女性の人生50から

活かすも殺すも自分次第♡

姿勢改善エクササイズ

美姿勢makingの山本道代です。

 

・・・

前の記事はこちら♪

姿勢改善に目覚めたワケ2☆「怪我}今振り返れば神様からのプレゼント?

 

・・・

 

 

 

その頃は

ココロもカラダも

何もかもがしんどかった(>_<)

自分が嫌な人間に思え

何よりカラダがつらかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

どんな治療をしても気休めだと知った私は

絶対自分で治す!と決め

半分開き直り状態で

怪我をする前に

リフレッシュを兼ねて通っていた

ヨガ

ピラティス

加圧トレーニング

などを再開したのですキラキラ

 

 

 

 

 

一般的なものから

最新と言われるものまで

グループレッスンも

マンツーマンレッスンも

情報を調べては

試してみる。

 

お金も時間もよく使いました照れ

 

何が良くて

何が良くないのかわからなかったけど

このまま放っておいたら

年々悪くなるしかない‼

 

いくら痛みを訴えても

毎回山盛りの湿布とロキソニンを出す病院。

もう・・・うんざりでした。

 

 

 

 

 

そんな時

友人に勧められ

あるエクササイズに出会いますビックリマーク

 

大阪の梅田にあるスタジオまで

体験レッスンを受けに行きました。

 

5~6名の比較的少人数でのレッスン。

 

どこかバレエのような

(したことも見たこともないけど汗

キラキラした雰囲気キラキラ

 

普通のトレーニングウエアで参加する自分が

どこか場違いな気恥しさもありながら・・・ニコニコ

90分の体験レッスンを終えました。

 

私は

絶対に治す!と決めた

自分のカラダに対して

良いことも

悪いことも

少しの変化に

とても敏感でした。

 

ひとかけらでも

良くなる要素を見つけて

治る!と信じたいキラキラ

 

みたいな・・・

 

 

帰宅後

あれ?

なんか違う・・・

直観的に

カラダの変化に気づきました。

 

 

48歳2月

寒い寒い冬の日の事でしたキラキラ

 

 

 

続きは次回に♡

姿勢改善に目覚めたワケ4☆インストラクターを目指す!