【千葉県いすみ市】アロマで子どもとママを笑顔にするセラピスト♪          『あくあえんじぇる』のブログ

子どもと家族の風邪は、おうちで治す♪
元中学校教師のチャイルドセラピストがママの時間を作り笑顔に変えます♪
自分らしい生き方をサポートします!

NEW !
テーマ:

こんにちは♪

チャイルドセラピストの中村清美です。

 

昨日は、アロマ会のあとそのままぢんさんに会いに行って

来ましたよ~!!(≧▽≦)

 

まずは、大好きな仲間たちと一緒に本格インドカレー。

(※なぜなのかは、一つ前の記事を読んでね)

 

このナンがめっちゃ美味しいのです!!!

なんだろう、ハチミツ塗ってるかと思うくらい食べると甘い。

でも、なめてハチミツの甘さはしないと言う。

手前のエビのカレーが辛くて、ナンが甘くて何とも言えない

美味しさ~♪

 

そして、ギリギリ会場に到着。

ドキドキして待っていると始まりました~♪

席が後ろだったから、こんなに小さい。

でも、ステージのショッカーと仮面ライダーは見えましたよ。

 

大きめのタオル持参で決壊するのを楽しみにしてましたが、

残念ながらヒットする言葉は無いのか、まだなのか。

ちょこっと引っかかったのが

 

『私は選ばれない』

 

でも結構自分でやってきたので、ワクワクの方が勝ったのかも。

アップにするとぼやぼや~。

でも、写真撮影OKだったので、照明が落とされた中携帯の

明かりがまるで「ホタル」のようで、きれいだな~。

なんて思っていました。

 

とにかく笑って、あっという間の数時間。

最後にハイタッチしに来てくれたのに、なぜか目の前で

Uターンされると言う・・・・。

そう、やっぱり『私は選ばれない』

 

……

超、うけるんですけど~!!!(笑)

 

そして、予定していた電車は予想通り乗り遅れ。

超うけるんですけど~!!!((笑))

と言いながら、次の電車に間に合うように駅まで猛ダッシュゲッソリ

階段駆け上りながらつぶやいてました。

ホームについた時には、少々カレーを吐きそうゲローな感じで

運動不足を実感。

 

一緒に行ってくれた、お友達のゆうこりんと電車の中でも

いろいろ語り合い、なんかすっきり。

 

結局、家に着いたのは22時半ころ。

心配していたパパと息子は爆睡中で、何の心配もいらず。

私だけ美味しい夕飯食べて~と思ってたけど、二人も

外食してたようで。

パパに遅かったとか大変だったとか文句言われる覚悟

してたけど、全く何も言われず。

息子が寂しがって起きてるんじゃ、明日の準備できてない

んじゃ、あーあ、帰ったら大変と思っていたけど、

ただの私の妄想でした。すんません。

 

そして、もらったストラップは 「どうせ愛されてるし」ニヤニヤ

 

今朝、いつものように近所の上総出雲大社に行ったら、

ふと降りてきた。

『私は神様にもちゃんと愛されている』

 

そう、旦那と息子にもね。(笑)

今日は、ゆるゆる心と身体をゆるめて過ごしました。ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは♪

 

自分の内なる子どもと繋げる

チャイルドセラピスト&メディカルアロマサポーター

中村 清美です。

 

昨日は、長柄での『アロマの薬箱』WSに行ってきました。

 

この時期は、『虫よけスプレー』の出番ですよね。

実は、植物には虫よけ効果の高いものが多いんですよ。

レモングラス、ゼラニウム、ラベンダー、クローブなど。

そのままでも良いかもしれませんが、そこから抽出された

エッセンシャルオイルはギュッとパワーが詰まっていて

手軽に使えますよね。

 

フランス式のアロマテラピーを採用しているdo TERRA社

には『テラアーマー』と言う虫よけブレンドオイルがあるのです。

なんと!

15種類もの虫よけ効果が期待できるオイルが入っています。

これだけでもお子様には十分なんですが、もっと香りにも

こだわりたい女子はニヤリさらに自分好みにカスタマイズ。

 

、『テラアーマー』は虫よけとは思えないくらい、

甘い香りなんです。

 

じゃじゃーん!!!!

 

『テラアーマー』をベースに、ゴキブリ除けにも使える『クローブ』

スッキリ『レモングラス』、女子に人気の『ゼラニウム』でお花の

香りをプラスしたり。

これをプラスして、スパイシーな強い香りや柔らかな花の香り、

スッキリした香りにそれぞれ作りました。

(たぶん)世界で自分だけの

『虫よけアロマスプレー』の完成!!

 

さらに、非売品のオイルで日本のヒノキから作られた『ヒノキ』

5mlで1本〇万円の貴重なメリッサ(レモンバーム)をみんなで

試したり、飲んだり、胸や身体に塗ったり。

 

更年期のお悩みにも良いオイルの話でも盛り上がり、

身体もポカポカしてきました。照れ

主催の眞由美先生の手作りスコーンや持ち寄りお菓子に

美味しいスイカやとうもろこしなどをいただきながら、

女子に必要なオイルやミネラル、サプリのお話も。

 

そして、『クミン』のエッセンシャルオイル(カレーのスパイス)

を嗅いで、さらに今月のプレゼントオイルが『フェンネル』

言うことで、参加者の皆さんの夕飯は『カレー』に決定!!

 

具体的な使い方や、体験談など女子トークは昼過ぎまで

つづき、一緒に参加していた3歳の女の子は香りにも癒され、

寝てしまいました。照れ

 

次回、『アロマの薬箱』は、いすみ市の自宅サロンにて

7月14日(木)10時~を予定しています。

 

また、『虫よけアロマスプレー』は、イベント出店、自宅サロン

でも作成できます。

 

ぜひ、お子さんや家族の健康管理に『アロマ』を取り入れて

見てくださいね。

今なら、会員登録3500円→2500円です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内なる子どもと繋げるチャイルドセラピスト

中村清美です。(*^-^*)

 

なぜか、書いた文が字数オーバーらしく(^^;)

アップできなかったので、後半です。

 

自分の中の『怖いよー』は、反対されたら、否定されたら、

拒絶されたら…悲しいよーショボーン汗なんですよね。

でも、その先にちゃんと受け取れるものがあるのも

知っています。

 

ここで、自分の枠をさらに破るには言うしかない!

ただ、心屋さんに行くと言うのはプチ抵抗が…
なぜなら、車の中でCDをかけていると毎回
『これ誰の歌?』
『心屋仁之助さんだよ』
『ふーん』
無言でチェンジ。Σ(・□・;)  の繰り返し。

なので「どうしても行きたい講演会があるの!!!」とだけ。
ここでもまだ、私の中で『いやな顔される、反対される』
言う思いが出てくるんですね~。
どんだけ私の中でパパは嫌な人なんだ。(^^;)

ところが、
『夕飯くらい、息子と二人でなんとでもなるよ。』

ええ~!!!行ってもいいの~????

やっぱ、旦那はネ申でした!!

と言うか、行かない理由は無くなった。

 

しかもです、ミラクルが起きました。

講座のお申込みがあり、イベント出店でもいつもなら

ありえない売り上げだったり、個人セッションのお申込み

が続き、車検代以上のお金が戻ってきました!!

もちろん、電車代もチケット代もお食事代もあります(笑)

 

実は、まだパパを信用しきって無いようなので
『30日頼むね?』と何度も言ってしまう私。
その度に、「え?なんかあったっけ?」と返され、
ちょいやきもきしてしまいますが、絶対に行きます!!!

 

これもⅠはもってるけど、買おうかどうか迷って保留していた

『魔法のうたⅡ』を、アマゾンで当日配達便で購入しちゃいました。

明日、千葉市民会館見つけたら声かけてね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

内なる子どもと繋げるチャイルドセラピスト
中村 清美です
。(*^-^*)

明日は、長柄でアロマ会開催です。
初めてのメディカルアロマについて、『アロマの薬箱』に
使えるオイルの説明やワクワク楽しいアロマクラフト作りを
してきますよ。

そして、楽しいお仕事の後には…

千葉市民会館での『心屋』さんの講演会へGO!!

実は、ずっと行きたいと思いながらもタイミングが
合わず。
それと同じ千葉と言っても縦に広いので、松戸とか習志野
とか言われても、田舎の私にはちょっと・・・・。
って感じでした。
それに、息子のお迎えやらなにやらで、うやむやにしていた私。

行きたいなら行けばいいのに、いろいろ言い訳してました。

それで、今回千葉市に来ると言うので一応調べましたよ。
でもね、開演が18時半。
平日の昼間だったら、行けるのにな~。

今月車検やら何やらでお金かかってるし、お仕事少ないし

電車代とかチケット代とかお食事代とか

いろいろかかるよね。

ちょうど夕飯時だし、パパと息子のご飯も、息子の歯磨きや
なにやら任せられないしな…ごにょごにょ

なので、いったんあきらめました。

なのに、お友達が遊びに来てくれた時に
「清美さん、一緒に行きません?」(*^-^*)って。

えー、どうしようかな~?( *´艸`)

行きたいんか行きたくないんかーい!!(一人突っ込み)
と心(屋さん)の声が聞こえました。

それでもまだ、迷っている私。

だって、お一人様の夜の外出なんてこっちに来てから
全くないし、夜はご飯食べて片づけてお風呂入って
ゆっくりして息子を寝かしつけて、一緒に寝ちゃう日々。
旦那はお願いすればやってはくれるけど、
なんとなく仕事以外の楽しみのために頼むのは抵抗が
ありました。

 

あ、お仕事だと日曜とかはお願いすればやってくれます。

でもね、ちょうど今年はPTA役員で、役員会やPTAバレーの
お手伝いなどで21時半過ぎに帰ることも出てきたわけで。
これって、チャンス~?(笑)
便乗してみよう!

と言うわけで、『行く!』とコミットしてから、恐る恐る

パパに言ってみました。

うわー、どんな反応されるかなぁ?キョロキョロあせる

「こわいよー」が出てきました。

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東は、また梅雨空に戻ってしまいましたね。

自分の内なる子どもと繋げる
チャイルドセラピスト 中村清美です。

うちの息子の学年は、プール開きをしてから
まだ1度しかプール学習ができていないようです。(^^;)
水に顔をつけるのが苦手だから、プールも嫌かもって
勝手に思っていましたが、楽しみにしているようです。

さて、続きですね。

今回は、下の子の対応についてです。

【下の子】

お腹の中にいる時に、ママの感情を感じています。
『自分がいるとママを困らせる』『自分はいらないんだ』
と勝手に勘違いしている場合があります。


なので、生まれてからもニコニコ愛想がよく、おとなしい
手のかからない子でいます。
「迷惑をかけてはいけない」と思っています。

『産む』と決めたのであれば、愛情以外有りません。
お腹の中にいる時に、ママが繰り返し教えてあげてください。

「ちゃんとあなたを待っているよ。
あなたの生まれたい日に生まれておいで。
大丈夫、みんな待ってるからね」


それでも、まだ勘違いを持っていると
「まだ、うまれたくな~い!」と
陣痛が弱かったり、なかなか降りてこない、
へその緒を巻いてきたりします。

もし、下のお子さんがお腹に来てくれた時に戸惑う気持ちが
あった場合は、きちんと教えてあげてください。

 

具体的に伝える方が、お子さんも安心します。(*^-^*)

 

続きはこちらから

『二人目育児で上のお子さんに困っているママへ②

年子編3』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。