ティアキン最後の戦い - 素材集めに空諸島へ | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

さて、体力回復料理でかばんをいっぱいにして挑んだ2回目のガノンドロフ討伐メラメラメラメラ

 

 

 

 

前回の記事で画像アップした高台、ここから先はイベントになるので途中でセーブできなくなります。

 

 

 

 

なので、雑魚の群れとの戦いから再開グー

 

 

 

 

雑魚敵はしょせんザコなのですぐに鎮圧できますが、2回目のガノンドロフ戦はまたもや敗退となりましたあせる

 

 

 

 

たくさん用意した料理、これには誤算があって、

 

 

 

 

瘴気の回復料理は普通の体力回復料理の2倍必要だという事実に気がついてしまった叫び

 

 

 

 

体力はどんなに減っていてもマックスきのこ系の料理一回分で全回復できるけど、瘴気回復料理ひと皿では体力の半分くらいしか回復できないのよね叫び

 

 

 

 

そんなのとっくに気がつけ~!ですね(恥じ入る)ショック

 

 

 

 

初戦はよくわからないうちに終わりましたが、今回は料理のバランスの悪さを認識しながらのジ・エンドとなりました。

 

 

 

 

瘴気回復料理の素材はヒダマリ草

ハイラルにも天空から落ちてきた岩にくっついていることがあるけど、手っ取り早く空諸島で集めることにしました!

 

 

 

 

久しぶりの空諸島!! 

ミニチャレンジに奔走した思い出がよみがえる~!!

 

 

 

 

以前歩いたところなのに目立つ場所に置かれた大きめの宝箱を開けてなかったり、吊り下げられている宝箱を見つけて地底の宝地図をもらったり、寄り道が長くなってしまいました。

 

 

 

 

そんなこんなでヒダマリ草が30個くらい集まったので、そろそろ地上に戻ってクッキングタイムかな・・・

今回は体力マックス料理を売って瘴気回復料理に入れ替えなくちゃ。

 

 

 

 

先の戦いでオオワシの弓が壊れてしまったので、これもリトの村で作ってもらってから出陣することにしようビックリマーク

 

 

 

 

ガノンドロフ戦、いつ終わるのかな・・・叫び

再び敗れたら今度は剣の稽古からやり直しになりそう・・・汗