こんにちは、志緒村亜希子です。
 

Img 1475.jpg?ixlib=rails 2.1

 
パニック障害とかうつとか
以前あまりよく分かっていなかったからこそ
どう接していいか分かりませんでした。
(ええ、カウンセラーだったのに、です。)
 
 
その私の戸惑いをぶち壊してくれたのが、この方です。
 
 
 
 
 
 
2014年の心屋塾マスターコース17期に参加してくれたマキは
みずから、パニック持ちで鬱の症状にも悩まれたことがあると
伝えてくれました。
 
初回の講座は、電車に一人で乗れなくて
旦那さんの介助されながら
長時間かかってセミナールームから帰宅したマキ。
 
ところが、私の目に映る彼女は
どうしたって「生命力の塊」だった。
 
実際、自らを歩くパワースポットと公言するようになって
その言葉はどんどん現実となって行った。

 
今では
うつパニック専門カウンセラーとして
過去の自分と同じ症状や悩みを持つ女性たちに
 
パニックは治さなくてもいいよ
鬱のままで外に出ていいのよ〜
今のまま幸せでいていいのよ〜〜〜!
 
というメッセージとともに
自らが光となって勇気を与えてくれるとても頼もしい存在です。
 
 
image
 
 
マキの背中に
私もたくさん励まされて来ました。
 
悩んだり、苦しんだりする姿を
隠すことなく見せてくれながら
 
上がったり下がったり
その姿は本当に人間らしくて
 
二人のお子さんのことが大好きで
旦那さんはまるでマキ専属のぢんさんみたいに頼もしくて
 
マキに会った人はみんなこの魅力に引き込まれてゆく。
大好きな人です。
 
 
image
黒と白(笑)
 

 

 

IMG_20161005_224633017.jpg

2016年10月のラッコ保育園に親子で遊びに来てくれた時

 
 
 
そんなカッコいい彼女が
なんと、パリで行われるファッションショーに
モデルとしてランウェイを歩くというではありませんか。
 
 
しかも
同じく、うつやパニックさんの仲間を引き連れて。
 
 
パリで行われるJAPAN EXPOという、日本文化を紹介する
大きな国際的なイベントで、
プロではなく一般人のモデルとしてランウェイを歩く唯一のショーにモデルとして出演するというのです。
 
このJAPAN EXPOは私が大好きなDRUM TAOも
去年出演したのですが、現地で注目されているとても大きなイベントなのです。
 
そこにまさか、マキがモデルとしてランウェイを歩くなんて。
 
 
このイベントを通しても、彼女が世に伝えたいメッセージはただ一つ。
 
パニックのまま、人生を楽しんでもいい。
うつのまま、幸せになってもいい。
 
 
この熱い思いを、応援しています。
 
あなたも、一緒に応援しませんか?
 
 
いま、クラウドファンディングで支援を募っています。
 
 
 

Img 1475.jpg?ixlib=rails 2.1

現在の支援総額

611,000円

パトロン数

49人

募集終了まで残り

18日

現在30%/ 目標金額2,000,000円

 
 
■ 支援のやり方が分からない人はこちらをどうぞ
 
 
 
■ マキのポッドキャスト番組
「パニックさんのココロのお守り」


 

 
■ わたしがゲスト出演させていただいた時のはこちら
 
ここでは、初期のマキのエピソードがたくさん聞けます。
 
 
こちらは収録裏話
 
 

出会った日のマキ 2014年。

 

 
赤いジャケット、ヒョウ柄の服で
だんだん今の姿に(笑)
 
 
 
 
先日、デニムの着物を着て
マスターコース無料説明会に遊びに来てくれた時。
「このルブタンの財布、わたしのために作られてるのよ」
image
 
 
 
似合わない人が持つとこうなります(おまけ画像)
image
 
 
やっぱりこのヒョウ柄とビスはこの人が持たないと(笑)
image
 

【仙台】こころの大富豪トークショー募集中

 
日時 2019年3月16日(土) 13:30〜16:30
場所 仙都会館 7F-D会議室
 

詳細はお申し込みページ↓よりご確認ください。

■ポッドキャスト番組が始まりました〜
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image