image
 
 
今週更新された回、もう聞いた?↓
 
 
■ポッドキャスト番組が始まりました〜
NEW新エピソード更新されましたNEW
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜

【ポッドキャスト RAKKO CHANNEL】第2回配信 乗らなきゃいけない舟は、心が分かる

image

視聴ページ→https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381

視聴方法、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image
 
 
こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
週末はBeトレでした。
 
テーマは「恥をかく」。
 
4年ぶりにオープニングアクトを担当したよ。
その話は後半にね。
 
 
image
 
 
 
恥。
 
でっかいのから、小さいのまで。
 
 
みんな、恥かきたくないでしょ?
 
避けたいでしょ?
 
私もいやだ。カッコ悪い思いしたくない。惨めな思いしたくない(これ以上)
 
 
 
でも、そうやって遠慮してたから今までやりたいことできなかったんだよね。
 
恥かかずに、傷つかずに済むよう、本当にやりたいこと、言いたいことじゃなく“中途半端”をやってきてしまったから。
 
でも、気づいてしまったら、自分の思いを大切にしてあげよう。
 
たとえそれが誰かに笑われたり、断られたり、嫌われたりするとしても。
 
自分の「ふと」思ったこと、叶え続けてあげよう。
 
 
「恥かくことは成長すること」
 
ぢんさんはこうまとめていたけど、本当にそう思う。
 
image
 
 
 
会場で聴きながら、ちえちゃんがこそっと、恥ずかしい本音を教えてくれた。可愛かった。
大したことじゃないはずなのに、体温が上がるんだよね。
image
焼肉番長 この人がいないと美味しいお肉が食べられなくなってしまった。
お肉のためなら、ワタシはちえちゃんの夢を全力で叶えます!
 
 
 
 
 
 
しかしね。
 
「恥をかく」ってテーマ。
 
これ聞いた時、「わ・・・これ、私のテーマだ」 と思った。
 
それで迷わず今回のオープニングアクトに立候補しました。
 
 
 
 
これまでの人生、恥しかかいてないってことを思い返すと泣けてくるくらい。
ああ、私、よく頑張ったな。
よく自分を見捨てずに来られたな。
 
 
 
 
壇上では例の、世間をお騒がせした「正月帰省したくない問題」に、ほんの少しだけ触れた。
 
 
「罪悪感に苦しみながらも正月めちゃくちゃ快適だった」ってところで会場が湧いた。笑ってもらえて嬉しい(笑)
あ、湧いたってのは、盛った(笑)

 
あのシリーズに関しては、本当にたーーーーーーーくさんの方々から「読めて良かった」「書いてくれてありがとう」などなど言われてびっくりするとともに、苦しみながらも書いて良かったと思っている。
 

ポッドキャスト【RAKKO CHANNEL】でも2月配信の回でもっと深いところに触れているので、楽しみにしていてね。
 
 
あの渦中にいた時、ワタシは自分のブログで悶絶を吐き出したはいいが
今度は自分の不器用さに悲しくなってたよね。
 
夫婦の会話とか晒しちゃったしさ。
あれが全てじゃないけど、全然うまくコミュニケーション取れてないことがバレバレだし。
 
書いたあとがまた、恥ずかしかった。
 
 
 
 
でもこのまま生きてくしかないよね。
そんな自分が愛しいよ。
 
自分の中の、小さな思い、違和感、望みは自分しか聞いてあげられないもの!
 
 
私が私らしくいるためには、これからも引き続き恥を晒していくしかんないんだ。
 
自分の素や本音を出そうとして
断られて
笑われて
呆れられて
批判されて
恥かくよ?
 
それでも楽しく幸せでいられることがなんとなく分かってきたし。
 
だからこそ、必要な人と繋がっていくってことも。
 
そう思ったら、ちょっと恥かいても世界に飛び出して行ってみたくならない?
 
もう行くしかないよ。
 
 
恥をかいてる人は自分を生きてる人。
 
恥かきながら、あなたも人生のステージに乗ってこーぜ❤️
 
 
 
【ラッコマスター 3月より開始】
そんな私が担当する心屋塾マスターコースが始まります。

3月後半より 平日東京
 
今年の私は今まで以上にパワーアップしてるから
自分を幸せにしたい人はおいで。待ってる。
 
※2月4日(月)昼間に無料説明会を開催するので、私に会ってみたい人、久々会える人、どなたでも会いに来てね。
(お子様連れご遠慮ください)
 
近日中にブログで募集します。
 
 
 
ぢんさんが撮ってくれた。
 
わ〜〜〜!
みんな、こんな風に楽しそうな顔して聞いてくれていたんだ、と今になって知る。

 
 


この時以来、4年ぶり。
 
この時お腹にいた人は今3歳半を過ぎ
家中マッパで走り回ってます。
 
 
本番前、緊張しすぎて元気を補給する図。
image
 
 
image
image
image
image
image
 
もー色んな角度から!
いっぱい写真撮ってくれた皆さんありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
image
image
見つけた画像は全部保存する勢い。
 
 
 
image
差し入れもたくさんありがとう。
予想通り子ラッコに持ってかれました(本望かしら
 
 
 
 
本番Before and After
 
image
 
本番前、わざわざ会場に来てくれた千景さんが
4年前を思い出して涙されるお顔を見たら(泣
込み上げて来そうだったから必死で堪えた図。
 
そして本番終わってホッとしたと思ったら
今度はかずちゃんが涙して(驚
おにぎり食べてたワタシはまた堪えて(笑
 
またしても冷静な沙織カメラに撮られてた
 
 
 
 
ワタシがステージ上がると泣く人が。
みんなどーした?
まだこの世にいさせてもらえますか?(笑
 
ま、でも、涙する人たちの言葉を聞いたらさ。
ありがたいよ。。。
 
つくづく、
なんだかワタシってすごく愛されてるんだなぁって感じた。
 
 
4年ぶりに前に出るといいことがあるのかな?(笑)
 
 
image
 
image
すぐ輪になろうとする人たち(ラッコ55)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
いかりんお肉ごちそうさまでした❤️
 
image
「ラナイ島はここよ❤️」
ハワイ諸島の模様の可愛いお財布でした