【入試報告会】行く?行かない?? | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

突然ですが入試報告会行きますか?!


私が思うに、きっとサクセスストーリーしか報告されませんよね?!

我が子がサクセスするかも分からないのに、他人の子のサクセスに眼をウルウルさせるのもいかがなものか?!

(と、言いつつ他の子が頑張ってるのを聞いたら感情移入して号泣してしまう涙腺弱めな人間なのです爆笑


純粋に入試報告会に行く意味とはなんでしょう?


⭕️⭕️塾から🔺🔺中学校に🟥人合格!!

という、合格実績も私と夫は『だから?』と思ってしまうんですよね。

(こういうところだけは意見が一致するとはチーン


高偏差値帯の中学校に進めそうな子が、とあるS塾に集まってるというだけではないか?と思うのは私だけでしょうか??

(それに目立つ学校以外の報告はしないと思うし‥


興味はあるので一度参加してもいいかな〜とは思ってるけど、よその子のサクセスをどう自分の子に落とし込めるか‥

さらに我が子がよその子のサクセスを自分ごとに捉えてくれるにはどうしたらよいのか‥

以上がサクセスを聴きにいも行く私の役目ではないかと思うのです指差し

ただ、自信はないです魂

【ゼンブヌードル】8食モニターセット


あとさ、保護者会って何ーーー!!

先生に質問に列作ってたら斜に構えてそそくさと出てきてしまいそう笑

帰宅した後は『自分も質問すれば良かったーーー!』ってなるヤツ泣き笑い

自分の番を待つ間、どう過ごしていいのか分からなくて💦

他の人の質問を聞くのもアレかなぁ。

先生忙しいのに、私が時間掛けたらアレかなぁ。

なんて急に引っ込み思案になるんですもやもや

現に何を質問していいか分からないし笑

皆んな保護者会とやりで何を感じてなんの質問をするんだろ‥

本当に分からない悲しい


イベントバナー