ベルクレ~レポのようなもの その1。
自分用ですので誤字脱字、言い回しの違い、記憶違いなど…気にならない方だけ読み進めてください。
3公演分ごちゃ混ぜです。
1回目、2回目の時はサブタイトルみたいなの(1回目は『夏色 夢色 魅惑色』)あって、それでハモってたので今回ないから“どうするんだろ?”思ってたら『煌めいて 艶めいて 紫のラグジュアリータイム』でハモってました。
•21日夜 リーダーワイングラスもって搭乗者…動きが“酔ってます”みたいな動き…パパさん席立ってリーダーに挨拶してました
その後のMCで
類:リーダーに笑いの神様が…
T:お前らやっただろ
リ:試飲会やってるんだもん…すすめてくれるんだもん…僕たちは~酒は飲んでも~飲まれません
•千秋楽も
類:リーダー笑いのセンスすごいっすね
T:お前らやっただろ
リ:僕たちは~酒は飲んでも~飲まれません…この流れいる?
なってました
リ:公演中“雨降らないなぁ”思ってたら千秋楽に降りました…すみません
•CRAZY NIGHT
ベルクレテーマ曲
リ:衣装新調してもらった…ねづ(ず?)っちみたい…笑われてもめげない
T:ねづっち古い…笑われたんだ
•Liar
リ:嘘つきが嘘つきの詞を書きました
•モザイクカケラ
(21夜)
リ:『コードギアス』で歌ってないけどいい曲だから職権乱用 俺が皇帝
T:皇女
リ:類は普通の人
類:普通じゃないですよ…レジスタンス
リ:(自分指して)良い子(TAKA君指して)悪い子(類君指して)普通の子
(何か話した後)
類:良い子悪い子おかしな子(TAKA君指してた?)じゃないですか
(千秋楽)
類:どこのパート歌うか決めてリーダーに渡したら「サビ歌いたい」って
T:「Aメロつまらない」って
類:でもサビの終わりの高いところは出ないから「TAKAにあげる」って
リ:モザイク♪って歌いたいじゃん
•Heal the world
(千秋楽)
リ:2回転調するところで音が出なくなって(眉間伸ばした?眉上げた?感じ)で歌うといいって言われて本番で見せられない顔になって
類:リハ中やってて
T:出るようになりましたね
•夏の思い出の曲
リ:夏まだやけど
(21昼:類君『夏色』)
類:高校生の時の恋の…
リ:恋してたの?…どんな関係?
類:教えてくれる…教えてもらう…
リ:先生じゃん…それ前やったじゃん
類:話すきっかけほしくて……先生ゆずの『夏色』って知ってますか?…(途中からリーダー『高校教師』の曲歌い出す)…知らない…男性のデュオですごくいい曲なんですよ 一緒にやりませんか?…咲山君ギター弾けるの?…これから覚えるんでそしたら一緒にお願いします…これがギターか…弾く真似(T:弾く)…初心者用の曲(TAKA君ギターで)『神田川(替え歌)』…(赤いマフラー手拭いにして•小さな石鹸ケタケタ•あなたの太ももがこわかった)…リーダーツッコミ(逆や…カタカタや 笑うか…貞子か 来る♪ きっと来る♪)…よし…(TAKA君と一緒に)『夏色』
リ:よくできたコントみたいになってるけど?
(21夜:TAKA君『天体観測』)
T:中学のとき
リ:俺大学?
T•類:24でしょ
類:微妙にさば読むのやめてください
リ:トートダンサーやってた
T:みんなで集まって
類:(線香花火中)…きれいだな~
T:だ~れだ
類:このゴツゴツした爪はTAKA君
T:線香花火好き
類:好きだからやってるんですけど…意味わからないんですけど
T:好きなものある?
類:牛丼…コスパハンパないよね
T:気になる人いる?
類:お兄ちゃんのいとこのはとこ
リ:何でそんな子
T:そういうのじゃなくて好きなの
類:BUMP OF CHICKENの『天体観測』
T:あ いい曲だよね…俺弾けるよ
類:本当?弾けるの?
T:待ってて…(ギター弾きながら)見えないものを見ようとして♪
リ:かぶってる
類:すご~い まじかっこいいんですけど~
リ:はい集合…TAKAに言いたいことがふたつある 思いっきりかぶってたから…それと見えないものを見ようとするならまず前髪を切れ
(千秋楽:類•TAKA『夏祭り』)
T:リーダー誰が歌ってるか知ってる?
リ:ポケットビスケッツ
類TAKA:違う…リーダーの夏の思い出は?
リ:ディナーショー 毎年東京會館でやらせていただいて…建て替えにはいっちゃうんですけど…ショーが始まる前トイレ行って走って帰ってくる足とか見えるの…TAKAとか最初の頃とか緊張してなかったのに緊張するようになって…護るものが増えたから…類がマイク忘れたり…マイク忘れたら何ができるの?
T:リーダー…緊張してきた
リ:手冷たっ そんな震えてたらこっちまで震えてくる
類:リーダー…
リ:マイク忘れてる
T:リーダー…どうしよ~
リ:うん とりあえずスマホ置こうか
類:これいける
リ:新吾いつまで食べてんだ
T:あの曲の立ち位置○○で
リ:俺●●で利は○◎で…リハの通りにやれば大丈夫お前リハは天才的なんだから…今日はタップないからタップシューズ変えてこい
類:利さんうける~
リ:泰右スマホ置け
類:リーダー
リ:お前誰?…皓平か…お前だけが頼りだよ
リ:(円陣組んで)Let's go for it
類•TAKA:(通路におりる)
リ:類マイク忘れてる
リ:本番前はこんな感じ…これが歌詞になったのが『eccentric×ECCENTRIC』
とてつもなく中途半端ですが…スマホ持ってる手首が痛いのでまた後日、その2に続く…。
20日行けなかったから思い出の曲が何だったのかとコントが気になる…。
3公演分ごちゃ混ぜです。
1回目、2回目の時はサブタイトルみたいなの(1回目は『夏色 夢色 魅惑色』)あって、それでハモってたので今回ないから“どうするんだろ?”思ってたら『煌めいて 艶めいて 紫のラグジュアリータイム』でハモってました。
•21日夜 リーダーワイングラスもって搭乗者…動きが“酔ってます”みたいな動き…パパさん席立ってリーダーに挨拶してました
その後のMCで
類:リーダーに笑いの神様が…
T:お前らやっただろ
リ:試飲会やってるんだもん…すすめてくれるんだもん…僕たちは~酒は飲んでも~飲まれません
•千秋楽も
類:リーダー笑いのセンスすごいっすね
T:お前らやっただろ
リ:僕たちは~酒は飲んでも~飲まれません…この流れいる?
なってました
リ:公演中“雨降らないなぁ”思ってたら千秋楽に降りました…すみません
•CRAZY NIGHT
ベルクレテーマ曲
リ:衣装新調してもらった…ねづ(ず?)っちみたい…笑われてもめげない
T:ねづっち古い…笑われたんだ
•Liar
リ:嘘つきが嘘つきの詞を書きました
•モザイクカケラ
(21夜)
リ:『コードギアス』で歌ってないけどいい曲だから職権乱用 俺が皇帝
T:皇女
リ:類は普通の人
類:普通じゃないですよ…レジスタンス
リ:(自分指して)良い子(TAKA君指して)悪い子(類君指して)普通の子
(何か話した後)
類:良い子悪い子おかしな子(TAKA君指してた?)じゃないですか
(千秋楽)
類:どこのパート歌うか決めてリーダーに渡したら「サビ歌いたい」って
T:「Aメロつまらない」って
類:でもサビの終わりの高いところは出ないから「TAKAにあげる」って
リ:モザイク♪って歌いたいじゃん
•Heal the world
(千秋楽)
リ:2回転調するところで音が出なくなって(眉間伸ばした?眉上げた?感じ)で歌うといいって言われて本番で見せられない顔になって
類:リハ中やってて
T:出るようになりましたね
•夏の思い出の曲
リ:夏まだやけど
(21昼:類君『夏色』)
類:高校生の時の恋の…
リ:恋してたの?…どんな関係?
類:教えてくれる…教えてもらう…
リ:先生じゃん…それ前やったじゃん
類:話すきっかけほしくて……先生ゆずの『夏色』って知ってますか?…(途中からリーダー『高校教師』の曲歌い出す)…知らない…男性のデュオですごくいい曲なんですよ 一緒にやりませんか?…咲山君ギター弾けるの?…これから覚えるんでそしたら一緒にお願いします…これがギターか…弾く真似(T:弾く)…初心者用の曲(TAKA君ギターで)『神田川(替え歌)』…(赤いマフラー手拭いにして•小さな石鹸ケタケタ•あなたの太ももがこわかった)…リーダーツッコミ(逆や…カタカタや 笑うか…貞子か 来る♪ きっと来る♪)…よし…(TAKA君と一緒に)『夏色』
リ:よくできたコントみたいになってるけど?
(21夜:TAKA君『天体観測』)
T:中学のとき
リ:俺大学?
T•類:24でしょ
類:微妙にさば読むのやめてください
リ:トートダンサーやってた
T:みんなで集まって
類:(線香花火中)…きれいだな~
T:だ~れだ
類:このゴツゴツした爪はTAKA君
T:線香花火好き
類:好きだからやってるんですけど…意味わからないんですけど
T:好きなものある?
類:牛丼…コスパハンパないよね
T:気になる人いる?
類:お兄ちゃんのいとこのはとこ
リ:何でそんな子
T:そういうのじゃなくて好きなの
類:BUMP OF CHICKENの『天体観測』
T:あ いい曲だよね…俺弾けるよ
類:本当?弾けるの?
T:待ってて…(ギター弾きながら)見えないものを見ようとして♪
リ:かぶってる
類:すご~い まじかっこいいんですけど~
リ:はい集合…TAKAに言いたいことがふたつある 思いっきりかぶってたから…それと見えないものを見ようとするならまず前髪を切れ
(千秋楽:類•TAKA『夏祭り』)
T:リーダー誰が歌ってるか知ってる?
リ:ポケットビスケッツ
類TAKA:違う…リーダーの夏の思い出は?
リ:ディナーショー 毎年東京會館でやらせていただいて…建て替えにはいっちゃうんですけど…ショーが始まる前トイレ行って走って帰ってくる足とか見えるの…TAKAとか最初の頃とか緊張してなかったのに緊張するようになって…護るものが増えたから…類がマイク忘れたり…マイク忘れたら何ができるの?
T:リーダー…緊張してきた
リ:手冷たっ そんな震えてたらこっちまで震えてくる
類:リーダー…
リ:マイク忘れてる
T:リーダー…どうしよ~
リ:うん とりあえずスマホ置こうか
類:これいける
リ:新吾いつまで食べてんだ
T:あの曲の立ち位置○○で
リ:俺●●で利は○◎で…リハの通りにやれば大丈夫お前リハは天才的なんだから…今日はタップないからタップシューズ変えてこい
類:利さんうける~
リ:泰右スマホ置け
類:リーダー
リ:お前誰?…皓平か…お前だけが頼りだよ
リ:(円陣組んで)Let's go for it
類•TAKA:(通路におりる)
リ:類マイク忘れてる
リ:本番前はこんな感じ…これが歌詞になったのが『eccentric×ECCENTRIC』
とてつもなく中途半端ですが…スマホ持ってる手首が痛いのでまた後日、その2に続く…。
20日行けなかったから思い出の曲が何だったのかとコントが気になる…。
レポの前に。
22日昼公演ひとりで空腹だった為ワインの試飲は後にして、夜に向けて義虎にゃ召喚してご飯食べて、草月ホールちょっと早めに着いたから隣の公園の紫陽花眺めたり、地図見たら『旧乃木邸』があったから義虎にゃ「行きたい」言ったので「明日千秋楽の前に乃木さん家行こうか」ってなり…その後の会話がずっと「乃木さん」言い続け、「友達かっ」言いながら…飲んでないのにハイテンションで会場入ってワイン試飲、義虎にゃが買うか迷い出す。
夜公演後まだ買うか決まってないので翌日に持ち越しで駅行って電車に乗った直後に気付く…“ロッカーに預けた荷物忘れた”…「次の駅で降りるか…たしかSuicaは同じ駅で降りれないから」てことで慌てて降りずに次の赤坂見附で降りて青山一丁目まで歩いて戻り、草月ホール着いた時に「振り出し戻った~」言いながら、で地図見直して乃木さん家までどれくらいか考えて翌日起きる時間決めて再び駅で「1時間くらい経ちましたなぁ」っていうアホな感じで22日終了。
23日予定通り起きて「雨だね~、雨男なんだよ~」言いながら青山一丁目行って乃木さん家と乃木神社行って、時間余ったからドトールでお茶して、会場行って再び試飲して買うこと決めたら前に並んでない貴腐(?)ワイン出してくれて飲んだらおいしくて、それも買うとかなりの値段になるから(前に出てたの6本入り)悩む義虎にゃに「後払いでいいなら秋に遊びに行ったときに引き取ってお金払うよ」って言い、鬼のようなささやきをして買ってもらい(←)、秋にアウスレーゼ3本と貴腐ワイン1本引き取るとこになりました。
そしてアウスレーゼ試飲しながら悩んでるときに「きのう公演前に東山さんアウスレーゼ試飲されたんですよ」教えていただき…「やったんだ…」話してたのよ。
そんな感じかな?…公演以外の行動は。
夜公演後まだ買うか決まってないので翌日に持ち越しで駅行って電車に乗った直後に気付く…“ロッカーに預けた荷物忘れた”…「次の駅で降りるか…たしかSuicaは同じ駅で降りれないから」てことで慌てて降りずに次の赤坂見附で降りて青山一丁目まで歩いて戻り、草月ホール着いた時に「振り出し戻った~」言いながら、で地図見直して乃木さん家までどれくらいか考えて翌日起きる時間決めて再び駅で「1時間くらい経ちましたなぁ」っていうアホな感じで22日終了。
23日予定通り起きて「雨だね~、雨男なんだよ~」言いながら青山一丁目行って乃木さん家と乃木神社行って、時間余ったからドトールでお茶して、会場行って再び試飲して買うこと決めたら前に並んでない貴腐(?)ワイン出してくれて飲んだらおいしくて、それも買うとかなりの値段になるから(前に出てたの6本入り)悩む義虎にゃに「後払いでいいなら秋に遊びに行ったときに引き取ってお金払うよ」って言い、鬼のようなささやきをして買ってもらい(←)、秋にアウスレーゼ3本と貴腐ワイン1本引き取るとこになりました。
そしてアウスレーゼ試飲しながら悩んでるときに「きのう公演前に東山さんアウスレーゼ試飲されたんですよ」教えていただき…「やったんだ…」話してたのよ。
そんな感じかな?…公演以外の行動は。
VELVET CRAZY NIGHT vol.3。
21日22日参戦しました。
すっごく楽しかったです、コント?笑いすぎて涙出てきましたよ。
元気いっぱいもらったので今週の遅番がんばれそうです。
あとでちまちま自分用備忘録書くけど忘れかけてるなぁ…。
一緒に行った義虎にゃも楽しんでたし、類君にはまりそうだし、パンフ無いから何か欲しくてワイングラス買ってポストカード貰って喜んでたり、CD買おうとしてたり、見ていて楽しい。
D☆D予定があえばまた一緒に行けるから楽しみです。
そうそうリーダーがいじられてるのが楽しいってさ(笑)。
すっごく楽しかったです、コント?笑いすぎて涙出てきましたよ。
元気いっぱいもらったので今週の遅番がんばれそうです。
あとでちまちま自分用備忘録書くけど忘れかけてるなぁ…。
一緒に行った義虎にゃも楽しんでたし、類君にはまりそうだし、パンフ無いから何か欲しくてワイングラス買ってポストカード貰って喜んでたり、CD買おうとしてたり、見ていて楽しい。
D☆D予定があえばまた一緒に行けるから楽しみです。
そうそうリーダーがいじられてるのが楽しいってさ(笑)。