こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

書いた当時から反響をいただき、

今でもときどきリブログされる記事

また上がってきたので再掲しますね。

(ありがとうございます)

 

 

 

 

色んな人のブログや本を読んだり

アドバイスをもらったりして

頭では分かったような気になるけど

 

ココロの中にはまだ

不安や怒りや妬み などが

くすぶっていたり

 

相手を見張り続けて

心の中では文句たらたら。

でも顔ではニコニコしてしまう。

だからどんどん腹黒くなるんだね(^^)/

 

 

もうね、ぐるぐるしてしまうときは

頭で結論づけなくていいから

きれいにまとめようとしなくていいから

 

いつまでたっても理解できないやつでいていいから

一旦トコトン被害者になっていいから

相手を悪者にしていいから

ヘビオンナのキモチワルイヤツでいいから

 

トコトンいまのネガティブやれよ!!

 

って思います。

 

 

いままで辛かったのは

何とか上がろうと思って

中途半端に納得させようとしてきたからかもしれないね。

 

でも本来の自分は

ただただ泣きたいだけかもしれないよね。

 

誰かの悪口を言ったり

もしくは「苦しいよー」って言いたいだけ。

 

 

あなたの身体は、それを出したいから

思考や知識では押さえつけられない感情が

「「悲しい」「ハラタツ」って言いたいだけなんだよー」

「ここから出たいよー」って

何度も何度も教えてくれてる。

 

 

ネガティブな感情は自分自身でも怖い。

どこまで行ってしまうか分からないから。

 

これ以上苦しくなりたくなくて

やっぱり途中で上がろうとしていまうのが人間。

 

でも、それが苦しみが長引いている原因だったりすることもある。

 

だから、一旦ちゃんとやってみることも大事。

身体は、心は、それをやりたい時がある。

 

大丈夫。

安心して行っておいで。

ちゃんと周りは待ってくれているから。

 

あなたはそれでダメにならないから。

 

 

そしてもしも近くの誰かがぐるぐるな状態だったら

その人にネガティブを「させてあげて」ね。

 

やさしく見守ってあげるだけで

その人は安心して自分の闇に向き合える。

戻ってきたいときに戻ってこられる。

 

 

 

ぐるぐるから抜け出せず苦しいあなたへ♡

 

 

→続きもあるよ

 

 

IMG_20161103_002319734.jpg

させてあげる愛↑❤️

 

 

 

image

 

富士山と、空に浮かぶクジラ