ティアキンならこの曲! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

ブレワイならモルドラジーク!

そしてティアキンで最も好きな曲は、

 

 

 

おそらく同じ意見の方が多いと思うのですが・・・

 

 

 

フリザゲイラ戦(風の神殿)のBGMです!!

 

 

 

まだガノンドロフ戦をやっていないのですが、すでにこの曲がティアキンのナンバーワンアップ

 

 

 

始まりの哀しみをたたえた笛の旋律だけですでに素晴らしいのに

それがダイナミックな戦いのシーンに変化して、風のうねりとともに次第にテンポが上がっていって、

 

 

 

退屈な部分が全然なくて全部がサビみたいなビックリマーク

 

 

 

表現力が乏しすぎてあの素晴らしさをどう言い表したらいいかわかりません。

 

 

 

戦いよりも曲のほうでアドレナリンが沸き立ってしまいアップ

素晴らしすぎるBGMに戦いの手元がおろそかになってしまいましたあせる

 

 

 

ゲームのなかの一曲にこんなに力を入れてくれるなんて感動以外に言葉がありませんラブラブ

 

 

 

ところで、この曲を聴きたくてYoutubeを見たら、そのプレイ動画ではカッコいい戦い方をされていて、バクダン花の矢をクリスタル目がけて射るだけだった自分とは違っていて新しい発見をしました。

 

 

 

やっぱり先輩方のプレイを見るのは勉強になるなあグッド!

 

 

 

ちなみに、地底にもフリザゲイラさんいらっしゃいますよ~パー

まだ弱かったころ、暗がりでなにやら空中をうごめいているのを見つけてうわ~汗となりました。

 

 

 

地底は周囲が暗くて距離感がつかみにくいから風の神殿より難しいけれど、あの曲が聴きたくて戦いたくなりそうですね音譜