ティアキン最後の戦い - 退散(汗) | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

装備も料理も揃えて、満を持して挑んだガノンドロフ討伐ビックリマーク

 

 

 

 

この高台・・・叫び

思わずダイブを躊躇してしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

下に降りるとなつかしい賢者たちが全員集合して一緒に大量の雑魚敵を蹴散らしてくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

雑魚敵の群れを鎮圧すると今度は各地の神殿で倒したボスたちが登場したけど、ありがたいことに、ここは仲間の賢者たちが受け持ってくれた!

 

 

 

 

メインチャレンジをクリアしないで来ると、ここで全ての神殿のボスと戦わないといけないのね叫び 

 

 

 

 

よかった~!想像しただけでも疲れる~汗

フリザゲイラとだけは戦って音楽を聴きたかったけどね!

 

 

 

やっぱり聴きたくなっちゃった!

ここからYoutubeでフリザゲイラ戦のBGMを聴きながら・・・(曲の素晴らしさにまたまた感動して涙汗

 

 

 

 

そして、賢者のみんなの期待を背負ってガノンドロフ戦にビックリマーク

 

 

 

 

最初骸骨みないなおじいさんが現れたけど、蘇って肉付きのよい見覚えのある風貌に変化しました。

 

 

 

 

相変わらず濃いお顔ですわね・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ガノンドロフと戦ってみて気がつきました!

 

 

 

 

結構強いじゃない(笑)

 

 

 

 

ティアキンはブレワイより敵が弱めだからガノンドロフも一気に倒してしまおう!!とタカをくくって挑んだけど、ビックリマーク

 

 

 

 

何回か相手の体力をゼロにして段階が変わるうちに、下手くそなアクションでやみくもにマスターソードを振り回すだけでは太刀打ちできない状況になってきて、

 

 

 

 

瘴気を回復する料理をどんどん食べていたら、消費のスピードが早くてついになくなってしまい、あえなく退散と相成りましたショック

 

 

 

 

用意していた料理の数ではとても足りないことがわかったので馬宿に戻り、持っていたがんばりゲージの回復料理を全部テリーに売り、瘴気の回復料理に入れ替えました!

 

 

 

 

それでも足りなかったら何度でも再チャレンジするのみですグーメラメラ