こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
わたしは『ビジネスを伝える人』ではないのですが
 
人が自分の魅力や才能そして、
言葉では伝えきれない宝物を
他人と共有することで、
世界を楽しく、また自分自身が豊かに
なっていく
 
ってことが楽しくて
見ているのも好きで
 
 
そして
ご縁あった人たちの「宝物」と
それを表現したいって気持ちに
出逢ってしまうと
 
それを待ってる人がいるなって感じてしまうんですね。
 
過去の私が待ってた人だから。
 
 
そんな感じで
昨日から私の起業支援講座
「ラッコンサル」2期がスタートしました。
 
 
ここで話していることは
ブログにもあまり書いたことがないので
(無意識ですが)
めちゃめちゃ恥ずかしいですが
 
沙織が事細かすぎる秀逸なレポートを
書いてくれたので
 
良かったら読んでくださいね。
 
 
『心しびれたアッコさんの言葉』リスト
なるものも書いてくれています。
 
うわーーーーーっ
 
ありがとう!!!
 
=================

 

ビジネスフォローアップ&カウンセリングスキルアップセミナー

 

通称ラッコンサル2期

 

の1日目をレポートします❤︎


 

 

ラッコンサルとは

 

これからカウンセラーなどで活動しようとする人たちへの

 

起業支援の連続講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッコさんは、私のカウンセラーの師匠!

 

私は今回は、再受講で参加させてもらったので

 

久々にアッコさんの講座を受けられて本当に幸せ。

 

相変わらず(更に?)、めっっっっっっっちゃ熱かった炎

 

 

 

 

 

日本の気温を上げてるのは

 

修造とアッコさんだと思う(笑)

 

まじ、熱い!炎

 

かっこいい!!

 

こんな心を込めてくれる講師のもとで

 

起業できてどれだけ幸せ者でしょう、私たちは。

 

今の私があるのは、ラッコンサルのおかげなのです。


image

コブシ効いてます。演歌なうの写真。(違

 

 

 

 

起業支援って言うと

 

普通は

 

・ブログを1日3記事以上アップ!

・読者登録1日○○○人!

・売上目標○○○万円!

 

などなど、結構ハードな宿題があるイメージがありますが

 

アッコさんは違います。

 

宿題は自分でつくって、自分で発表するの。

 

いいよね〜〜〜〜。

 

 

 

 

アッコさんは、ここではプロデューサーのような気持ちなんだって。

 

・みんなを必要としてる人に届けたい。

 

・自分の生き方と向き合い、自分を遊びながら楽しんでほしい。

 


 

 

心屋塾は

 

「がんばらないでもいい」

 

が合言葉のようによく言われるけれども(笑)

 

 

 

がんばる方法を

 

アッコさんは今日も教えてくれた。

 

 

 

 

例えば

 

「ブログ記事をたくさん書け!」

 

と言われたら、全く書く気が失せるけど(おい)

 

ブログを書きたくなるようなワークをしてくれました。

 

 

 

 

ワークシートと、ペアワークを通して

 

・自分が本当は言いたいことはなにか

 

・誰に向かって届けたいのか

 

・自分にはどんな想いを持っているのか

 

などなどを気づかせてくれたよ〜〜〜。

 

 

image

 

めちゃくちゃ面白いワークだった。

 

ありがたや〜〜〜!

 

私もここで出てきたやつを使って

 

ブログ書いてみよ〜〜〜っと♪

 

お楽しみに〜〜〜〜。

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

ラッコンサルは決して

 

マインドの話だけではありません。

 

 

 

心屋塾では話すことのないような

 

超現実&ちょっぴりブラックな話も出てきますむふっ。

 

(これは追い追いかな?)

 

 

image

カツアゲなう、の写真。違

 

 

 

リアルなコツコツと、


マインドの緩さと楽しさ。
 

ラッコンサルのこのバランスが好き。

 

アッコさんが大好き。

 

 

 

 

私も、初心に戻って、自分を遊んでみよう♪

 

 

* * * * *

 

 

心屋塾マスターコース55期の人たちが

 

ラッコンサル2期に参加しているのですが

 

みんなにちゃんと会ったのは今日が初めて♪^^

 

 

みんな、ちょっとビビりながらも、

 

こうなりたい!

 

と、飛び込もうとしてる姿はかっこよかったな。

 


 

 

時には、

 

シェアしてくれた人の勇気に感動して涙したり

 

怖いよーを感じて涙が出たり

 

いえーい!ってテンション上がったり♪

 

facebookでグループもできるんだって!

 

みんなとのやりとり、楽しみだな〜〜〜♪

 

 

 

 

起業って孤独。

 

そして怖いことだらけ。

 

そこを飛び越えるのを一人でやろうとしなくていいよね。

 

仲間と助け合いながら、頑張っていいよね。

 

 

image

 

 

 

* * * * * 

 

 

 

私が0期を受けた時、

 

私はまだ派遣OLをしながら

 

土日にこっそり(笑)活動していて

 

いろいろなことにチャレンジしていた時期だった。

 

もがいて、模索しすぎて、頑張りすぎて

 

実は疲れていた(笑)

 

 

 

ラッコンサルでは珍しく厳しめのことを言うアッコさんが

 

私には

 

「少し休んでもいいかもね」

 

と言うほど頑張っていました。

 

なつかしいな。

 

 

 

認知度を上げるために

 

そこまで好きじゃないけど

 

人に求められることで頑張っていた。

 

 

 

 

現在は、当時(2年前)の目標月収やクライアント数が

 

10倍くらいになったよ!!!(驚)

 

 

 

仕事も恋愛ももがいていた派遣OLが

 

 

今では

 

・うまくいく流れに乗って

 

・売れっ子カウンセラー(自分で言う❤︎)になり

 

・素敵な旦那さんと幸せな新婚生活を送っている❤︎

 


 

 

こんな私の変化には、

 

夢があるな!

 

とオメデタイ私は思ったよ〜〜笑。

 

人ってこんなにも変われるんだなぁ!

 

 

 


 

私の成功のキーワードは

 

「あきらめる」

 

です。笑

 

 

 

ここまでくるまでに意識したこと、

 

シリーズ化にして書いていき・・・たい・・・ぞ!

 

 

 

 

 

アッコさんは

 

アウトプットの力

 

を今日もたくさん語ってくれた。

 

 

 

だから私も、

 

なりたい自分の姿はちょっと大袈裟なくらいに!

 

みんなの前で発表させてもらいました❤︎うふ

 

 

 

 

次回のラッコンサルは今月末!

 

みんなに会うのが楽しみ〜〜〜❤︎

 

 

 

 

 

●心しびれたアッコさんの言葉

 

 

・恥かいてこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・「表現」とは、自分に対する愛情表現。

 

・自分の想っていることを愛でてほしい。

 

・みんなそれほど読んでない。でもまずは自分を出すことから。

 

・怖い気持ちを隠さないで。

 

・自分を知られることにOKを出す。

 

・目立ちたい!の欲を認める。

 

・自分の男性性が頑張ってくれる。

 

・自分のために書いてあげて。

 

・数字の向こうにいる人に届けるつもりで書く。

 

・実験マインド!失敗も次のステップに繋げればいい。

 

・数字を味方につける。誰かと比べて自分責めをしないでね。

 


 
 
 
 
 
今回参加のラッコンサル0期メンバー
 

田中佐緒利(さをりん)大阪

 

大坂優子 茨城 カウンセリング&経営コンサル

 

木村聡子 東京 パーソナルスタイリスト

 

ふかみかずよ 東京 カウンセリング

 

ゆいかおり 神奈川 タロットリーダー

 

小園麻貴 東京 カウンセリング

 

 

 

image

 

ラッコンサル2期メンバー

 

かおちゃん

心屋リセットカウンセラー 自分を愛する人生楽しんだもの勝ち 南風成香緒(はえなり かおり)

 

友佳子

「心は虹色」心屋塾マスターコース55期生 友佳子のブログ

 

ゆか

ゆかのブログ

 

れいこ

れんこのブログ

 

まいこ愛

今のままでやってみてもいい! 心屋塾ラッコマスターコースGOGO期♡ まいこのブログ

 

いせとも

いせとも♡心屋認定カウンセラー♡みんなを楽しい世界に連れていく♪

 

まいこK

マイコのブログ

 

ちづる

かわいちづる(不思議のち〜ちゃん)

 

良子

★心屋塾マスターコース55期生★ゲスくて♡良い女♡ぬま子ブログ

 

和代さん

転職ノウハウなしで幸せになれる☆トランプ和代のつぶやき

 

  

 

 
続々とお申込みいただいております♪
 
4ヶ月実践愛されレッスン
ティアラコース 2期>> 詳細

一般募集受付開始!

 

 
 

●沙織の無料メルマガ

・過去記事も読めます♪

・PCアドレスでご登録いただくと、文字化けしないようです

 

↓ご登録はコチラをクリック↓
 
 
 
 
ご協力ください♡匿名OK!
 
 
はあと  はあと  はあと  はあと  はあと
 
 
【今後の開催予定
 
 
 
 4ヶ月実践愛されレッスン
 ティアラコース >>詳細
 
 2期 メルマガ先行予約受付中♪
   
 
 
 
 
  彼に出会う♡愛され体質レッスン  >>詳細
  未定
 
 
    彼に大切にされまくる♡ちやほやレッスン  >>詳細
  9/10(日) 
 
 
 

 

  沙織の恋愛相談室(マンツーマン) >>詳細

 

  8/31(木) 満席

 

  9/28(木) 8/25〜メルマガ先行予約開始♪

 

 

 
 

  心屋塾初級セミナー >>詳細

  10/8(日) 

 

 

  心屋塾オープンカウンセリング >>詳細

  9/22(金) 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちら

 

・リンク先から、ご希望のメニューをお選びください。

・gmailを受信可能な設定にしておいてください。
 

 

 

 

●お問い合わせはこちら

 

 

 

・フォローはお気軽に!

 

無料メルマガ  >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

 

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

 
{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}