自己肯定感UPルーティン | midori-m358(micopa)のブログ

midori-m358(micopa)のブログ

心にやさしいブログ。
自分に優しくなれるブログ。
まんまの自分を、大好きに❣❣

クローバー素敵な笑顔のあなたへクローバー

 
ご訪問
ありがとうございます。
 
今日は自己肯定感UPに繋がる、
 
私の入浴中にする
 
お勧めルーティンのご紹介。
 
それは、
 
自分に感謝しながら体を洗う事。
 
手を洗う時は
 
手に向けて
 
「ありがとう。」
 
足を洗う時は
 
足に向けて
 
「ありがとう。」
 
髪を洗う時には、
 
髪に向けて
 
「ありがとう。」
 
こんな感じで、
 
全身に向けて声を掛けながら洗う事です。
 
お風呂に入ったら
 
先ず自分に
 
「今日1日よく頑張ったね。ありがとう。大好きだよ。」
 
と声に出して言います。
 
初めは恥ずかしいような
 
照れくさいような感じでしたよ。
 
でも、毎日、
 
繰り返すうちに、
 
本当に、
 
自分の心も体も、
 
一番感謝しなきゃいけないのは
 
自分自身だと思え、
 
一番大事にしてあげなきゃいけないのも
 
自分自身だと
 
素直に思えるようになってくるのです。
 
そして、
 
「あなた(自分)の一番の味方は私だからね。
 
何があっても、私はあなた(自分)の味方だからね、だから安心して。」
 
なんて言っていたりする時もあります。
 
初めは思えなくていいんです。
 
ただ口に出して言う勇気を持って下さい。
 
繰り返すうちに、
 
いつの間にか
 
しっかり
 
心もついて来ているのに
 
気が付きます。
 
小さいお子さんと一緒に入られる方は、
 
お子さんの身体を洗ってあげる時に
 
「ありがとう。」って
 
言いながら洗ってあげると、
 
初めから、心の伴った
 
「ありがとう。」
 
が言えますね(*^^*)
 
自分を受け入れると、
 
とても生きやすくなります。
 
生き辛いと思っている方、
 
試してみてください。
 
自分を受け入れると、
 
実は、
 
自分がとても幸せな事に気付くことになるでしょうラブラブ
 

お薦め不思議動画

 

 
チューリップ赤今日も楽しくチューリップ赤やさしくチューリップ赤親切にチューリップ赤笑顔で過ごしましょう
あなたに感謝
ラブラブ自分に感謝ラブラブすべてに感謝ラブラブ