【偏差値58】以下は入学させない宣言 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

なんのきっかけからか

偏差値58以下の中学校には入学させない

と言い出したチーン


内心『コイツ(自分もだけどね笑)偏差値のナニを知ってるんだよ?!』と思いましたが‥

ちなみに夫の国では偏差値なんてものはありません。

全員同じテストを受けて等級で決まるそうです。


(痩せたいけど食べたい‥抑えられない食欲


夫曰く

「全体の平均が50。トップが70だとしてその半分だから。(これでも妥協している的な雰囲気)」と絶望


私も勿論、偏差値初心者ですが。

まず高校受験と中学受験の偏差値は別と考えた方が良いことは分かります。

それを伝えても意見は変わらず。。。


中高一貫校の出口戦略についても伝えて見ましたが、偏差値の低い学校で推薦なんて貰おうとしないで公立から自力で大学目指せ!!と。

(まだまだ寒いから活躍中!


まずして偏差値70を上限とする事にさえ私は疑問で。

70以上なんて異次元。特殊能力でも持ってる?!レベル

65〜70は天才。

↑はあくまで主観でなので夫を納得させる事ができず、、、

はぁ泣


夫から今度は「あなたはどこを目指してほしいの?」と質問されました。

こんなに教育ママ風な私ですがはてなマーク

息子に関しては

早起きしてでも行きたくなる学校!!」と本気で思ってるんですニヤニヤ



理由として息子は本当に朝が弱いからです。

平日、週末に8時間寝たとしても圧倒的に平日の機嫌の悪さ・食欲が違いますうずまき

周囲に公立中学校以外で近い中学校はなく。

私立中学に行くとしたら、少なくてもあと30分〜1時間以上は早起きしなければいけませんダッシュ

長男は難解な算数程嬉々として取組むタイプなので、偏差値が平均より低い中学校には行かないだろうなとも思うので、偏差値の心配は特にないというか‥

要するに息子を信じてます笑ううさぎ

偏差値⭕️以上とか決めなくも、息子なら勝手にそのルートに乗ってそうと言う感覚です。

本人曰く納得いかない結果なら公立行って高校受験でリベンジとかも行ってるのでね。

高偏差値の学校を目指すのも自由ですし、目指す事でやる気もアップするかもしれないですしね。

結局はなるようになると思ってるんですよ笑い

(卒園式に着ようかな♡と

でもさ、中学受験の偏差値ってN偏差値とかS偏差値とかありますよね?!

そこらへん夫は分かってないので笑

都合の良いように言えるかななんて笑ううさぎ



夫よ、世の中の頑張ってる中学受験生に謝れ昇天

そして息子を信じろムカムカ