シマヤッコ2週間シマヤッコがきて2週間たちましたが、まだ餌を食べてる所を見れません…痩せてはいないので、見てない所で食べてるとは思うのですが。まだ隔離したままなので、気にはなるのですが。何かいい方法はないでしょうか?今日は20リットルの水換えをしました。最近は毎週20リットルを換えるのが普通になってきました。一度天然海水を使ってみようかな。と思ってますが…一度使って痛い思いしてるので、慎重になっています。iPhoneからの投稿
ペルクラ投入先日、カクレクマノミが一匹いなくなり行方不明な状態ですが。1人で泳ぐのも寂しく思えたので、B-boxさんからペルクラを持ち帰りました。今は二匹仲良く泳いでいます。ペルクラは黒みが強くて、存在感がありますよね。大きさも良く、ペアになれそうです。iPhoneからの投稿
シマヤッコは?DeF Techのライブ楽しかった。屋上だたったので非常に暑かった…秋のライブがより楽しみになりました!話し変わって、シマヤッコですが我が家に来て一週間ですが、まだ人工餌には見向きしないです。コペポーダは食べているので、痩せてはないですが。でもストレスを考えると早く隔離はやめたいですね。あと今日、カクレクマノミが1匹で泳いでいます。あと1匹の姿が何処にもないんです。いつも一緒に泳いでいたのに…どうしたんでしょうか…iPhoneからの投稿