虹のプレリュード。
木曜日にプレビュー公演観に行ってきました。
舞台観に行ってこの満足感は久し振りだなって思いました。
なんかもうお腹いっぱい胸いっぱいになりました。
ショパンがいた頃の時代背景とか知らなかったので“これで『革命』作曲されたのか”思いました。
『革命』好きなのよ、昔ピアノ習ってたけど…弾けるまで成長率しなかったけど…まぁ習うの止めてから数回しかピアノ触らなかったから自分が弾くのはあまり好きじゃなかったんだろうね、気付いたら習いに行ってたから自分から行ったわけじゃないし。
ルイズ役の乃木坂のいくちゃんが『革命』実際弾いてたから家帰って検索したら、ピアノ弾ける子なのね…でも『革命』弾けるのすごいと思う。
舞台中でショパンが紹介されてるとき、つい誠治郎さんの素(?)を思い出して「ぷっ」ってなりました…ごめんなさい。
ヨーゼフおいしい役よね…かっこよく見える←。
ほんと歌うまくなって良かったなぁ…思った。
イワノフもコンスタンティアもルーペクも歌うまいし、目の保養と耳の保養になりましたわ。
原作全く知らないけど内容もわかりやすくて…あるじゃん、原作知らないと理解できない舞台って…さすが上島先生思った。
明日で終わっちゃうの早いよなぁ…DVDになったら買うのになぁ…。
舞台観に行ってこの満足感は久し振りだなって思いました。
なんかもうお腹いっぱい胸いっぱいになりました。
ショパンがいた頃の時代背景とか知らなかったので“これで『革命』作曲されたのか”思いました。
『革命』好きなのよ、昔ピアノ習ってたけど…弾けるまで成長率しなかったけど…まぁ習うの止めてから数回しかピアノ触らなかったから自分が弾くのはあまり好きじゃなかったんだろうね、気付いたら習いに行ってたから自分から行ったわけじゃないし。
ルイズ役の乃木坂のいくちゃんが『革命』実際弾いてたから家帰って検索したら、ピアノ弾ける子なのね…でも『革命』弾けるのすごいと思う。
舞台中でショパンが紹介されてるとき、つい誠治郎さんの素(?)を思い出して「ぷっ」ってなりました…ごめんなさい。
ヨーゼフおいしい役よね…かっこよく見える←。
ほんと歌うまくなって良かったなぁ…思った。
イワノフもコンスタンティアもルーペクも歌うまいし、目の保養と耳の保養になりましたわ。
原作全く知らないけど内容もわかりやすくて…あるじゃん、原作知らないと理解できない舞台って…さすが上島先生思った。
明日で終わっちゃうの早いよなぁ…DVDになったら買うのになぁ…。




