震災…1年。
去年は仕事中でした。
震度5強の場所にいました。
怖くありませんでした。
何故かみんな無事な自信があったから。
震源地知ってからは仙台の友達が心配だったけど。
今も揺れは怖くありません…子供の頃は怖かったのにね。
津波は怖いです。
子供の頃から「津波が川上ってきたらここはダメだ」と言われて育ったからかな?
だから津波の映像は怖いです。
仕事場の人が「ここまで津波来ないよ」と言ってる神経がわかりません…まぁ揺れが怖くない神経もわからないだろうけど。
震災の特番は…見ると泣くので避けてます…それが良くないのはわかってます。
被害にあった訳じゃないけど耐えられないの。
今日はD☆Dのアルターボーイズ観に行きました。
住み慣れてる場所で暮らせて、こうやって出掛けて楽しめて、仕事行くのは精神的に辛くて…でもそんな日常を当たり前に暮らせることはとてもありがたいことなのだと…わかってはいたけど再確認させられる出来事でした。
今も大変な方達がいて、行方不明な方も沢山いて…その方々にはどれだけ考えてもどの言葉で何を言っていいのかわかりません。
とりあえず…今向いてるほうが前なんだよ…捨てなければ未来(さき)に繋がるから。
万年後ろ向きな私が言っても全く説得力無いんですけどね。
書いてて泣きそうな電車の中…我慢せねば。
Android携帯からの投稿
震度5強の場所にいました。
怖くありませんでした。
何故かみんな無事な自信があったから。
震源地知ってからは仙台の友達が心配だったけど。
今も揺れは怖くありません…子供の頃は怖かったのにね。
津波は怖いです。
子供の頃から「津波が川上ってきたらここはダメだ」と言われて育ったからかな?
だから津波の映像は怖いです。
仕事場の人が「ここまで津波来ないよ」と言ってる神経がわかりません…まぁ揺れが怖くない神経もわからないだろうけど。
震災の特番は…見ると泣くので避けてます…それが良くないのはわかってます。
被害にあった訳じゃないけど耐えられないの。
今日はD☆Dのアルターボーイズ観に行きました。
住み慣れてる場所で暮らせて、こうやって出掛けて楽しめて、仕事行くのは精神的に辛くて…でもそんな日常を当たり前に暮らせることはとてもありがたいことなのだと…わかってはいたけど再確認させられる出来事でした。
今も大変な方達がいて、行方不明な方も沢山いて…その方々にはどれだけ考えてもどの言葉で何を言っていいのかわかりません。
とりあえず…今向いてるほうが前なんだよ…捨てなければ未来(さき)に繋がるから。
万年後ろ向きな私が言っても全く説得力無いんですけどね。
書いてて泣きそうな電車の中…我慢せねば。
Android携帯からの投稿
消しゴム。
また雅が出演するのは大変嬉しいのですが…何故にGWの4連休中にはやってくれんのだ…カレンダー通りの仕事な人としてはとても有り難くない日程よね。
まぁ関東住まいでいろいろ行きやすい有り難さはわかってるけど。
2日(水)16時は連休前で休めないし、7日(月)19時はなんとか行けそうだけど…バイトの日にちずらせるかなぁ…行けてそこだけなので、申し込むだけ申し込もうとは思いますが、先行で取れなかったら諦めるかなぁ。
僕地球完成イベは金欠なので我慢します。
申し込まない。
“何か買いたいから”より“昼の仕事辞めたいから”のほうがいろいろ我慢出来そうなのは何故だろう…。
Android携帯からの投稿
まぁ関東住まいでいろいろ行きやすい有り難さはわかってるけど。
2日(水)16時は連休前で休めないし、7日(月)19時はなんとか行けそうだけど…バイトの日にちずらせるかなぁ…行けてそこだけなので、申し込むだけ申し込もうとは思いますが、先行で取れなかったら諦めるかなぁ。
僕地球完成イベは金欠なので我慢します。
申し込まない。
“何か買いたいから”より“昼の仕事辞めたいから”のほうがいろいろ我慢出来そうなのは何故だろう…。
Android携帯からの投稿