わたし
生きています!


毎日が多忙すぎています。


圧倒的な時間の使い方に
難有り。


少し前の記事にも
ちらっと書きましたが

今後のワークスキル向上のために
学び直しをしてます。



高校受験より勉強してると思う。


(白目)





でね!


貯まったんですよ!


楽天ポイントでも
(こちらも集めてます)

パン祭りシールでも
(昔、集めてた)

銀のエンジェルでもなく
(2回くらいおまけ貰ったことあります)



私が集まるといったら


牛乳パック


コレっきゃない!


ほんに、長かったーーー。

さかのぼったら
4月30日の記事でした。



この2ヶ月間に
娘は小さなママへと進化しております。


先日も
「トト(夫のこと)、服汚れたら
ママにお洗濯してもらってね!!」

「レモン(娘の胎児ネーム)、ちょっと暑いから
ママ扇風機つけて!」


と、いった具合で


2歳6ヶ月って


もう大人なんですか??



とはいえ、
トイレトレーニングは


THE 放置。

概ねご想像の通りです。


保育園のお友達は
トイレで排泄できる子もいるようですが
我が家は特に何もしておらず
のんびりとしております。


こればかりは
身体の発達や本人の意欲にも関わるので
親が焦ってもというところですよね。





前に書いたメモの通りになりました。





ご機嫌に座るの画。



これは、踏み台なんですけど?笑



 

トイレに設置したら
・・・・大きかったんですよね。




ガーン・・・


て、なりましたけど


冷静に考えたら
形の変更は可能でしたわ。



木製じゃなくて良かったと思った瞬間



3本減らして
形状を変更して完了!



娘にガムテ貼られまくりました。





Wow!
シンデレラフィット!

計算されたかのように
トイレマットに重ならないという
偶然の賜物!


そして、使わない3本はといえば



"引っ張って抜く"


という、おもちゃになりました。
(捨てようと解体してたら、やる!ってなってしまった)


抜けると、爆笑するという
2歳児笑いの沸点はです。
毎晩やってるし。



正直、捨てたいんですが!笑




そして、今回もまた
カバーを作ろうというと思っていて!


以前、こちらを作りましたん。


作りたい思いだけを高ぶらせながら

毎夜が更けいきます・・・・






それでは、また!

ご報告いたします!





簡単に作れるインテリア雑貨





断捨離服リメイク





みどりの自己紹介