ご訪問いただき、ありがとうございますお願いキラキラ

 

赤薔薇新チャイルドセラピスト講座赤薔薇

 

子供ごころを、癒して、しつけて、育てる
本物の大人になる方法を学ぶ、

自分育ての原点となる講座です!

自分で自分を幸せにする

大人になる!

子供との関係、家族との関係、人間関係が

変わります。
あなたのインナーチャイルドは大きく成長し、

夢の実現に協力してくれるようになります。

 

子供ごころを育てる基本を学び
人を育て成長させるという喜びと達成感を味わい
あなたの夢をどんどん叶えていきませんか?

 

オンライン受講・通学対面受講を選べます。

 

「子供ごころを知る」ことは自分を知ること」
・自分がわからない
・感情のコントロールができない
・自分の非を認められない
・欲しいものが手に入らない
・問題を解決できない
・人とコミュニケーションがうまくとれない

 

この講座では、

赤ちゃんから大人までの子供ごころ、
コミュニケーション、望む未来を創造する方法、

真の愛について学びます。

 

子育て中の方、子育てを終えた方、

独身の方、助産師、看護師、保育士、

小中高の先生
人材育成、社員教育に活用したい方が

受講しています。

 

 

子供ごころとは?
0~6歳の子供のこころで
1.胎児期
2.赤ちゃん期(0~12か月)
3.1歳3ヵ月期
4.2~6歳時期
と分けて詳しく説明しています。

 

 

0~6歳の子供ごころを癒し、

しっかり躾、教育することで
1.子育ての節目節目(小学生、中学生、

  親元離れてから)で結果がでます
2.チャレンジを乗り越えられる心に成長し、 

  積極的に人生を楽しめます
3.恋愛やパートナーシップ、人間関係、

  体調、仕事やお金、が良好になります
4.自分の力で欲しいものを得ることができます
5.「依存」と「わがまま」を修正できます

 

チャイルドセラピスト講座を修了すると、

自分の現在の問題点を見つけ、改善し、
能力を伸ばし、望む未来を創ることが

できるようになりますキラキラ

 

 

 

◎このような方にお勧めします

  • インナーチャイルドをさらに癒したい

  • バーストラウマを根本から癒したい

  • 感情をコントロールできるようになりたい

  • 母親との関係を改善したい

  • 人間関係を良好にしていきたい

  • 言うこと聞かない子供をなんとかしたい

  • 子育てを心から楽しみたい

  • パートナーシップを良好にしたい

  • 好きな仕事で活躍したい

  • 現在の仕事に生かしたい

  • 妊産婦さん、赤ちゃんのケアで活かしたい

  • 子供の正しいしつけ方法を知りたい

  • 成熟した大人に育つ子育て法を知りたい

  • 子供のメンターでありたい

  • 孫の子育てに役立てたい

 

 

《講座カリキュラム 》


 【主な内容】

 

チャイルドセラピスト講座の意図と目的
現在起きている社会的問題(発達障害、

不登校、ひきこもり、精神疾患など)
子供優先、ありのまま思考の弊害
子供心を知り自分を深く知る

心のしくみ
 

胎児ごころ、赤ちゃんごころ、インナーチャイルド
バーストラウマと人生のパターン

兄弟構成からくる思考のパターン
心配・期待・制限・罪悪感
心の成長段階
空洞タイプ
イメージ療法(誘導瞑想)
 ◎妄想とのつきあいかた
 ◎夢の書き換え
 ◎子供が怖がっている時

 

美化、ウソ、言いわけ、被害者意識
自立の芽をつまないために
依存タイプと独立タイプ
成熟した大人とは?

 

インナーチャイルドあれこれ

赤ちゃん心とデビルベビー
赤ちゃんが泣く理由
ほめる、しかる、遊ぶ、愛の伝え方
気持ちを聞き合うコミュニケーション法

 

いい子いい人と犠牲のサイクル
家族関係と子供心のしつけ
価値観の優先順位と愛のカタチ
同一化
感情の回避
スピリチュアルへの「回避」が心の成長を止める
子供ごころとセクシャリティ

 

お母さん(子宮)がわりを探し求める旅
正直な気持ちとは?

 

思春期の子供ごころと成長のプロセス
思春期に現れる「胎児ごころ・赤ちゃんごころ」
子育ての正解
表面的振る舞いと深層心理
すねる、遠慮の心理

 

恨みと復讐

子供ごころの寄り添いかた(チャイルドセラピー)
チャイルドセラピーのプロセスと言葉かけの例
「子供ごころ」の人生の目的と

「大人ごころ」の人生の目的
真のチャイルドセラピストとは?

 

以上、一部をご紹介しました。

 

 

受講料等 詳細 


受講料
新規 110,000円(税込み)
再受講 88,000円(税込み
※分割2~4回可

 

,

受講資格
18歳以上
 


講 師
チャイルドセラピスト講座 認定講師
笠松清美

 

 


受講日数・時間
1回2時間~2時間半×8回 計約20時間
※月1回コースまたは月2回コース
※日時は自由に決められます



 

受講に必要なもの
 

〇自身のPC・スマホ・タブレット

〇オンライン接続できるインターネット環境

 

修了後、ディプロマ(修了証)をお渡しいたします。

チャイルドセラピスト講座プロフェッショナル・コース 

に進めます。

○「チャイルドセラピスト講座講師」の道も

用意しています。

 

 

赤薔薇長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1赤薔薇

パーソナル女性限定サロン

Fortune drops

~幸運のひとしずくタラー

 

   笠松 清美

赤薔薇長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1赤薔薇

 

各講座等のお申込みはこちらから。

 

 

 

もしくは、LINE公式よりお願いします。

↓   ↓    ↓クリックしてください。

 

 

 

登録後、スタンプもしくは返信を送ってもらえると

嬉しいです星

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角