マンネリゴルフ脱出計画
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ユーティリティ

もうすぐゴルフゴルフ

月例を前に、なんか右肘が痛いぐすん

これが噂のゴルフ肘ガーン

 

練習しすぎたはてなマーク

いや、歳かはてなマーク

2日で治るかな汗

 

と、いう事で…ユーティリティです。

ユーティリティは初代ZOOMラブラブを長い期間使って、たどり着いたのが下矢印

PING i15でございますひらめき電球

簡単に球は上がるし直進性はあるし

ZOOMとは比べものになりませんにひひ

 

今どきのクラブは、みんなそうかなガーン

古いクラブを使いすぎたあせる

 

次回はアイアンかラウンドネタでパー

 

 

 

FW

ゴルフが待ち遠しい今日この頃真顔

日曜日の最高気温 35°晴れ

振りまくれるな~ニヤ

 

今日はフェアウェイウッドクリスマスツリー

FWが苦手で、使えばチョロDASH!

ウッドといえばキャロウェイでしょ!

みたいな環境でゴルフをしてきたので、

FWはキャロウェイしか使った事がありませんニコ

 

そんなこんなで、やっとそこそこ使えるようになったのが下矢印下矢印

3W ビッグバーサー アルファ816 ドンッ

シャフトは青マナ 73X目

5W ビッグバーサー アルファ815メラメラ

シャフトはカイリ 80XDASH!

重た硬いシャフトにして、かなり打ちやすくなったウシシ

球は相変わらず高いですけどアセアセ

1ラウンドでの使用回数が増えて楽になりましたわ音譜

 

次回はユーティリティでパー

 

ドライバー

最近ドライバー替えました。

 

全体的に球筋は高くスライス系で、風に弱い…もっと飛ばしたいアップ

そこで、今まで最新のドライバーなんて使ったことないのに今回はテーラーメイド M3 がやってきましたかたつむり

ボール上がりにくいポジションに合格

3ラウンド使用…確かに飛ぶような…

曲がりが少ないような…

 

シャフトはグラファイト MT-8Xメラメラ

重た・硬いのにしろとの天の声ドクロ

7Xまでは使ってたけど、なかなか8Xって汗

 

自分では絶対ビックリマーク注文できない8Xを打たせてもらって…

強い球が出る事ウシシ

 

『これ売って!!

 

そんな流れで最新ドライバーを使う事になりました。

ありがとう笑い泣き

 

次回はFWかなパー

七夕に再出発

再出発のブログあせる

ここ何年かで色々あっての今でございます。

 

りんご犬が死んで、バトンタッチで子供ができて、

仕事変わって、ゴルフ会員権買ってと、

やっぱりゴルフにつながていくわけです虹

 

そこでクラブライフを楽しみながら、どこまで頑張れるか?

ゴルフ奮闘記でも記録として残そかな目

 

現在やっとの思いでハンディキャップ 10

ハンディキャップってよくできてて月例でNET72~74ばっかりえーんシングルにはまだまだです。

 

今月は15日が月例ゴルフ

どうなる事やらアセアセ

 

 

 

 

 

 

練習…

久々の練習へ車

最近のいい感じをおさらいひらめき電球忘れてない合格

ドライバーもいい感じグッド!

100y以内の打ち分け練習とかげ芝の上でピンに向かって打ちたいシラー

次のラウンドはいつや!?


DSC_0199.jpg
DSC_0191.jpg
DSC_0187.jpg

アイアンマン…

アイアンがかなりよくなってきた音譜

手の通り道を意識してから、食いつくこと合格

気持ちE~!!

今ならマッスルバック使えるんちゃうアップ

今使ってるダウンダウンはこれでいいけどドキドキ

DSC_0185.jpg

DSC_0186.jpg


いい感じ...

一週間ぶりの練習へ…フラッグ






何かいい感じ合格

この情報もゴルフ雑誌から汗
インパクトで手が浮かないように、意識してアドレスと同じとこを通す
足あと

長年の課題、手が浮いてトゥー側でインパクトドクロ
弱々しくボールは右へ叫び

意識しても出来なかった事が、何か知らんけど出来てしまう目

ソールに付く傷がいいところにグッド!これがライ角が合うってことやなニコニコ

ライ角を合わそうと思ってデーターを取ると、かなりのアップライトに…これでいいのかはてなマーク

ライ角を合わせるのが先か…スイングを直すのが先か!?



しかしこの昔の名器ダウンダウンどこ行くかわからんな~DASH!

イメトレ

一週間練習に行けず…いろんな事を考える日々。

先日の練習を思い出して星エアーゴルフオバケ

トップの形のまま腰を切ってヘッドを振るカエル

インパクトで終わらずフィニッシュまで一気に振り切る手裏剣

フェアウェイウッドに関して…ゴルフ雑誌で見たことを試したいが練習に行けない…忘れないように素振り。
アプローチの様に打つ晴れ

早く試したいかたつむり

DSC_0177.jpg

DSC_0179.jpg

昨日のコンペ…

昨日は、立飲み屋のコンペに…ゴルフ

加茂カントリー西コース
結果は…out 41(17)in 41(17)82(34)
OB 2. スリーパット 2

もっとがんばりたかったけど、なかなか許してくれない。

たまに当たったNo.15 Par5. ティーショット傾斜を転がってセカンド残り150y 8Iでグリーンエッジそこをねじこんで イーグルかに座

ゴルフはドライバー次第やなー晴れ

昨日のゴルフが悔しくて…今日も練習へ…

この前まで使ってたキャロウェイのFTツアーやっぱ打ちやすいわクラッカー

先輩戻していいですかはてなマーク


DSC_0176.jpg
DSC_0175.jpg

はじめの一歩

マンネリゴルフから脱出するために、すべてにおいてもう一度やり直し記録を残す事に...

ゴルフ歴22年どうにかなるのかあせる

道具もいろいろ変えたけど、結局先輩の『振れるんやったら、重い、硬いを使え』の一言ひらめき電球

早速ゴルフショップには行かず、昔使ってたドライバーをあさることにひらめき電球

ありましたがな~ハートブレイクかなり昔の名器…ツアーステージ Xー500 ロフト8°
DSC_0170.jpg
シャフトはグラファイトデザイン 9003α フレックスX
DSC_0171.jpg

重量337g

感触・音 ええねんけど、飛ぶのかなはてなマーク

今まで使ってたキャロウェイFTツアー アヒナSが320g…17gも違うのにあんまりわからんな~ねこへび

ま~今まで何使っても距離は変わらなかったから、方向性重視でいこかロボット

明日はコンペ…ドライバーいけるかな爆弾グッド!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>