慰謝料が、決まらん。

 

 

 

●7月19〜21日 LINEの記録

 

旦那さん

「話進んでないけど、これからどうする?
公正証書(の作り方)は調べたけど、時間は1〜2週間、場合によってはすぐ予約できれば短くなるとのこと。」

 

 

「あなたの誕生日だからちょっと連絡控えてたー
私たちに相違があるのは、(離婚じゃなくて)金額のところだよね。
そこはどう思ってるん?」

 

 

「みどがそうしたいならそうするよという感じ、支払い方とかは相談させて欲しい。

◯◯円よね?」

※◯◯円、は、私が以前適当に言った法外レベルの金額

 

 

「◯◯円、はかわいそうやね😂

もうちょっと下げてあげよう。

あなたは未来を進んでいかなきゃいけない」

 

 

 

「みど的にはいくら?」

 

 

 

 

・・・ここまでのやり取りで終わっている。

 

 

 

「いくら?」

・・って。

 

 

◯◯円って。

私、言っとるやん。

 

 

それを、それ以降の金額も、

私から、提示させようっていうの?

 

 

 

っていうか、そもそも。

 

冒頭

「話進んでないけど」って。

私のせいみたいにして言ってるけど、

話進める気、あなたこそあんの?

金額提示、あなたがしたっていいんじゃない?

 

 

「話進んでないけど」って言ってるけど、

今までの会話だって、あなた受け身やんか。

進めたいなら、LINEじゃなくて、電話してくれば?

必要なら、直接会って話だってできんじゃないの?

 

 

一方的やんか。

 

 

 

 

・・とぐぁーっと、感じた。

 

 

 

・・だめだ。。

 

いつも思うけど、

彼とは会話ができない。

 

 

そしてそれは、彼のせいじゃないことは、なんとなく分かる。

 

 

改めて、LINEの文章を、眺める。

「事実を」

見るんだ。

 

 

そうすると・・

 

彼が常に受け身だと思っていること

彼が私のせいにしている、と思っていること

 

 

それは私の、完全に彼に対して歪んだ感情を持っているからこその、

バイアスだ、と気づく。

 

 

彼の言葉の捉え方を変えれば、

彼は、金額に関しては、

「みどがそうしたいならそうするよ」と言っている。

私の気持ちを考慮してくれようとしてくれている。

でも、その”◯◯円”が高いからか(実際相場より高い)「なら、いくらなん?」って聞いてきてるに過ぎない。

 

 

でも、これまでの私たちの関係性が、

「金額を決める」

たったこれだけのシンプルな会話を、相当、難しくしてしまっている。

 

 

 

うーーー。。。

答えが出ない。

 

 

 

 

答えが出ない時は、何もしちゃだめだ。。

このまま、置いておこう。

 

このまま、離婚届を提出したい27日を超えてしまいそうだけど、

私の気持ちが進むまで、ちょっと置いておこう。。