元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・妊娠中。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

今日はいつもと違う記事を書きます。

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

このアメブロを一番最初に始めたのは、2019年8月。

最初の記事(※以下)に宣言した通り、これからは、

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラーとして、

活動して行きたいと思います。

 

↑初めてのブログ記事!!

元旦那さんが別居先から再同居のために帰ってきて、

夜中にこっそり、震えながら、泣きながら、何時間もかけて書いたのを覚えてる〜笑い泣き

超〜〜懐かしい♡

そして、よくガンバってた私・・。本当に心から愛おしいおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

このブログに、2019年から5年間で

600以上の記事

を、書いています。

 

 

 

書き綴っていることは、

 

 

私が元夫に対し、

どう向き合ってきたか

 

そして

 

なによりも自分自身に、

どう向き合ってきたか

 

 

・・を、綴ったものたちです。

 

 

 

 

決して美しいことばかりではなく・・・

 

醜くて汚くてたまらない、自分が一番見たくない私自身をも、

そのまま全て曝け出しています。

 

 

 

元夫に対してのメラメラ暴言暴挙メラメラも、たいがい多いよw

 

 

 

 

 

 

元夫との関係が最悪な中、

ブログ1つ目の記事を、泣きながらっていうか号泣しながらw書いた日から、

私が決めてやめなかったことは、

 

 

私自身が問題を乗り越えて、幸せになること

 

それと、

 

いつか私自身が、誰かの光になること

 

でした。

 

 

 

 

 

初めから、本名でブログを開設したのは、

その覚悟を持っていたからです。

 

 

なので、知り合いにガンガン見つかっている!笑

見つけたら遠慮なく声かけてね^^

 

 

 

 

 

自分自身の幸せを通して、

いつか誰かを助ける側にまわる。

 

そのために、

 

自分自身をある意味実験台にして、

今日まで歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

元夫とは、結果、離婚をしました。

 

 

いつか”夫婦一緒に”幸せになることを、

心から100%、願っていて。

 

修復ができて、お互いを大切に歩もうと話し合えたタイミングもあったのに、

そんな中、一転して離婚という選択をしたことは、

本当に自分でも意外な選択でした。

 

 

 

 

離婚はすごく怖かった・・

 

 

離婚したら、何が起きてしまうのか・・

大きな不安に押しつぶされそうになりました

 

っていうか

押しつぶされてた・・

 

 

 

 

 

 

でも、もう、

離婚がベストな選択だ

と腹を括り、それに向かって一歩ずつ進み出したら、

 

新しい彼と出会いました。

 

 

 

 

お互いに離婚歴があり、

ましてや彼には子供が4人もいる。

 

出会った当初から、1年後の再婚を視野に入れてお付き合いを始めたけれど、

「歳が一回り上」で「子供が4人」という事実を

私の母が受け入れられず、

猛反対にも合いました。

 

 

3年前に父が突然他界してから、母が一人暮らしになってしまい、

元夫と住んでいた千葉県の自宅を単身で離れ、

母と一緒に2年程、2人で暮らしました。

その間に、私と母は近すぎる関係になってしまったのかもしれません。

 

 

 

自分の幸せと

母の課題(子供への依存)を

切り離すこと。

 

私と母、お互いにとって必要な時間だったのかもしれません。

 

 

 

 

今は、彼と実母の関係は、一転しとても良好です。

 

また私は彼との赤ちゃんを授かり、来月出産予定です。

 

出産後は、実家で母のお世話になる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚問題が発覚してからここまで来るのに、30〜35歳、5年以上の月日がかかりました。

 

 

今ここには、

私が願って願ってやまなかった

パートナーと過ごす幸せ

があります。

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

私の幸せは、単純に、

一緒にいるパートナーが変わったから、でしょうか?

 

 

 

実は、そうではないのです。

 

 

 

今、目の前に起こっている現実は

自分の在り方を映し出した鏡です。

 

そして、私に必要なことしか、起こらない。

 

 

 

 

私が一緒に過ごすパートナーが変わったのは、

私自身が変化し続けたから。

 

 

 

私の変化がなければきっと

元夫との夫婦修復は叶わず

相変わらず離婚が怖くて動けず

新しい彼に出会うこともなかった

・・でしょう。

 

 

 

全ては自分次第

だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が、自分らしさを取り戻していけば、

あなたは絶対に幸せになれる。

 

それも、想像もしていなかった形での幸せが手に入ります。

 

 

 

 

私の経験が、今、暗闇にいるあなたにとって、

何か一つでもヒントとなりますように・・

 

 

これからは伝える側として、活動して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

顔がぐしゃぐしゃになる程、笑って過ごす幸せな日々ラブ

5年前の、笑えなかった私に見せてあげたい!!