5秒ほど停止した件(障害者に関する話) | 福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

スピリチュアル系プロの方々から絶賛や感服の仰せを頂いた「グレートスピリット」の説き明かしを筆頭に、本当のスピリチュアリズムや現代ではあまり知られていないブッダ本来の教え等々について分かりやすく綴っているブログです。

私が人の全ての苦しみを理解できるのは、私が全ての苦しみを経験したからである。

〔イエス様の教え〕

 

実はつい先日、知り合いの方と会った際に先方から「昔と比べてだいぶ稼ぎが悪くなってて大変なんすよゲッソリ顔」というお話が出たところから我々庶民の未来を憂う話に発展したんですけれども、その流れの中で「れいわ新選組はイメージ悪いし…」というお話が出たので理由を尋ねてみたら「障害者の人を使ってるから」と…。

 

で、それって私からしたら何が悪いのかさっぱり分からない的な事なもんですから是非そこが聞きたいと思ってさらに「障害者の方を擁立するのが悪いと思うのは何故です?」と尋ねてみたら「自分の意見が言えないじゃないですか」と…。

 

呆気に取られている顔

(画像はイメージです)

 

アタクシ思わず上の画像みたいな感じ(こんなに可愛い顔では全くありませんが…笑)で5秒ほど停止してしまいましてねぇ…。

 

だって皆さんそんな事は全然なくて立派な意見を述べていらっしゃいますからね…。

 

そんなわけで、気を取り直して皆さんちゃんと意見を述べられているどころか元々のお仕事の方で有名や優秀であったりメチャメチャ稼いだりってな方々であられる旨を伝えましたら「え?そうなんですか??びっくり顔」と驚いたうえ、バツが悪そうにされていました。

 

要は完全な思い込みによる判断をしてしまわれていたってわけなんですね。

 

人ってもんは思い込みや決めつけが根拠の形で物事の良し悪しを判断したり決定づけたりしてしまう傾向が少なからずなもんであると存じますが、それって取り返しのつかないほど大きな間違いの元にさえなりがちな事でありますので、重々気を付けるべきです。

 

というか、せっかくの機会なんで1つ言わせて頂きますけど、30年ほど前の若かりし頃に脊髄腫瘍が原因で重度の障害者になってしまった私の旧友も、今や福祉系企業のボスになったうえ地元にバリバリ貢献しまくり中なんでございますぞなもし!

 

サムズアップをしている車椅子使用の人物

(画像はイメージです)

 

障害者になってしまった時はすんごく心配したんですけど、アヤツったらナント落ち込んだのは最初の3日間ほどだけで、あとは七福神の布袋さんみたいな顔しながらガンガン進んで行きやがっちゃうんで「オメエすげえヤツだな…タラー」みたいな。

 

実は私自身もかつて大怪我のため長らく寝たきりになったり暫く車椅子生活をしたり1年半ほど松葉杖生活をしたりという経験があるゆえに確信×3くらいの心持ちにて言える事なんですけれども、障害者であられる方々の知恵や力を侮ってはなりません。

 

人や物事についての判断や決定づけは、実態や真実等をよく見て行う様に心掛けて頂けたらと存じ上げる次第でございます。

 

以上、Mahaloより愛をこめて。うふん

 

☆関連記事 ‐

クリックあの人の子供だから信用できない

クリック正しく見る(正見)とは?

 

--------------------

 

【当ブログの目玉記事】

クリックスピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック霊的真理の『3種の神器』

 

※その他…

クリック特にアクセス多数やオススメの記事

 

フォローする

 

※Mahaloが今現在においてどういった内容の活動をしているのかについては『ホームページ』をご覧下さるとお分かり頂きやすいです。

 

クローバーMahaloの整体院情報クローバー