サムライ7 7日夜公演。
友達と観に行きました。
帰りに久々『和幸』でガッツリとんかつ食べました。
エビフライうまかったです←。
百姓の話見たからね、米食べたかった。
トークショー付きだったんたけど…あんまり覚えてない。
加藤さんが“大変なところは?”って質問に「キュウゾウと2回目に会うところで“またお前か↘”思う」言ってました。
高橋さん?市瀬さん?に「彼クルクル回るからね」言われてました。
けっこう幅が狭いのと、グラグラ揺れるので怖いそうです。
柵があるけどあれは手すりじゃないから寄りかかったら落ちちゃう…そうです。
あ、トークショーで先日の事故は怪我が無かったと話してました、良かったです。
では覚えてるトークショー(加藤さん•高橋さん•市瀬さん•司会:明石さん)の内容。
•市瀬さんへの質問“殺陣で気をつけてるところは?殺陣をかっこよく見せるコツは?”
自分が怪我をしないことと相手に怪我をさせないこと
今回の殺陣はしっかり間合いが取られているのでみんなが思い切り剣を振れる
切る時にすぐに次の切る動きに移らずに、一瞬止まってから次の動きに行く事
た:練習初日に教えてほしかった
あ:明日がありますよ
た:動きかわったら殺陣つけた藤えい(漢字出ない)さんに「何しゃべった」…って怒られますよ
剣先ぶれないためにはどうしたら?って明石さんに聞かれてたけど…答え忘れた
明石さんは力いっぱい振ればぶれないけど…言ってた
•加藤さんと高橋さんへ“初演から出演している2人 初演から変わったことは?”
た:年齢 カーテンコールてサムライは上から出てくるんたけど、寸前まで出番のある加藤さんの階段の昇り方に年月を感じるくらい
加藤さんも年取ったことって言ってたかな?
カンベエがかっこいいのに?飲みに言ったときの加藤さんの笑える関西のおっちゃんっぷりはびっくりした…と高橋さん
この話の後「いいの?」言いながら関西弁になってました…“カンベエがかっこいいから崩していいかわからなかった”…と
•大変なシーンと好きなシーンは?
市瀬さん忘れた
た:1幕で出番が無くなった後2幕で機械のサムライの中に入ってて、公演毎にダースベーダーがいたり…いろいろなんだけど、今日はゴロベエ?のヘルメット被ってるのがいて、笑いこらえるのが大変だった
か:(大変なとこはさっき書いたので)好きなシーンは座って月見てるとこ…楽だから
•今演じてる以外でやってみたい役は?
い:他の役をやるよりヘイハチを極めたい気持ちのが強い
た:リキチ 「おめぇはおらの嫁っこだ」とかいいセリフ
?:でも米は必要(「おめぇがいてくれたらおら他に何もいらねぇ」みたいなセリフが続くから)
?:サムライ7って言っても百姓の話たからね
た:アニメだとリキチとゴロベエの絡みが多いけど舞台ではほとんどない…初演の時に“アニメの女装の話を”ってあったけど、舞台は話の展開が早いし着替えてられない…ってことでそれは無くなって、変わりにダジャレを言うキャラにした
か:天主…うきょうじゃないよ…ゴボゴボ言ってるほう…楽だから
•どこか忘れた
か:2幕の最初に「リキチと必ずサナエ殿を救うと約束した」ってあるけどお客さん“どこで?”ってなってるでしょ?…あれはマンゾウの「お前にならわかるべ、野伏せり様に女房取られたお前になら」みたいなセリフの後「リキチ…お前」って言ったときに誓ってる
初演(コマ劇場)の時はコマ劇場の下で他の芝居に出ていた市瀬さん、“サムライ7に出るのに間違えて地下に来ちゃって「じゃあ、このままこっちに出ちゃいなよ」”って役をされてたとか…高橋さん?加藤さん?に「ある意味初演から出てたんだね」言われてました
トークショー最後
か:みんなの声があれば4回目が実現するかもしれません これだけ人数がいればね 嫌がらせのように毎日主催者に書き込みしてください
日替わりネタ
ゴロベエ:新聞の朝刊とかけてお坊さんとときます…その心は…けさきてきょうよむ(今朝来て今日読む•袈裟着て経読む)
キクチヨ:サムライなんて信用できないって言ったのは誰だ(怒)
マンゾウ:(キュウゾウ指差し)そこのダンスがうまい人
キュウゾウ:(自分通り越して上手側見る→キュウゾウにスポットあたる→右足高く上げて“ダンッ”下ろしおろした先の何かを拾って“フー”飛ばした)
キクチヨ:何があったんだ?
こんなもんですかね?
Android携帯からの投稿
Android携帯からの投稿
帰りに久々『和幸』でガッツリとんかつ食べました。
エビフライうまかったです←。
百姓の話見たからね、米食べたかった。
トークショー付きだったんたけど…あんまり覚えてない。
加藤さんが“大変なところは?”って質問に「キュウゾウと2回目に会うところで“またお前か↘”思う」言ってました。
高橋さん?市瀬さん?に「彼クルクル回るからね」言われてました。
けっこう幅が狭いのと、グラグラ揺れるので怖いそうです。
柵があるけどあれは手すりじゃないから寄りかかったら落ちちゃう…そうです。
あ、トークショーで先日の事故は怪我が無かったと話してました、良かったです。
では覚えてるトークショー(加藤さん•高橋さん•市瀬さん•司会:明石さん)の内容。
•市瀬さんへの質問“殺陣で気をつけてるところは?殺陣をかっこよく見せるコツは?”
自分が怪我をしないことと相手に怪我をさせないこと
今回の殺陣はしっかり間合いが取られているのでみんなが思い切り剣を振れる
切る時にすぐに次の切る動きに移らずに、一瞬止まってから次の動きに行く事
た:練習初日に教えてほしかった
あ:明日がありますよ
た:動きかわったら殺陣つけた藤えい(漢字出ない)さんに「何しゃべった」…って怒られますよ
剣先ぶれないためにはどうしたら?って明石さんに聞かれてたけど…答え忘れた
明石さんは力いっぱい振ればぶれないけど…言ってた
•加藤さんと高橋さんへ“初演から出演している2人 初演から変わったことは?”
た:年齢 カーテンコールてサムライは上から出てくるんたけど、寸前まで出番のある加藤さんの階段の昇り方に年月を感じるくらい
加藤さんも年取ったことって言ってたかな?
カンベエがかっこいいのに?飲みに言ったときの加藤さんの笑える関西のおっちゃんっぷりはびっくりした…と高橋さん
この話の後「いいの?」言いながら関西弁になってました…“カンベエがかっこいいから崩していいかわからなかった”…と
•大変なシーンと好きなシーンは?
市瀬さん忘れた
た:1幕で出番が無くなった後2幕で機械のサムライの中に入ってて、公演毎にダースベーダーがいたり…いろいろなんだけど、今日はゴロベエ?のヘルメット被ってるのがいて、笑いこらえるのが大変だった
か:(大変なとこはさっき書いたので)好きなシーンは座って月見てるとこ…楽だから
•今演じてる以外でやってみたい役は?
い:他の役をやるよりヘイハチを極めたい気持ちのが強い
た:リキチ 「おめぇはおらの嫁っこだ」とかいいセリフ
?:でも米は必要(「おめぇがいてくれたらおら他に何もいらねぇ」みたいなセリフが続くから)
?:サムライ7って言っても百姓の話たからね
た:アニメだとリキチとゴロベエの絡みが多いけど舞台ではほとんどない…初演の時に“アニメの女装の話を”ってあったけど、舞台は話の展開が早いし着替えてられない…ってことでそれは無くなって、変わりにダジャレを言うキャラにした
か:天主…うきょうじゃないよ…ゴボゴボ言ってるほう…楽だから
•どこか忘れた
か:2幕の最初に「リキチと必ずサナエ殿を救うと約束した」ってあるけどお客さん“どこで?”ってなってるでしょ?…あれはマンゾウの「お前にならわかるべ、野伏せり様に女房取られたお前になら」みたいなセリフの後「リキチ…お前」って言ったときに誓ってる
初演(コマ劇場)の時はコマ劇場の下で他の芝居に出ていた市瀬さん、“サムライ7に出るのに間違えて地下に来ちゃって「じゃあ、このままこっちに出ちゃいなよ」”って役をされてたとか…高橋さん?加藤さん?に「ある意味初演から出てたんだね」言われてました
トークショー最後
か:みんなの声があれば4回目が実現するかもしれません これだけ人数がいればね 嫌がらせのように毎日主催者に書き込みしてください
日替わりネタ
ゴロベエ:新聞の朝刊とかけてお坊さんとときます…その心は…けさきてきょうよむ(今朝来て今日読む•袈裟着て経読む)
キクチヨ:サムライなんて信用できないって言ったのは誰だ(怒)
マンゾウ:(キュウゾウ指差し)そこのダンスがうまい人
キュウゾウ:(自分通り越して上手側見る→キュウゾウにスポットあたる→右足高く上げて“ダンッ”下ろしおろした先の何かを拾って“フー”飛ばした)
キクチヨ:何があったんだ?
こんなもんですかね?
Android携帯からの投稿
Android携帯からの投稿

