稽古に行ってきました | 下総一二三の超高速タップブログ

下総一二三の超高速タップブログ

酔いどれ貧乏性トレーニーによる小説、筋トレ、日々のつぶやきなどを徒然なるままに

前回の稽古から、けっこう日にちが経ってしまいました。

 

確認してみると、先週の火曜日以来だから、一週間以上経過したことになります。

 

筋トレ、自主練しているとはいっても、やはり対人稽古だと刺激が違いますね。

 

良い汗、流せました。

4月からの新生活で、これまでとはがらりと変わってしまう方も多いと思います。

 

適度な筋トレなどの運動には不安や孤独感を緩和させ、睡眠の質の向上させる効果も期待できると言われています。

 

新社会人は仕事や人間関係に追われて暇がないだろうし、適度というのもなかなか難しいと思いますが、ちょっと頭の片隅にいれておいて欲しいかなと思います。

 

適度な運動というのも人によって変わってくるので、オーバーワークによって低テストステロン状態にならないよう心掛けていった方が良いでしょう。

 

ハイにならんとスカッとしない場合もあるし

初心者向けダイエットコラム「筋トレ‐begin」