スミレヤッコが到着しました。
photo:01


最近、マリンギフトさんでよく購入しています。
価格はお手頃ですが、
生体の状態は良いです。

発送時もたっぷりの海水が入って到着します。


まずは餌付けからですね。





iPhoneからの投稿
我が家のシマヤッコ。
いつも隠れています。
photo:01





iPhoneからの投稿
こんにちわ。

久しぶりです。
最近水槽を買い替えました。

オーバーフローの60cmです。
チャームさんで安かったのでオルカ60です。

去年の崩壊から半年あまりですが、
思い切って購入しました。

photo:01





今はカクレクマノミ2匹
シマヤッコがいます。

シマヤッコには手を焼きましたが、やっと人工餌を食べてくれました。
でも臆病だから、中々出て来てくれません。

明日はスミレヤッコを導入予定です。
狭い水槽ですが、大丈夫かな。
不安はありますが頑張ります。

photo:02


水槽前の椅子。

約一か月前、

海水魚水槽が崩壊しました。


クイーン等…

みんないなくなりました。


いまは全てを一新し立ち上げ中。

唯一残ったカクレクマノミとバブルコーラルのみの寂しい水槽ですが

またがんばります...
microrsさんのブログ-水槽

あともう1本立ち上げ中です。


昨日、挑戦してみました!


アクアテラリウムあせる


でも中々満足出来ずに水をはったというのに

色々いじくってしまいこんなありさまです汗



microrsさんのブログ-アクアテラ

只今、更に流木を探しています。

右側に陸地を作る予定です。


水を張った後でも出来るものなんでしょうか・・・


まぁ色々頑張ってみますグッド!



気持ちだけが先走ってる為

植物も向いているのかわからないのに

100.均ショップで購入してきましたよにひひ
microrsさんのブログ-植物




どんなアクアテラになるのだかあせる