Midu-kitchen 

発酵とていねいごはんの教室

 

ていねいな食生活 と 食の基本軸作りのご提案

料理研究家・フードコーディネーターの影山みづきです。

 

+++++++

 

ギョウムレンラク

 

①腸からきれいに 麹で万能調味料講座

11/28にリファイン周南様で開催されました「 腸からきれいに麹で万能調味料 講座 」

大変好評で終えました。

わたしの常備菜生活には欠かせない発酵調味料。この麹万能調味料のストックがあるだけで

料理の幅も広がりますし、身体にもいいことづくめ、何より素材を美味しくしてくれますからね。

知って損はない講座。これからもどんどん広めていきますよ~!!

自宅では12月11日に開講します。

次のブログでご案内しますね♪

 

++++++

 

山口県で衣食住をテーマに活動するチーム

Kurasuco(クラスコ)

メンバーは改めてこちら。

「衣」・・ パーソナルスタイリスト田村絵里子 講師

「食」・・・ Midu-kitchen 料理研究家フードコーディネーター影山みづき

「住」・・・ シアワセ空間スタイリスト柴田祥子 講師

 

 

Kurasuco(クラスコ)イベントのご案内です。

只今Kurasucoでは 各地域でレッスンリレーをしております。

11月は柴田講師宅(岩国市)で 【衣】の骨格診断とファッションアドバイスの講座でした。

12月は、影山宅(周南市)で【住】の「ムダなく賢く♪冷蔵庫スッキリ収納講座」を開講します。

 

冷蔵庫の中って、様々な食品が入っていますよね。

そして入れ替わりが激しい。

形がバラバラですし、毎度入れる場所がバラバラ。時には使いかけた小さくしぼんだ野菜が奥から出てきた。。。

なんてお声も多く聞きます。

料理教室講師をしているからか、、、冷蔵庫のお悩みお持ちの方、多いんですよね~。

私もその一人ですが(笑)

 

食材を取り出しやすく、見やすく、探しやすい。これが理想。

時短にも繋がりますよね。

 

今回は影山みづき宅の冷蔵庫を使って、柴田講師にスッキリ冷蔵庫の術を教えて頂きますよ~!!

【日時】12月15日(金)①午前10:30~12:00 ②午後13:30~15:00

【場所】影山みづき宅 ※お申し込み時にご案内します。

【持ってくるもの】筆記用具、ご自宅の冷蔵庫を庫内写真と寸法計測

【レッスン料】3,500円(茶菓つき)

【定員】①午前4名様 満席御礼 ②午後4名様 残2席

【お申し込み方法】

お申し込みはこちらから↓

 

 

大掃除シーズン前にぜひ一緒に学びましょう♪

目指せストレスフリーのスッキリ冷蔵庫!!!!

 

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 


ポチっと応援お願いいたします。

 

 

■今後のレッスン・講座の予定■
・次回のパン教室(単発レッスン)
1月に総ざらいレッスンをいたします。

日程が分かり次第お知らせいたします。

・常備菜のススメ

冬の常備菜のススメ  ←Click

 

・ていねいごはん教室
【満席御礼】4期生 H29年6月より開講。 ←Click
【満席御礼】5期生 H30年1月より開講。 ←Click

 


・ホシノ天然酵母コース
5期生 6月よりはじまりました。(5回コース) ←Click
次回は未定。