自分に真剣だから見せられる

 

 
こんにちは!金田みどりです。
 
 

 

 

昨日の私の記事「働く女になりたかった」

いやぁ、反響大きかったんです、

 

 

 

 

そしたら、「希和子塾」でお世話になっている

桜井希和子さんが「涙でた」って

リブログしてくれて

 

 
 
そりゃぁ嬉しいさ!
 
 
 
 
 
やったあ「桜井希和子を泣かした」みたいな。
うそうそ
 
 
 
 
 
女性起業コンサルとして影響力のある
希和子さんがリブログしてくれたことも
めっちゃ嬉しいんだけど
 
 
 
 
 
この記事を書けた自分の変化
超嬉しかったんです。
 
 
 
 
image
 
 
 
毎日ブログを書くようになって
ブログって自分の内面と
向き合う時間でもあるから
 
 
 
 
いつも正直でありたいと思っているんです。
 
 
 
 
でもさ、やっぱりカッコつけるんですよね。
 
 
 
 
もちろんカッコつけてる私も私なんだけど
カッコつけていて、自分に正直でなくなるのは
苦しくなるだけ。
 
 
 
 
去年までの私は
そんな生き方をしていたかもしれない。
 
 
 
 
 
カッコつけてfacebookにいいこと載せても
それが自分の本心じゃなくて認知のためだけだとそれをやること自体が苦痛でしかない。
 
 
 
 
だからfacebookは嫌いだった。
 
 
 
 
 そして、
ブログには私の正直な気持ちを書きたいから
それをfacebookに貼るのには抵抗があった。
 
 
 
 
ブログは私のお城だから、
そこに知らない人が入ってくるのが嫌だった。
他人からどう思われるか?が怖かった。
 
 
 
 
私のブログもfacebookも
大した人数の人が見るわけでもないのに。
 
 
 
 
他人の目が気になっていた。
 
 
 
 
 
でも、今年になって私に変化が起きています。
昨年末に剥離骨折して、なんか抜けた?感じ?
 
 
 
 
認知のためで何が悪い?
それをやりたいならやればいい。
やりたくないならやらなくていい。
 
 
 
カッコつけてるのも私だし
カッコつけるのも悪くない。
 
 
 
 
ただ、他人の目を気にして生きているのは
自分に真剣じゃないからだって
気づいたんです。
 
 
 
 
 
いくら幸せになりたいって念じていても
行動しないことには、何も変わらない。
 
 
 
 
いくら人生変えるぞ!って言っても
新しい環境に踏み出さなければ
変えることはできない。
 
 
 
 
今年になって「希和子塾」に入ったのも
私の行動があったから。
(私、すごいラブ
 
 
 
 
この春は、言いたいことを言う金田みどりです。
 
 
 
 
そんな変わるキッカケをくれた
希和子さんが久々にセミナー開催されますよ。
 
 
 
 
これから起業を考えている女性は必須でしょう。

 

 
 
今日もいい日だ〜
 
 
image
 
 
 
 
次回は3/24(残席3名)に開催です。
春分の日を境に、またエネルギーが大きく
変わります。
このタイミングで、シフトチェンジ
していきましょう!
 
 
 
みなさまのご参加、お待ちしています!

 

 
桜井希和子さん和田玲子さん監修
「望む世界をかたちに変える手帳術」講座
 
■望む世界をかたちに変える手帳術講座
桜井希和子さん和田玲子さん監修
望む世界をかたちに変える手帳術講座


日時 3月24日(水)10:00〜12:00 
         残席3名
   zoomにて


定員 各回4名(女性に限ります)


受講料 ¥10000



こんな方にオススメ
♦︎年始に手帳を新しくしたけどスケジュールしか書いていない
♦︎自分がどうなりたいのかが今ひとつハッキリしない
♦︎こうなったらいいなぁという漠然とした思いはある
♦︎毎日忙しすぎてわちゃわちゃして終わる
♦︎望む世界を今度こそ手に入れたい!


受講後はこうなります!
♦︎今やることが明確になる
♦︎魔法の3ステップシートを見れば、忙しさに流されなくなる
♦︎やることをリスト化することでモヤモヤ感がなくなる
♦︎いつでも軌道修正できるようになる
♦︎できない自分を認められる

image
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村