夕方はまだ、ちょっと冷える | 下総一二三の超高速タップブログ

下総一二三の超高速タップブログ

酔いどれ貧乏性トレーニーによる小説、筋トレ、日々のつぶやきなどを徒然なるままに

午前中は家の掃除などに勤しみ、午後から周辺の散歩と買い物。

 

桜も咲き出してきて、今度の土日辺りには満開になってそうですね。通勤途中、桜並木の場所があるので交通渋滞が気になるところです。

 

トレーニングは夕方頃から実施。

 

ロードワークからの自主練にHIITでした。

 

トレーニングは夕方頃に行うのが最も効果があるそうで、研究結果で様々な時間帯にグループ分けしてトレーニングを行わせ、就寝前にたんぱく質を摂取させたところ、夕方頃に行ったグループがたんぱく質の合成率が最も高かったそうです。

 

朝を主張する方もいますし、いつも夕方頃にできるとは限りませんので、あくまで参考までにといったところですが。

良く寝た

初心者向けダイエットコラム「筋トレ‐begin」