出陣でござる
朝5:30に出発予定が寝過ごして7:30のスタート…前途多難(><)
今日は掛川の道の駅までと決めていたので余裕(^^)
サクサクっと16:00には掛川に入り去年行った温泉へ…
バイパスの西郷ICを降りて12キロ…ならここの湯へ
ここまでは余裕だったのに…やはりうまくいかない(*_*)
風呂の用意をしてると後ろから『大阪から~』の声
古いバイクに乗ったおじさんが話し掛けてきて少しの間バイク話しで盛り上がる(^^ゞ
すると『コーヒーおごらせて~』と…ま~缶コーヒーならっと思って『ありがとうございます』と言うと…
おもむろにヘルメットをかぶり『ゆっくり走るから着いてきて』って…どこ行くの?
今走ってきた12キロの道のりを走りだした…まだ風呂入ってませんけど(T_T)
掛川市内に知り合いがやっている喫茶店へ…まだ風呂入ってませんけど(@_@)
1時間程、話して解散(T_T)/~…ZⅡに乗った『村田さ~ん』
やっと風呂入ります(*_*)
掛川の道の駅にいく前に刺身と鳥からを買って…本日は終了~(^^)v
宿毛~柏島~足摺岬~桂浜
宿毛で朝ご飯を食べてるとまたまた人が寄ってきて色々とお話…(^^)
その時聞いたのが…柏島の食堂【きみ】ここの刺身が最高らしい(*_*)
宿毛から30分の所…おなか空いてませんけど…(^^;)
今回は流れにまかせて行ってみることに(^^)v
店を発見!!のれんが閉まってあり断念?
店の中から声が聞こえてるので開けてみると…いましたがな~ヒョウ柄のパンツをはいたおばちゃんが…(^-^)
『おばちゃん、なんか食べさせて…』おなかは空くもんです…(^^;)
『おいしい刺身はあるけんど、まだご飯炊いとらんけん…』
『刺身と味噌汁だけでいいから…』ここまできたら食べたくて食べたくて(T_T)
『わかった、待っちょり…』と、おもむろに公衆電話の受話器をとって…
『朝から、店やってないのに刺身だけ食べさせ~きよるんよ~』
『ご飯あまちょっらん?ん?ほな持ってきて…』近所のおばちゃんに電話か…
『ご飯なしに刺身だけ食べさせ~わけいかんけん』なんとも…(T^T)
かんぱちの刺身定食…最高においしかったです(o^_^o)おばちゃんも最高!!
帰る頃にはのれんは出てました(^^ゞ
そっからさくさくっと足摺岬~桂浜
桂浜は異常な人気ぶりでした…(-.-")
今日もテントで…さぶぅ~(T_T)
松山~四国最西端‥佐田岬~宿毛
6時起床…4時くらいには寒さで起きてた感じ(+_+)さぶぅ~!!
>
テント撤収…夜露でびちょびちょ(T_T)8時までかかった…
>
いざ…四国最西端‥佐田岬へ…
途中、切り絵プチギャラリーに立ち寄りコーヒーをゴチになりお土産まで…
>
そんなこんなで12時に四国最西端‥佐田岬に到着(^-^)v
こっから灯台まで1.8Km 今日も歩きました(+_+)
>
宇和島まで走って、さ~今日はどこでテントを張るか地図を見てると…近づいて来る人影(・・?
>
『今日は宿毛に行ってカツオを食べんさい』
『その前にここで銭湯に入ったらええ』
>
っと…考えるのがめんどくさいから言われるがまま…(^_^;)
>
宿毛に入って酒屋に入りカツオのおいしい店を紹介してもらい…店にいたお客さんから巻き寿司をもらった…いい人だらけです(T_T)
結局…カツオのたたきとマグロ丼は写真を撮らずに完食(^^;)
>
今日は宿毛の道の駅でテント…さぶぅ~(T_T)








御殿場口5合目まで
の看板が…




















