こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 
 
ある夜(0時すぎ)、
お布団の中でムニャムニャしていると
一本の連絡が入った。
 
「アッコさ〜〜ん、さをりんが泣いてる〜〜〜」
 
 
茨城から、名古屋でのマダムももいの心屋オープンカウンセリング卒業祝に駆けつけたあと
大阪のさをりんの自宅に泊っていた優ちゃんからだった。
 
 
「本当に辛いって〜〜〜
  助けて〜〜〜ってーーー!」
 
 
冗談いっぱい返していたら
気づいたらビデオチャット繋がれてて
 
 
開けたらこの有様。
 
 
image
 
全員、深夜のノーメークにつき、そりゃモザイクかけるでしょ(笑
 
 
 
今回は相当しんどいようだった。
 
けど、
 
わたしは正直、全く心配しなかった。
 
だって、絶対にさをりんは大丈夫なんだもん。
 
 
大した話はしてないの。
 
深夜に叩き起こされてノーメークの泣き顔と
2人のコントを見せられる(どっちも話したくて聞き取れない)
と言うシチュエーションが面白すぎて
何を話したか、正直覚えていない。
 
私たち大笑いしている中
さをりんはいっぱい号泣してた。
 
 
ウンウン。
 
それでいいよね。
 
 
さをりん、いっぱい泣けて良かったね。
 
辛いって言えるってすごいことだよ。
 
大丈夫じゃないって
不安だって言えるって、ものすごいこと。
 
ちゃんと、助けてって言えるね。
 
ただただ、そこだけだった。
 
 
だから全く真剣に話し聞かなかった(おい笑
 
 
でさ、やっぱりさをりんは勝手にやり終わって
何かに気づいて、地上に戻ってきた。
 
 
周りにできることはさ、
信じて地獄へ見送ることと
おかえり、ってまた迎えること。
 
 
だって絶対に大丈夫だから。
 
 
 
 
そう思えるようになった自分、心屋のおかげ。
 
 
さをりんは、
自分のサロンを持って
心屋の認定講師して
講座も運営して
アシスタントにも走り回って。
 
いつも豪快に笑って
みんなに元気と勇気と幸せを配って
 
うまく行っていそうに見えるさをりんが
こんな面を見せてくれたら
ますますファンになっちゃうよね。
 
人間らしさってこう言うこと。
 
これを見せてくれると
自分も大丈夫なんだ。
 
自分も、たくさん揺れて、たくさん陰があって
それでも幸せで楽しく生きていいんだ
って思える。
 
 
 

 

あーーーー長かったーーーー

 

あーーーーしんどかったーーーー

 

あーーーーよく耐えたーーーーー

 

私、ほんとよく

 

自分から逃げなかったーーーー

 

 

 

 

 

無理やり

 

上がろうとしなくてよかったーーーー

 

 

 

 

ほんと

 

不器用な私で

 

あるものをないようにできなくて

 

自分の中にあふれてきたものを

 

無理やり消すってできない

 

 

 

もっと上手に

 

スイッチを切り替えるように

 

ネガティヴな自分を調整できる人もいるんだろうけど

 

 

 

 

私は、ほんと下手くそ

 

ダッサい。

 

グズグズもグダグダも

 

とことんやっちゃう。

 

 

 

 

 

ほんとさ

 

私、認定講師になっても

 

こんなんです。

 

 

 

みなさんにお伝えしてること

 

一番自分を癒して響くことばかりです。

 

 

 

 

どうして私はこんなんなんだろう?

 

どうして私はこんなにネガティヴなんだろう?

 

ネガティヴやめたいって

 

悩んでいる人も読んでくれてるだろうと

 

思うのだけど

 

 

 

あなただけじゃないから。

 

私も一緒です。

 

その時はめっちゃしんどいけど

 

それが感情というものだから

 

心のクセだから。

 

 

 

心のクセがそうしてるだけで

 

私は何も悪くないんだよ。

 

 

 

私がダメなわけでも

 

私が悪いわけでもない。

 

 

 

心のクセがそうしてるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい無価値感を感じて

 

しんどかったときも

 

私、しあわせだったんだよね。

 

 

 

こんな私は不幸だーーーーにはならなかったんだ。

 

しあわせを疑うことはないんだなぁって思った。

 

 

 

イヤなことはある。

 

ものすごくネガティヴな私になってる。

 

無価値感が溢れまくってる時でさえも

 

やっぱりしあわせだなぁって思ったんだよね。

 

 

 

どうせ私は不幸だって拗ねる要素がないって気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

やっぱり私は私で生まれて

 

今の私を生きていて

 

最高だよ。

 

 

 

 

あなたも絶対、だいじょうぶだから♡

 

 
そんなさをりんが、だ〜い好き。
 
 
 
 
そんな心の大富豪さをりんに、会ったら、自分の素晴らしさが否でも見えてくるよ。
 
そして・・・・夏には東京で会えるそうです。詳細はお楽しみに❤️
 
心屋塾上級ワークショップ(新大阪)
講師:田中佐緒利(さをりん)

【日程】


2018年6月16日(土)〜17日(日)
現在募集中!
6月16日(土)13:30〜19:30
6月17日(日)11:00〜18:30

心屋塾上級ワークショップ(講師:田中佐緒利)
 6月16日〜17日の参加申し込みはこちら



【会場】
新大阪丸ビル別館
大阪府 大阪市東淀川区東中島1-18-22
(新大阪駅東口出口から徒歩1分)

【参加費用】
 銀行振込の場合:73,500円(税込)
 PayPalによるクレジットカード支払いの場合:77,000円
(手数料が加算されます)

【割引特典】
* 上級ワークショップを再受講の方
銀行振込の場合:63,000円(税込)
PayPalによるクレジットカード支払いの場合:66,500円
(手数料が加算されます)
* 心屋塾マスターコース卒業生特典
(卒業後1年以内ひとり1回限り):無料

 

 

心屋塾初級セミナー(新大阪)
講師:田中佐緒利(さをりん)

2018年5月30日(水)11:00〜18:30
満席!ありがとうございます!

心屋塾初級セミナー(講師:田中佐緒利)
5月30日(水)の参加申し込みはこちら


2018年6月9日(土)11:00〜18:30
満席!ありがとうございます!
心屋塾初級セミナー(講師:田中佐緒利) 
6月9日(土)の参加申し込みはこちら


2018年7月8日(日)11:00〜18:30
募集中!

心屋塾初級セミナー(講師:田中佐緒利) 
7月8日(日)の参加申し込みはこちら


【会場】
大阪市内さをりんセッションルーム
(お申込み完了後、住所をお知らせします)

【参加費用】
 銀行振込の場合:22,000円(税込)
 PayPalによるクレジットカード支払いの場合:23,000円
(手数料が加算されます)

【割引特典】
* 初級セミナーを再受講の方
銀行振込の場合:18,000円(税込)
PayPalによるクレジットカード支払いの場合:19,000円
(手数料が加算されます)
* 心屋塾マスターコース卒業生特典
(卒業後1年以内ひとり1回限り):無料

 

 

 

★【さをりん主催】秋田由理さんの祈りの会
・A Circle of Prayers @大阪A class & B class
■秋田由理さんをお招きして、5回連続講座の祈りの会を開催していただきます。


詳しくは、こちらをご覧ください。


【さをりん主催】秋田由理さんの祈りの会 ・A Circle of Prayers @大阪A class & B classの参加申し込みはこちら

 

 

 

 
 
 
 
大好きすぎる人たち。
 
image
 
image