ティアキン最後の戦い - 涙なくして語れないエンディング | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

いよいよ3回目のガノンドロフ討伐!!

 

 

 

 

今回は瘴気の回復料理(サンサン料理)を30個も作ったので安心(なはず)。ハイラルの盾とオオワシの弓を携え、瘴気ガード料理も食べて、いざ出陣!!

 

 

 

 

雑魚敵の群れ(魔王ガノンドロフの軍勢)を蹴散らしたあと3度目のガノンドロフ戦へメラメラ

 

 

 

 

いまさらだけど多少なりともアクションの助けになればと思って、素材集めの合間に回転やジャスト回避の練習を(少しは)しておいたのに、実際に戦いが始まるとほぼ消し飛んでいた(汗)

 

 

 

 

何が何だかわからないままに、練習?したとおりZL長押し、Xボタン、Yボタンを連打しまくりましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

激しい戦闘だったけど、料理のおかげで(今回はたくさん余った汗)初めて地底でのガノンドロフ戦に勝つことができました!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガノンドロフが龍に変身しました~ドンッ

 

 

 

 

はるかハイラルの地を見下ろす天空での戦いの始まり・・・

そこへ、どこからともなく白龍がアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

美しすぎるハイラルの黄昏、そして龍のシルエット・・・眺めてる場合じゃないけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ早く乗ってと言ってますね。

 

 

 

 

<ここから先はエンディングまだの方はネタバレになってしまいます・・・>

 

 

 

 

白龍の正体はもちろんみなさんご存じの・・・

 

 

 

 

そう、「未来永劫二度と人間の姿には戻れない」ことを知りながら、それでもハイラルをガノンドロフから守るため、遠い未来のリンクにマスターソードを託すことに望みをかけて自ら犠牲となり龍に変身したゼルダ姫です(泣)

 

 

 

 

憎きガノンドロフを倒すためにひとりで戦うリンクをその背にのせて空を舞う白龍・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

白龍は何も語らないけれど、ゼルダ姫の強い思いを感じて、戦いながら胸がいっぱいになって涙があふれてきました・・・

 

 

 

 

リンクが落下するたびに白龍が近づいて来てくれたので、マスターソードで思い切り黒龍を攻撃グーメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに瀕死に追い込み、龍の頭にトドメを刺しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

消えていく黒龍・・・

なんだか左のほうを向いているワンちゃんの顔にも見える・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

白龍は役目を終えて安らかな表情に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いが終わった空にハイラル初代王のラウルとその妻ソニアの魂が出現し、リンクの手にそれぞれの手を重ね、白龍に光を投げかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡が起きました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼルダ姫・・・!!

 

 

 

良かった~!!!

必ず復活すると信じていました~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガノンドロフ戦のあとリンクは上半身裸です

いつものりりしい騎士の服を着せてあげて~

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼルダ姫は龍だった記憶がなくて混乱中・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてリンクの背のマスターソードに気がつき、古代から長い時を超えてリンクに届いたことを知り、

 

 

 

 

 

 

 

 

役目を果たせたこと、リンクがガノンドロフを倒したことを理解し涙するのです(泣)。

 

 

 

 

これで本当に冒険が終わってしまいました。

 

 

 

 

エンドロールに流れるたくさんのシーン・・・

 

 

 

 

リトの村、ゾーラの里、灼熱のデスマウンテン、ゲルド砂漠、村、湖、川、雪原、洞窟、嵐と雷の地方、空島、地底・・・

 

 

 

 

長い長い旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空島の神殿に戻り、リンク、仲間の賢者、プルアがハイラルの絶景に感嘆するところへゾナウの装備を脱ぎ捨てたミネルが立ち、最後のメッセージを伝えます。

 

 

 

 

祖先が心残りにしていた魔王の討伐をラウルとソニアに伝えると約束し、いままで皆を導いてくれたミネルの魂は空へ帰っていきました(泣)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これからもゼルダを助け、ハイラルを守る誓いをたてるリンクと賢者たち

 

 

 

こうして一列に並ぶとゾーラの王子シドがおっきくてビックリ!ゴロン族のユン坊より長身なのね!!

 

 

 

 

みんないつも我が身を顧みず勇敢に戦うけど、本当にすごいのはハイラルの地と人々のために強い意志と愛をもって真剣に行動するゼルダ姫ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい景色で終わります・・・涙

 

 

 

 

楽しくて苦しくて、笑ったり悩んだり涙を流したり、ハイラルの世界に埋没した1年グッド!

 

 

 

 

忘れることのできない体験になりました。

 

 

 

 

素敵な時間をくれた「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」に心からお礼を言いたいです王冠1

 

 

 

※一部加筆しました(2024年7月)