おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



クリスマスカード&ヒーリングイベント


締め切り、24日です!


忘れてた!というお問合せがありましたので、


こちらに再度貼っておきますね。


https://ameblo.jp/michiyo-angelswayhealing/entry-12328004465.html



ココログのリンクが切れたので、


アーカイブのほうを載せておきます。


どうぞ宜しくお願いいたします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





引き寄せ、引き寄せ と、広まってきてはいますけども、



引き寄せの法則は、とにかく願えばいい というものではありません。



根本のエネルギーでどんな意識を持っているか



が強く作用するからです。



アタマで思っていることと、意識で持っているものとは違うことが多々あります。



アタマと意識が一致してないと、叶わないんですね。





・・・前回、



スピリチュアル反抗期 のことを書きました。



耳にイタイ人もいたと思いますけど、



わたしは、耳障りがいいことだけを書くつもりはないんですね(^^;)



気休めでいい事言っても、




結局のところ、本質が変わっていかないと、



現実も変化を起こさないことを知っていtるからです。



こういう、意識の中で起きていること、



意識のトリックのことも知ってもらって、



エネルギーがどう作用するかということをもっと知ってもらいたいと思っています。






スピリチュアル反抗期



は、



自分自身で人生をあえて不幸せにしてしまうトリック。



心当たりの人、結構いたのではないでしょうか?




でも、これ、別の言い方をすると、



人間は、思いだけでも人生に影響を与えられる



ということの証明でもあります。




ネガティブにもできるのだったら、



同様に、ポジティヴにも作用する
 ということ。



自分の人生を不幸にしている実感があるのなら、



それに気づいて、その思いのパワーを



<幸せなほう>に向けてあげるのです。



まず、今の状態を自分で起こしていることに気づくのが最初。



気づかないままでは、何も変わりません。



変えられないように思うかもしれませんが、



それも意識のトリック。



この世の誰も、



生まれてきた時に、不幸を願っていた人はいないのです。



赤ちゃんで「どうせわたしなんて、、、、」という顔をした子がいないように、



どの人もみんな、幸せを願って生まれてきた魂



(途中でその願いをへし折られたように感じたので、



スピリチュアル反抗期をしているのですね)




トリックの元である、



意識の中に埋もれている深いものに関しては、



自分で探し出すのは難しいこともありますが、



どこかしら自ら人生を不幸にしている状況に気づくことが突破口になっていきます。




(「気づく」 というのは、アタマで知識として捉えることではなく、


ココロの中で芯から「納得する」ということです)



そうか、わたしは元々こうではなかったよね。



そもそも、今の状況を願っているんじゃない。


 

被害者の意識で生き続けたいわけではない。



本当は楽しく生きたいんだ



わたしは、自分を幸せにしてもいいんだ





と、気づくだけでも少しずつ変わっていきます。



人はみんな、「幸せになりたい」と言うんですけど、



不幸になる言い訳は、これでもか!というくらいたくさん持っています。



そこが、スピリチュアル反抗期なんです。



でも、どんな言い訳をしたって、



やっぱり幸せになりたいし、喜びを願っていますよね?



幸せにならない言い訳を100個考えるエネルギーを、

 


「こうなりたい」幸せな方向で使うんです。



同じ質量を、ダイレクトに欲しいものに向けてあげて、



今ここで、できる範囲での幸せを与えてあげてください。



自分で自分を幸せにしてもいい というスイッチを入れて、



そんな 「今ここ」の幸せ感を与えてあげることで、



エネルギーは変化していきます。




今日は何をしたいですか?



何を食べたら満足しますか?



どんなものを見たり、どんな音を聴きたいですか?



どんな風に過ごしたら、ホッとできますか?





人間は、思いだけでも人生に影響を与えられます。



だから、不幸癖のある人は幸せになる力も持っている とも言えるのです。



実は、使っているのは同じ質量のエネルギー。



方向が、<ネガティブかポジティヴか>の違いだけです。



それに気づいてくださいね。



今日もよい1日を(^ー^)/~






みちよ