シマヤッコがきて2週間たちましたが、まだ餌を食べてる所を見れません…
痩せてはいないので、見てない所で食べてるとは思うのですが。
photo:01


まだ隔離したままなので、
気にはなるのですが。
何かいい方法はないでしょうか?


今日は20リットルの水換えをしました。
最近は毎週20リットルを換えるのが普通になってきました。

一度天然海水を使ってみようかな。
と思ってますが…
一度使って痛い思いしてるので、
慎重になっています。


iPhoneからの投稿
先日、カクレクマノミが一匹いなくなり
行方不明な状態ですが。

1人で泳ぐのも寂しく思えたので、
B-boxさんからペルクラを持ち帰りました。
photo:01



今は二匹仲良く泳いでいます。
ペルクラは黒みが強くて、存在感がありますよね。

大きさも良く、ペアになれそうです。
photo:02



iPhoneからの投稿
今日のめざましライブはDef Techでしたね。

毎年行っていたんですが、
今年は仕事で行けなかったです…

明日のめざましテレビで様子を見てみます。

残念…



iPhoneからの投稿
DeF Techのライブ楽しかった。

photo:01



屋上だたったので非常に暑かった…

秋のライブがより楽しみになりました!


話し変わって、
シマヤッコですが
photo:02


我が家に来て一週間ですが、
まだ人工餌には見向きしないです。
コペポーダは食べているので、痩せてはないですが。
でもストレスを考えると早く隔離はやめたいですね。


あと今日、カクレクマノミが1匹で泳いでいます。
あと1匹の姿が何処にもないんです。
いつも一緒に泳いでいたのに…
どうしたんでしょうか…

iPhoneからの投稿