せめてハワイを感じたい!ザ・カハラホテル

 
 
 
おはようございます
金田みどりです。
 
 
 
 
毎日暑い日が続いています。
今年は(も)夏も楽しめない。
せめて食事だけでもハワイを感じたくて。
 
 
 
 
 
行ってきました!
ザ・カハラ・ホテル&リゾート
もちろん横浜です!
 
 
 
 
神奈川県も感染が増えていますが
今回は次女のお疲れ様ランチ
image
 
 
 
 
次女は昨年ボストン留学が中止になり
今年の春からリモート留学していたんです。
 
 
 
 
 
ボストンの授業を日本で受けるのは
予想以上に大変でした。
 
 
 
 
 
時差もありますし、アメリカの大学の課題は
半端ない量で。
 
 
 
 
毎日10時間近く、パソコンに向かっていました。
 
 
 
 
それもやっと終わったので
二人でランチ
 
 
 
 
 
本当はお泊まりしたんだけど
今回は我慢です。
 
 
 
 
 
でもこのカハラのランチ
なかなか予約が取れなくて
1ヶ月前くらいに8月で唯一空いていたのが
昨日の朝10:00のみ。
 
 
 
 
 
 
会場は1Fのグランドボールルーム
従業員の方もアロハです。
 
 
 
 
 
右端に生演奏のハワイアンの歌手の方
ウクレレと歌声がすごく素敵でした
image
大きな画面がいくつもあって、
ハワイのザ・カハラや
ハワイの様子が流れています。
 
 
 
 
 
buffet(バフェ)日本語だとビュッフェ?
でしたが、感染対策はちゃんとしていました。
image
 
 
 
 
ビニールの手袋も触らずに装着できる
マシーンがあって(写真撮れなかった)
テーブルの上にも分厚いアクリル板
 
 

 

 

 
実はこのアクリル板が分厚すぎて
向かい合っている娘と会話ができない。
 
 
 
 
 
そんなの気にせず大声で話している人も
いましたが、私たちは無言で食べました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ミニバーガー、温かいのをいただけます。
image
 

 

 
 
 
衛生状あんまり近くで写真撮れなかったけど
マラサダとカハラの名物シンパンケーキも
ありました。
image
 
 
 
 
image

 

 

 

デザートもスタッフにお願いして

取ってもらいます。

image

 

 

 

 

 

照明が好きなんでついつい写真撮っちゃいます

 

 

  

 

 

で、近くにあったアンパンマンミュージアム

本当は近くで写真撮りたかったけど。

娘が大好きだったアンパンマン!

大きいです〜

 

 
 
 
今回はブランチだけで帰ってきました。
次回はお泊まりもしたいですね。
 
 
 
 
 
 
今日もいい日だ〜🌈
image
    
 
 
 
 
 
アニマルコミュニケーションはこちら
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 


 

 
 
 
 
 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の人気記事

 

 

 

 

 

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村