元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・妊娠中。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラー、みどりこですおねがい

 

 

下差し最近書いた簡単なプロフィールはコチラ

 

 

 

 

今日は、元旦那さんに感じる気持ちについてひまわり

 

合格合格合格合格合格

 

現在、元旦那さんから、毎月慰謝料を振り込まれている。

 

本来、慰謝料は、一括で支払われるもの、らしいのだけど、

自営で、毎月の出入り金額の激しい、彼の金銭的事情を察して、

 

・分割でいい

・払える金額でいい

・全く払えない月があってもいい

 

・・と提案したのは、私だ。

 

 

離婚時に慰謝料の公正証書を作りに行った、公証人役場の担当のおじいさんには、

公正証書に、上記のような文面を入れることを、反対された笑い泣き

 

おじいさん

「こんな甘い条件で作ったら、何のための公正証書になるのガーン??」

 

って・・。笑

おじいさん、余計なお仕事させてごめんよ・・

 

 

慰謝料の金額決めは、そこそこにモメながら、

最終的には、一般的な金額より多めに支払ってくれている元旦那さん。

 

 

↓慰謝料モメモメ中の記録。

 

 

 

 

長っ!

大きく、この慰謝料決めが長引いて、

離婚を決めてから、離婚当日まで9ヶ月かかった。

あんま、よろしくないw

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

余談だけど。

 

私は、入ってくるお金って、何かに使うために入ってくる、って思っているから、

正直、相場以上の金額で話がまとまった時に

「えっ私この大金、将来何のために使うのガーン!?」

って、一瞬怖くなったことを覚えてる。笑

 

 

で、その金額は、

まさかの、現旦那さんが、将来養育費払いきるまでの合計金額とも、同等の金額である笑い泣き

子沢山だからねw

まあ私が払っているわけじゃないけどw

家の支出入でみたらほんと同じようなもんw

 

世の中、上手く回っているわ〜爆  笑

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

 

 

話を戻そう!

 

 

元旦那さんから、月末に慰謝料が振り込まれる時。

彼からはLINEで

「今月は◯◯円振り込みました」

と連絡が入る。

 

そのまま用事があれば会話することもあるけど、

最近はもうそんなに用事も無くなったので、

私は「ありがとう」と返す。

 

 

・・

 

ありがとう、かあ〜

 

ありがとう、で、いいのかあ〜・・?

 

これ、彼の浮気に不倫に、散々苦しめられたから請求している慰謝料だあよね〜・・

 

 

うーん。。。

 

 

でも私の中で、なんだろうもうなんか、慰謝料って気持ちが薄れて来ちゃったなあ。。

 

なんか「もう、払わんでいいよ」って言ってあげてもいいくらい。

言わんけどw ←

 

あ、でも、もし彼が、たとえば経営している会社が倒産して、とか、

いろんな事情があったら「もう、払わんでいいよ。今までありがとね」って、言ってあげそう。

 

 

 

なんだろう、あーんなに、

散々アイツに苦しめられたから慰謝料は必ず超高額で、取ってやる!!

・・って気持ちが、確かにあったはずなのに。

 

 

 

 

私の中で、

自分は被害者だ

って意識が、もう薄れてしまったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

上手く表現できないけど、

 

私は、ずっとこの前の結婚の被害者だと思ってたけれど、

多分、加害者でもあって。

で、もしかしたら、被害者でも加害者でもなかった、のかも。

 

・・上手く言えないけど。

 

 

 

 

 

離婚をしたし、

再婚してすごく今が幸せ。

 

だからかな、

 

元旦那さんに、何の感情も湧かなくなってしまってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

 

離婚がずっと怖かった

 

私が、実際に離婚して、感じた気持ちだ。

 

 

ゼロ、とか、

フラット、とか、

 

そういう言葉が近いのかも。

 

あーーーーーんなに

離婚、怖かったのに・・

 

 

 

 

離婚してみたら、

何っも怖いことなんて、起きなかったし、

叶えたかった未来しか用意されていなかった。

 

何が怖かったんだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦那さんとの思い出は沢山ある。

そして、彼との写真も大して整理してないから、携帯の写真メモリーを開けば山のように彼との写真が出てくる。

わざわざ彼の写真を見に行くことはないけど、別の写真探しついでに彼の写真が目に入っても、

「あ〜この時、どこどこ行ったなあ〜」

「この時、あんなことあったっけなあ〜」

「楽しかったわ♡!」

 

・・って感じる、だけ。

 

 

もう、彼に対して、何か感情が湧くことが、本当に少なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

離婚、したくない

 

そんな気持ちで、この気持ちが愛なのか執着なのか、何ものなのか、わからずに、わからないけど、もがき続ける、あなたへ。

 

旦那さんとの壊れてしまった関係を、とにかく、どうにかしたい。

また、幸せに一緒に過ごせる日を願い続けて、

でももう、無理だわ。。って、倒れそうになる日も、あるよね。

 

私はもう倒れに倒れていたよw

何度、寝込んだかw

 

 

でも、もしかしたら「離婚って、実はそんなに怖いものじゃないのかも・・」

・・そんな目線も一つ、持っていると、いいかも。

 

 

 

だって、

 

あなたはどうなっても幸せになる道しか、用意されていないのですおねがい

 

 

 

どんなに今が辛くっても、いつか、絶対、心から笑える日が来るよハート

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

下差し5月15日まで、無料カウンセリングモニター、実地中です!

お申し込みはリンク内からどうぞおねがい


 

※産休後はメニュー内容を改訂予定です!