女性の人生50から。

活かすも殺すも自分次第♡

 

こんにちは。

姿勢改善エクササイズ・美姿勢makingの

山本道代です。

 

私が教室を通して

もっともお伝えしたいこと。

 

それは

姿勢が変わると人生が変わるクローバー

という事。

 

これは現在53歳の私が

姿勢の重要さを知った事で

重度の坐骨神経痛を克服し

180度人生が変わったという

紛れもない事実。

 

 

 

私はまさに50歳で人生が変わりました。

 

 

そこに至るまでの

最初の小さな小さなきっかけ。

 

それは自分の

姿勢の悪さを本当の意味で知った事でした。

 

 

3人の息子達を抱えて

離婚を決意した33才の時から

家事・子育て・仕事

全てを一人で背負い

子供たちに淋しい思いをさせない!

子供たちにおいしいごはんを作る!

子供たちが好きな道を選べる経済力をつける!

などなど

どちらかと言えば

完璧を目指して生きてきた30代、40代。

 

ふと自分に目を向けた時。

 

そこには・・・

 

身体は痛いとこだらけ。

肌はくすみ

表情乏しい

なんとなく覇気のない

どんよりとした

50手前の

おばさんが

いたのです滝汗

 

このままあきらめるか

何か行動を起こすか

どちらを選ぶのも自分次第。

 

 

このままは嫌・・・

 

このまま

体の不調をあきらめ

たるんだ体と

たるんだ顔で

笑顔を失くしつつ・・・

 

毎年

ひとつずつ

自信を喪失しながら

生きていくのは絶対に嫌だ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

当時48歳だった私は

行動を起こしましたビックリマーク

 

まずは

とにかく辛すぎる

カラダの不調を治したかった!

その一心で

病院から始まり

整体院

鍼灸院

ヨガ・ピラティス・スポーツジムなど

どれもマンツーマンで

トレーナーを付け渡り歩く・・・

莫大なお金と時間を使う日々。

 

 

その結果

改めて

心底実感した事実ビックリマーク

 

それは

自分のカラダは

自分が治さなきゃ誰が治す?

という事。

 

 

どんな治療やどんなトレーニングを

受けても・・・

元の辛いカラダに戻ってしまう。

 

根本を見直さなきゃ

繰り返すばかり。

 

結局

日々の自分のカラダの使い方・使い癖

カラダを良い方にも悪い方にも

導いていくのです。

 

考えてみれば

ごく当たり前の事ですね(^^;)

 

肩こり・腰痛・坐骨神経痛

冷え性はもちろん

ボディーラインまで。

 

その気になるO脚も。

ぽっこりおなかも。

下半身だけが妙に太いのも。

 

あなたがそのような形になるように

日々せっせと育てているという事。

 

どうせ育てるなら

健康で美しいカラダに

育てたくないですか?

 

人生100年時代。

50歳でようやく半分。

 

家族

子供

仕事

いろんなことをがんばってきて

やっと少し自分の時間を

持つことができるようになる年代。

 

これから先に訪れる

60代

70代

80代をどう過ごす?

 

ここからこそ

真に健やかに美しく

充実した人生を過ごしたいと思いませんか?

 

その為にもビックリマーク

 

この辺で一度

カラダの癖を見直しましょうキラキラ

 

 

いったんリセット。

そして

新たな方向に

自分のカラダを育てていく

のもいいのではないでしょうか。

 

 

 

100歳まで生きるかもしれないこの時代。

    死ぬまで

    元気で綺麗に生き切るために・・・

    そして

    いつまでも女性として・・・

    自分を好きでいられますように。

   

    ココロもカラダも

    トトノエましょう♡

 

 

 

【こんなお悩みないですか?】

 

  宝石紫肩こり・腰痛・坐骨神経痛など

   病院に行くほどではないけどカラダが辛い

 

  宝石紫年々太りやすくなってきた

 

  宝石紫体型や体質を何としたいとは思うけど

   カラダが固いし運動は苦手

 

  宝石紫下半身がむくんでいる

 

  宝石紫おなかがポッコリ出る

 

  宝石紫バストもヒップもお顔も

   全部垂れ下がってきた

 

  宝石紫自分の外見を

   生まれつきだとあきらめかけている

 

  宝石紫おしゃれをしなくなった

 

  宝石紫何を着ても似合わなくなってきた

 

  宝石紫何も楽しい事がない

 

  宝石紫自分の人生こんなものだと

   あきらめかけている

 

  宝石紫全て年のせいだとあきらめている

 

  宝石紫このままではダメ!とわかっているけど

   何をしていいかわからない


 

 

姿勢を整えると人生が変わりますキラキラキラキラ

 

 例えばこんな風に音譜  

 

    

  宝石赤肩こりや腰痛で

   整骨院に行く必要がなくなる

 

  宝石赤坐骨神経痛で憂鬱な日々を

   過ごすことがなくなる

 

  宝石赤体重を気にして食事制限をしなくても

   ボディーラインをキープできる。

 

  宝石赤ウエストにくびれができる

 

  宝石赤体型を隠すことを考えず

   自由におしゃれを楽しむ事ができる

 

  宝石赤カラダのフットワークが軽くなり

   気分も快適

 

  宝石赤自信をもって同窓会に行くことができる

 

  宝石赤鏡を見る事が好きになる

 

  宝石赤年齢に関わらず女性としての自分を

   楽しむ事ができる

 

 

 

 

女性の美と健康についての情報は

あふれています。

 

ヨガやピラティス

スポーツジム、加圧トレーニング

化粧品やサプリメント。

 

どれも効果はあるのだと思います。

 

私も過去にたくさん経験しました。

 

若ければ何でもOKだと思います。

 

でもある程度年齢を重ねると

まずは日常のカラダの癖を見直し

 

 綺麗に立ち

 綺麗に歩く

 

365日欠かさず繰り返す

この基本の動作を

日常生活で丁寧に意識して行う事が

本当の美と健康に繋がるのです✨

 

 

何か違うと感じながら

そのまま一生を終えるなんて

もったいなすぎます。

 

カラダが資本!

 

とはよく言ったもので

健康なカラダがあってこその

長生きではないでしょうか。

 

行動を起こすことで

あなたのカラダに

小さな変化が訪れます💓

 

1年後

3年後

10年後の自分の為に✨

 

カラダはきっと応えてくれます🍀

 

 

ちょっとでも気になったなら・・・

素通りしないでドキドキクローバー

 

 

 

講師  山本道代(やまもとみちよ)

 

 


 

 

 
 

整体エステ協会認定メイク術取得

日本女らしさ協会認定らせん美講師

イメージコンサルタント

 

女性

昭和42年8月1日生まれ。

大阪府出身

 

 

 

 

 まずは体験レッスンからドキドキクローバー

 

 

       

          

  

  姿勢改善 ・美姿勢making  

   正しい姿勢って?

    正しい歩き方って?

    太りにくいカラダって?

    普段何を意識したらいいの?

 

    ☆自分のカラダについての基礎知識♪

 

   1回完結編

   90分 7,000円(税別)

 

       

 

◇姿勢改善 ・美姿勢making  基本コース

 

    長年の体の癖を見直し

  正しい姿勢や呼吸を意識していきます。

  その後ストレッチとエクササイズを

  繰り返し

  体を伸ばして緩めてトトノエることにより

  健康的で美しいボディラインへと導きます。

  最後は颯爽と歩けるよう

  健康的な歩き方ウォーキング♪

 

 

☆グループレッスン  90分 3,000円(税別)

☆ペアレッスン    90分 3,500円(税別)

☆マンツーマンレッスン90分 7,000円(税別)

☆マンツーマンレッスン60分 5,000円(税別)

 

 

 

 

 

 

◇らせん美マイスター基礎講座 

 

らせん美ボディの基礎を学び

女らしい身体を手に入れるコースです

 

 

 全9時間  1回90分×6回 

 受講料 60,000円(税別)

 

カリキュラム

 

1 らせん美座学 あなたの美しい身体とは

   らせん美呼吸 脱力

 

2  らせん美体操  身体の洗い方

 

3  らせん美体操  身体の洗い方 

   らせん美横隔膜呼吸

 

4  らせん美で考える呼吸と

   美しい表情学

   足裏体重移動 

 

5 シルエットを変えるらせん美ウォーキング

 

6 総まとめ 

   あなたのステージをアップさせる

   美しい身のこなし術

 

 

 

 

 

◇らせん美マイスター 2級講座

 

らせん美の所作を学び

女らしさを表現できる人

になるための方法を学ぶ

コースです

 

 全6時間  1回90分×4回    

 受講料 40,000円(税別) 

 

カリキュラム

 

1 らせん美の所作 

  椅子の座り方・ポージング

 

2  しなやかな身体になるための白鳥呼吸

 

3  らせん美ウォーキング①

 

4 総まとめ

  美しい表情学・ポージング(全身)

 

 

※ らせん美お茶会・体験会が開催できます

      (2級認定資格合格者)

 

※ 2級マイスター資格保有者は

   半額で再受講できます

 

※ 基礎コースをうけられた方対象の講座です

 

 

 

 

 

◇らせんマイスター 1級講座

 

どこから見ても美しい所作を

身に着けたい

場が目覚める風を

起こせる人になる

 

2級で学んだらせん美を

エレガントな所作として

身に着けていく講座です。

らせん美1級講座では

この所作を徹底的に学び

どこから見ても美しい立ち振る舞いを

身に着けます。

何でもない日常動作から家事動作まで

全ての当たり前の動作を所作に変えていきます。

 

 全14時間  1回120分×7回   

 受講料 139,000(税別) 

 

 

カリキュラム

 

 

1 らせん美の世界観と美意識

  「所作」と「身のこなし」

   振る舞い方の違い

 

 

2 らせん美お菱体験

    らせん美の呼吸と全身運動

 

3 基本所作1

    上半身の動き

  (目線・傾き・手と腕・横隔膜と肩甲骨)

 

4  基本所作2

   移動・立ち止まる・持ち上げる・

        しゃがむ・取る・置く・渡す

 

5  基本所作3

   上半身・下半身の動かし方 

      総復習・カーテシー

 

 

6  エレガントな立ち振る舞い

   らせん美ウォーキング

 

7 エレガントな立ち振る舞い

   らせん美ウォーキング

       ポージング・写真撮影

 

※ 2級マイスター資格保有者対象

 

※カラダの洗い方を伝える講師になれます。

 

 

 

 

◇ミューズ診断 

魅力分析システム

 

60分 5,000円(税別)

 

第一印象を大切に♡

どんなおしゃれが似合うの?

まずは自分のタイプを知りましょう。

 

ご自身の目指すステージに合わせて

生活スタイルに合わせて。

 

あなたの魅力を引き出すヒントになります♪

 

 

 

 

お申込みはこちら♡

 

クローバークローバークローバーあなたと出会えることを

心より楽しみにしています宝石赤クローバークローバークローバー

 

 

☆ご予約・お問い合わせは

お電話でも受け付けております。

    06-6770-2231

(レッスン中はご対応できませんので

留守番電話にメッセージを

残していただきますようお願いいたします。

後ほど折り返しご連絡をさせていただきます。)