おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




…先日、槇原敬之さんについて書いたのですが、


「スピリチュアルで芸能を斬る!」


に興味を持ってくださった方から、まぐまぐの


「1月31日の特集号外を見たい!」

(内容はこちら)


というリクエストがありまして、


今回特別に、号外を再送することにしました。


(※メルマガは月をまたぐと、前月のは無料で読めないのです…(><))




既存読者の方は、もうすでに先月お読みになっている内容が再度届いていると思います。


新規の方は、今月中(29日まで)にメルマガ登録していただくと、


こちらの号外も無料で読めますので(2月分も全部読めます!)


よかったら登録してお読みになってくださいね!



https://www.mag2.com/m/0001684872.html



======



今日は、


「現実は”思った通り”になる」


について書きたいと思います。






引き寄せの法則
では、



”思ってないことは起らない”


”思っていることだけが起きる”




という前提があります。




これはまさに”法則”なのですが、



意識の世界は分かりずらいので、


違って捉えられていることも多々あるのですね。




思ってないことが起きた時、



「こんなこと願ってはなかった…」




と思うかもしれません。




でも、起きた現象は、アタマでは願ってないことかもしれませんが、



深い部分では、何かしら”そう”願っていることだったりもするのです。




たとえば、



今コロナとか、世間では大変なことになっていますけども、



(コロナウイルスについての見解は、ブログでも書きました)



じゃあ、コロナじゃなくても、



「風邪を引いて寝込んだ…」




となった時に、



もちろん、風邪を引きたかったわけではなくても、



心のどこかで



「ああ、疲れたなぁ、休みたいなぁ。でも今は休めないしなぁ」




と思っている部分があったりします。



この場合、願っていたのが(休みたい)なのですね。




必ずしも、



「じゃあ、風邪を引く人は、みんな休みたいからなの?」



というわけではなく、これは一例で、



休みが欲しい以外にも、



もし深い部分で「願っていること」があれば、



風邪を引くかもしれません。




たとえば、


今度、会議があるけど、プレゼンに自信がない(回避したい)


とか、


忙しくて好きなことをする暇がない
(暇を作りたい)


とか、


もう今の会社、行きたくない
(辞めたい)



この


(休みたい)(回避したい)(暇を作りたい)(辞めたい)



って、みんな「~したい」という気持ちですよね。




思考では、



「そう思っちゃいけない、そんなこと考えるべきじゃない」



といくら止めても、




深い部分で感情を伴った”願い”として生まれているのなら、



それが具現化するようになっています。



しかも、抑圧された時の願いほど、強く出ます。



だから時に、強烈な形(体調不良など)を伴って具現化したりするのです。






深い部分で思っていること=「意識」は、


個人の感覚で自覚できるレベルから、自覚できないレベルまで、


様々なものがあります。




すべてのケースには、それぞれの”意識の理由”があるので、


全部は説明できませんが、



自覚してない例で言ったら、



それが起きた時に、アタマでは「なんで?」と混乱していても、


心のどこかで何故か「ホッ」としている時、



それは、まさに自覚してなかったけども、


意識ではそう願っていた、という証拠なのですね。







さらに、


”思ってないことは起らない”


”思っていることだけが起きる”




の法則で言えば、



「こんな願いを叶えたい!」



とアタマで考えていたとしても、心では、



「そんなの叶うわけがないよね」




という自己不信感の意識がある場合、



この「そんなの叶うわけがない」という意識が具現化しますから、



思ったことでも叶わない、という図式です。




なので、


望まない現実を引き寄せた時には、生き方を変えるチャンス 


なのです。



実際、そういう”お知らせ”だったりもするのですね。





豊かになりたい
…と願っていながら、


「またお金遣った、無駄遣いした、ダメじゃない!」と罰していれば、


意識では、


「わたしはお金をもって豊かさを感じてはいけない」


という認識を持っていることになります。


(そして現実でも豊かになれないです)




愛されたい…と願っていながら、


「もっとキレイで、スタイルよくて、顔が小さくないとダメだ」となっていたら、


意識では、


「わたしは愛されるのにまだまだ魅力が足りない」



という認識を持っているのです。


(そして現実でも愛されないです)





なので、



アタマの中にどんな観念があるか


意識の中にどんな思いがあるか





それが「望んでないこと」であれば修正をかける。



「望んでないことを望んでいること」にも気づく。




そして望みの方向に意識を真剣に向けてあげれば、



<思った通り>
になります。






現実は思い通り



という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、




現実は”思い通りにコントロールできる”、という意味の


「思い通り」 ではなくて、


現実は”内側で思った通り”になる、という意味での、


「思い通り」 なのですね。




(違いがわかりますでしょうか…)





豊かさ を欲している人は、


”豊かさだけ”感じていてください!




愛されたい と願っている人は、


自分の中を”愛だらけ”にしてあげてください!





それが<思った通りになる>引き寄せ を起こします。




次回、この辺のエッセンスも書いていきたいと思います(*^-^*)






みちよ




毎週お悩み相談お答えしています


使えるスピリチュアルがわかるメルマガ 初月無料!