【号泣ムリっ!】期間限定公文と塾の両立でメンタル崩壊長男① | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

我が家の小学校3年生の長男(8歳)

去年9?10月?頃

公文でトロフィーが貰えるらしい。トロフィー欲しい!!

サムネイル

と言い出しました。


私も詳しい事は分かりませんが、公文のトロフィーは3月末までに3学年先を履修して(テストありなのかな⁇)る子が対象になるようです。


普段、よくも悪くも目立ちたくない長男が自分から公文の先生に

宿題量を増やしてほしい!!

サムネイル

と直談判しに行って

(結局、増やすのは却下されましたが爆笑


私も以前の先生に長男はトロフィーが取れる位置にいるのか話を聞いたり、先生自身もお辞めになる時には「長男君がトロフィー取れるようにしっかり引き継ぎしておきましたから✨」と皆んなが一丸となって⁇頑張っていました。


公文では宿題が毎日ある事に加え、中学受験塾と公文に行く曜日が被っている事もあり、本人には「中学受験塾で1月の後半から新4年生の授業が始まるけど、公文と両立できる⁇」と予め質問しておりました。

答えはもちろん 

​できる。

サムネイル

(現実を知らないからね昇天苦笑

BORDER FREE cosmeticsセット


単調で復習を淡々と繰り返す修行のような公文で過ごしてきた長男にとったら、中学受験塾の授業は(今のところ)楽し過ぎたようですニコニコ


その反動と胃腸炎の病み上がりだったことや、病み上がりから登校したその日に小学校でテストが3つもあったらしく悲しい

(担任の先生から直々に「長男君明日から登校するようですが、実は漢字50問、算数、理科もテストがありまして‥詰め込みで本当に申し訳ありません。でも長男君なら大丈夫ですね👌あはは」と電話を頂戴してましたガーン


公文生活最大の事件が起きました‥

【ゼンブヌードル】8食モニターセット