これじゃなんかね。

(遠い目)

 

 

※我が家のトイレです。

 

 

 

トイレから始まることを

どうぞお許しください。

 

 

 

 

 

完成した娘用のトイレの踏み台

 

 

 

 

 

 

 

牛乳パックで作りました。

 

 

 

 

 

家族3人で毎日牛乳飲んだって

そんなにすぐ集まらないわけで

やっとのことで仕上げたんですよ。

 

 

 

あれから半年ほど

時が流れました・・・

 

速いようで早い半年の月日

 

トイレに入るたびに

明日こそは!明日こそは!

テンション上がらない(何の)まま

過ぎました。

 

 

とういうことで

 

 

 

カバー作りに着手(ようやっと)

した時いうわけです。

 

 

 

 

このまま放っておこうとしていたなんて

言えやしない。

 

 

やっぱり木目の踏み台が欲しいなんて

牛乳パックを鎮座させておきながら

言えやしない。

 

 

 

本当に本当に重くなった腰を

一生懸命持ち上げた次第でございます!




 


我が家、トイレは白いんで

だいたいトイレ本体って白くない?

 

 

 

 

白いカバーを作りたいの。

 

 

 

クローゼットの中を物色して見つけた

白いパンツとバスマット

 

 

このパンツなんか、もう履いてなくて

持ってたことすら忘れてたし、

バスマットは今トイレマットに

なってるんですが、洗い替え無くても

困らないってことに最近気づきました。

 

 

 

 

不要必要って

表裏一体なところ

ありますよね?

 

 

 

履かないパンツは不要ですが

 

洗い替えって必要じゃないですか!

 

 

でも、その日中に乾くなら

数時間マットがなくても

困らないかなと思ったり。

 

 

 

外出していたら

そもそも家のトイレ

使わないので

洗い替えなくても過ごせる。

 

 

 

パンツを解体したのは良いのですが

どうも生地が足りないわけで

ある日に買ったキルティングのハギレも

使うことに決定。

 

 

放ったらかしが過ぎた結果

(半年前に戻りたい)

もう熱が冷めちゃって

 

 

とりあえず形にする

 

 

という、もう丁寧さのカケラもない

(仕事は丁寧さを武器にしています)

カバーを仕上げました。

 

 

ところどころ

つれたりしてますね、、、。

 

継ぎはぎしまくったら

なんか小さくなってしまった。

 

とはいえ、

ちゃんとカバーになりました。

 

左のは何かって?

気になります??

 

 

カバーの上に乗せるマットです!

汚れたら、マットだけ洗えるように

別々に作ったんです!!!

 

 

トイレ掃除していると

どーやったらここに飛ぶ????!!

みたいな汚れありますよね?笑

 

そんなことにも対応できたらと

上に乗せるカバーを別にしてみました。


 

カバー本体の上部は生地が足らず

ピンクなのはご愛嬌ということで。

 



 

なんのシャレっ気もない普通のトイレですが

素の牛乳パックより良いかなって思います。

 

 


それでは!

 


|牛乳パックリメイク記事




|リメイクのヒントに読んで!