【3月1日!】オブジェへ大手をかける【くもん】 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

去年の秋ころ、3学年先を履修するとオブジェが貰えることを知った長男

(今はトロフィー🏆でなくオブジェなんですね爆笑

(今までで1番眩しくないかもしれない!

最初オブジェが欲しいと言い出した時、正直私はムリだと思ってました。

だって、3月末までに1教材200枚のプリントを1日何枚やれば追いつくか計算したとき、10〜8枚/日ですよ?

他に国語と英語もやってるし‥

どんだけ勉強しなきゃいけないの??

親としては止めるレベルです泣



1月末からは中学受験塾まで始まって、1度メンタル崩壊しました。




この時は夫の対応も悪かったのかも‥というか全て夫の対応ですね真顔

コレ以降のメンタルは安定しています。

やっぱり体調不良による心身ともに疲れてた事が1番の原因かと。

ムリをさせたらダメですね。


そんなこんなを乗り越えて‥

ようやく!

ようやく!!

前回の公文の帰宅すると「先生から3月1日テストをするね。って言われたよ!」ととても嬉しそうな顔ですぐに報告してくれましたニコニコ



くもんの教材としては既にG教材に入っておりますが、今日のテストをもってオブジェ獲得となるようです。

凄いよーぐすん

尊敬しかないよ。。。

分数あたりから私は怪しさしかなかったけど、とうとう中学生の問題は本当に教えてあげる事ができない泣

(最初の頃、教室でやってたなぁ。懐かしい悲しい

長男の特徴としては新しく難しい問題に出会い、答え出た時の喜び、ひらめきがとても好きなようです。



「公文辞めなきゃいけない??」

G教材に入ってまた楽しさが再燃してきた様子。

うん。

1度辞めてください汗うさぎ

お金が続きません笑

親の財力、、、0️⃣です💦


兎にも角にも今日のテスト頑張って〜!!