ブレワイならこの曲! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

ゼルダのBGMには素晴らしい曲がたくさんありますが、ブレワイではこの曲が一番好きです恋の矢

 

 

 

モルドラジーク戦のBGM(テーマというのかな?)ですニコ

 

 

 

この曲を聴くまではモルドラジークに出会うのが怖くて、むやみに砂漠を歩かないようにしていましたが、

 

 

 

初めて聴いたとき、中東っぽいメロディとテンポの速さが本当に心地よくて、もっともっと聴きたい!!となって一気にモルドラジーク戦がイヤでなくなりました。

 

 

 

ティアキンでもこの曲が引き継がれたので喜んだのですが、

 

 

 

この曲には冒頭で1分半くらい前奏?のような部分があって、

 

 

 

その部分も、モルドラジークが砂のなかを移動しながら段々と近づいてくる様子が緊張感たっぷりに表現されていて素晴らしいのですが、

 

 

 

それ以上に本編?が素晴らしすぎるし、ティアキンではブレワイほど戦いに時間がかからなくなったので、曲の本編をたっぷり聴くことができなくなってしまい、

 

 

 

内心、早く素敵な本編始まって~!と思いながら戦っていました(ゴメンナサイ)お願い