あなたのストレス解消法はなんですか? | midori-m358(micopa)のブログ

midori-m358(micopa)のブログ

心にやさしいブログ。
自分に優しくなれるブログ。
まんまの自分を、大好きに❣❣

クローバー笑顔の素敵なあなたへクローバー

 
ご訪問
ありがとうございます。
 
あなたのストレス解消法はなんですか?
 
私のストレス解消法は、
 
ズバリ“韓国ドラマを見る事”
 
あの、冬ソナブームから、ぶれることなく、ずっと好きです。
 
といっても、
 
韓国ドラマありありの、ドロドロ、復讐劇は苦手。
 
 
アットホーム系が好きです。
 
BSやNetflixで観ています。
 
韓国語の響きが何故か好きなんです。
 
ハングル習っていた時期もありましたが、
 
途中でやめてしまったので、
 
しゃべれませんが....(;^_^A
 
 
この間、見終わったのは
 
「知ってるワイフ」。
 
そしたら、日本でもしてて、びっくり。
 
(日本のは見てませんが、同じドラマの日本版ですよね?)
 
今見ているドラマで、
 
韓国らしいなと笑ったのが、
 
「悲しくて、愛」。
 
整形手術をして、包帯を外すと
 
いきなり
 
バッチリメイクの顔が...。
 
韓国って撮影してすぐ放送される事が当たり前なので、時間との闘い。
 
夜のシーンでも周りが明るくなったり、続きがまた暗くなったり。
 
ハエがドアップの顔に止まっても、そのまま使われるし、
 
普通にメイクしたまま、綺麗にドレスアップしたままでベッドに入って寝ちゃうんですよね。
 
食事は、カメラに背中が映らないようにテーブルを囲んで食事したり。
 
そういうところが、また面白かったりするんです(笑)
 
ちょっと前になりますが、
 
「サイコだけど大丈夫」
 
これも面白かったです。
 
ソ・イェジさんの顔が好きなのと、
 
オ・ジョンセさんの演技が物凄く上手くて、
 
引き込まれました。
 
韓国の歌も好きで癒されます。
 
と言っても、
 
流行りの若手の方々のではなく、
 
「キム・ジョングク」さんとか
 
「ダビチ」さんが好き。
 
あの高音にしびれます。
 
お分かりにならない方が多いかもしれませんが汗
 
私が好きなもの。
 
それに触れていると心が癒され、
 
ストレス解消になるもののご紹介でした。
 
韓国ドラマさん、ありがとう~♡
 
 
チューリップ赤今日も楽しくチューリップ赤やさしくチューリップ赤親切にチューリップ赤笑顔で過ごしましょう
あなたに感謝
ラブラブ自分に感謝ラブラブすべてに感謝ラブラブ