先日の限定ライブでID S会員特典のブロマイド?をジャニーズ風にデコってみました😚
こういう風にするもの?娘がこれを持って会場前で撮るのがいいんだよと言ってたのでゆうやを連れて札幌参戦してくる予定です🤣
さて、2日目・・・
何をしようか考えてなかったんだけど、まずは娘ちゃんのおすすめラーメン屋へ・・・



なかなかに行列です(^0^;)入れるまで40分はかかったかなあ・・・後ろの人が「並び足りない」って言ってたけど、いつもはもっと並ぶのかな?
娘ちゃんはつけ麺、ママさんは初心者なのでたぶん基本のがいいよって娘ちゃんが言うのでお任せ・・・


ラーメンは「淡麗系」と言うらしく、あっさりだけど鶏のチャーシューが美味しい(^0^)
この、後から来る「和え玉」ってのが美味しいらしい。
実際食べてみると、ラーメンだけではちょっと物足りず、和え玉がこってりでもう大満足になっちゃう(@^▽^@)娘ちゃんはここのラーメンが大好きらしいです(^0^)
並んで食べると尚更美味しいということかしら(・_・)(._.)
さてお腹もいっぱいになったところでお出かけしますが、ママさんの足が悪いので遠くへは行けないため近場の横浜で娘ちゃんおすすめの「カップヌードルミュージアム」へ・・・
雨予報でしたが降ったりやんだり・・・
頑張って歩いて到着・・・

マイカップヌードルファクトリーっていうのが面白いと娘ちゃんが言うので空きを聞いたら、すぐに出来るとのこと。
まずはカップを自販で購入(一個400円)
それに油性マーカーで好きな絵や文字を書いていきます。
私は韓国語でカップヌードルファクトリーと書き、ヒョンビンがクイズの時に書いたウサギを真似して書いてみましたが・・・センスないわ~(^0^;)


娘ちゃんは(-_- )と考えて書いたのがこれ・・・


昨日のライブが行われたZepp羽田のロゴに、シドのShinjiがプロデュースしているキャラ「ネギッピー」を書いて(ネギッピーはラーメン好きなShinjiが推している愛すべき
キャラ)ライブのタイトルも・・・昨日のライブの思い出をちゃんと表現しているの~(*^ー゚)誰に似てセンス有るんだろう・・・(まあママさんでないのは確定!!)
それに中身をスープ3種、具材何種類だったかを自分でプロデュースし蓋をしてパッケージまで・・・





完成\(^O^)/楽しかったわ~(^O^)v


食事が出来るところがあったので雪氷で一休憩・・・



それからカップヌードルの歴史を見たりシアターで安藤 百福さんの歴史を見たり・・・
それからいつも遠くから見てて乗りたかったコスモワールドの観覧車へ・・・

雨のせいで空いてて待ち時間なし!
ママさんが杖をついているので乗り降りに観覧車を停止させてくれるスタッフさんの心遣い・・・乗っていた人にはご迷惑をおかけしました(^0^;)



さて、最寄り駅までバスに乗ろうと思ったらどこがバス停かわからず・・・
カップヌードルミュージアムに戻りお姉さんに聞いたら、ハンマーヘッドの近くが一番近いバス停だとのこと・・・
ハンマーヘッドまで歩いて、ついでに中も見学・・・中にはワクチン会場があってそちらには行かないようにして2階でお土産物色・・・
その後桜木町の駅まで無事にバスで行けました。
そこから横浜の駅まで行きさらにお土産物色・・・
疲れたのでスタバで休憩して夕食はママさんの希望で愛の不時着で有名になった「bbqオリーブチキン」へ行くことに・・・
一番近そうなところで9/1にオープンしたばかりと言う元住吉店へ・・・
駅を出て左に歩いて行ったらすぐにありました(*^ー゚)(雨で外観撮れず(T-T))
少し並んでいる人がいましたが、ほとんどがお持ち帰り・・・
ママさんが杖をついているのでお店の人が「こちらで座っていて下さい」と案内してくれました。
少し待ってやっと番号が呼ばれたところでちょうどテーブル席が空いたのでラッキーでした。


チキンはもちろん愛の不時着セット!愛の不時着公式カードの付いたマスク用のアロマシールが2セット付いてきます。開けてみたら・・・

(゚◇゚)ガーン同じの2枚・・・

チキンを食べ始めた娘ちゃんにもう一度買いに行かせました(アロマシールのみ)

(゚◇゚)ガーン違うカードだけど同じの2枚・・・
まあ仕方ないですよね(・_・)(._.)
チキンはチーズリングチキンフィンガー×10本 チーズパウダー、ヤンニョムチキン(骨付き)×2本、ラディッシュピクルス×2個、フライドポテトL のセットで、チキンフィンガーはちょっと甘め、パウダーも甘め、ヤンニョムは辛さ控えめで日本人向けなのかなあ?
2人でちょうどいい量で完食しました。しかし何か物足りないと思ったらラディッシュピクルスがなかった!!オープンしたばかりだから慣れてないんだね、たぶん。
帰りに言ってお持ち帰りしました(*^ー゚)
相当歩いたので今日は2人ともシャワー浴びたら寝落ちです('-'*)
ママさんも楽しみにしていたNetflixの「海街チャチャチャ」5分で記憶喪失・・・
さてそして今日は娘ちゃんの目覚ましで起こされるまでほぼ11時間も寝てました(^0^;)
危ない危ない(^0^;)飛行機乗り遅れるぜ(^0^;)
急いで準備してランチは中華・・・やっぱ横浜だし中華だよね(・_・)(._.)



ママさんはジャガイモとなすの醤油炒めセット(700円)
娘ちゃんは酢豚と餃子セット(880円)
めっちゃ豪華で美味しい!!ママさんのおかずがいい匂いだと言って娘に取られました(*^ー゚)ニンニクがきいてるんだな(・_・)(._.)
娘ちゃんとはここでお別れ・・・
3日間お世話になりました(^-^)/また10月にね~(^-^)/
そして羽田から無事に帰宅・・・

あ~帰りたくなかった~(^0^;)帰ったらいきなり現実・・・
夢のような3日間・・・さすがにストレスが発散されたんだな~(*^ー゚)
SIDと娘ちゃんには感謝です>*0*<キャアア
シドのライブツアーpeep of2021~2022の初日が9/3にありまして、IDS限定だったのですが当たったので行ってきました(^O^)vあ、当たったのは娘ちゃんですが(*^ー゚)
前日久々にライブに備えて美容室へ。美容師さんはいつも私がシド好きなのを知ってて店内はシドの音楽流してくれてます。しかしアルバム憐哀を流していたため髪を切ってるのに妄想日記で身体が勝手に動いてしまう私(^-^)/ごめんなさーい(T-T)危うくヘドバンしそうでした(^0^;)
当日午前中は仕事。整形の受診(膝の水抜きと注射)を済ませ、ダッシュで空港へ。ギリかと思われましたが少しゆとりがあってホッ(^0^;)
東京は雨の予報でしたが、到着時は何とかもちました。Zepp羽田は初めてでしたが新しいライブハウスの様です。空港から二駅の天空橋で、時間に余裕がありすぎで、とりまグッズ購入して座って娘を待ってましたが諸事情でで遅くなりそうとのこと。



タオルの写メ取り忘れた(^0^;)
同じ施設内(と言ってもなかなかに広い)カフェでコーヒー飲みながら待ってました。お客さんほぼ満席でしたが予想では100%シドファンですね(^O^)v
無事に娘ちゃんと合流し、特典のブロマイド?をもらってから会場に入ります。



席はあんまり良くないと娘ちゃんがっかりしてましたが、ちょうど一段上がった1列目だったので全体が見渡せて良かったと思います。
セットリスト
1.紫陽花
2.アリバイ
3.妄想日記
4.隣人
5.声色
6.涙雨
7.13月(新曲)
8.街路樹(新曲)
9.慈雨のくちづけ
10.ほうき星
11.V.I.P
12.循環
13.Dear Tokyo
アンコール
1.live
2.ドラマ
3.夏恋
美容室で聞いてた憐哀からの選曲で始まり(^Q^)/""新しい歌もあり、セットリストはまずまず。相変わらず私の好きなsmileはなし(T-T)
全体を通し、マオくんの歌いにくそうな感じがあり可哀想でした。中間のキーに出ずらい部分があるのか、高音は出たりするのに色々とツライ感じで、本人も多分出たとこ勝負で今回はイマイチの日だったのかと思います。こんなドロくさいライブで、それも込みでシドだからと…昔の声が取り戻せなくても今のマオくんは進化系だと思ってこれからも進化していけば良いと思います。
次は札幌で参戦し、最後にZepp Diver Cityに行く予定。その後おとなしく膝の手術を受けようと思っています(^0^;)こんな私も私なので!まだまだ進化形よっ(^Q^)/""
さて、ライブ終わったのがたぶん21時近く。雨降ってきてました。出口近くでトランクをロッカーに預けてたの思い出し戻ることに(゚◇゚)ガーン
娘ちゃん走って取りに行ってくれました(T-T)ごめんー(^0^;)
その時に運試しで買ったバッジがなんと2人の推しじゃなかったからTwitterで交換希望出してたやつの返信が>*0*<キャアアッ
また入り口近くに戻り探したら若いお兄ちゃんで、余ってるからと明希様のバッジ交換の他に2個くれました♡何といい子なんでしょう(^0^)

で、娘にお土産で買ってきてた燻製ポテチをあげました(^Q^)/""それでも彼の方が損してます(^0^;)ありがとうね(*^ー゚)
娘も自分で差し出しておきながら「あーん、楽しみにしてたのにポテチ~」と言ってましたがあなたの好きな明希様3個なんだから我慢しなさいっ(-.-#)
そして娘ちゃんのアパートまで帰り、もちろんどこの店もやってないのでコンビニ飯で打ち上げ(^Q^)/""

娘ちゃんのつけた梅酒飲んで(結構キツイ(^0^;))

寝たのは2時近く(-_-)゚zzz…お疲れ様でした~(^O^)v