自分と向き合い、
理想の未来へ一歩踏み出す!



自愛力ノート®アドバイザー
生後6カ月女の子ママ
小野田輝子

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》


赤薔薇 個別セッション
自分と向き合い、
理想の未来へ一歩踏み出す!

3か月連続満席!
9月10月分募集中
右矢印 詳細はこちら

 

 

 

先日レイコさん

お話していた時のこと。

最近の私について・・・

 

 

 

頭が動きすぎている。

思考が忙しい。

もっと心で感じる。

感じることを意識する。

 

 

 

と、アドバイスを

いただきました。

 

 

 

お話を聞いて私の中でも

「そういうことか!」と

腑に落ちたんです。

 

 

image

 

 

娘が産まれてからは

常に頭の中で

色々と考えていました。

 

 

 

娘のペースは規則的ではないから

育児の合間を見ながら

家事をしたり仕事をしたりする

必要がありました。

 

 

 

だから、頭の中では

〇時までに起きたら、

○○と○○をして・・・

 

 

 

もし〇だとしたら、

○○はいつして、

○○は後からして・・・

 

 

 

お出かけや予防接種など時間の

決まっているものがある日は

朝起きた時から出かけるまでの

シミュレーションをして・・・

と常にフル稼働。

 

 

 

レイコさんに言われるまで

全く気付かなくて。

だけど

そのサインは届いていたんです。

 

 

 

娘にミルクをあげる時

娘とのコミュニケーションを

楽しんでいたはずが、

 

 

 

いつからか

このミルクが終わったら

○○と○○をして・・・

と、心ここにあらずだったんです。

 

 

 

ですがそういう時に娘は

ミルクをダーッとこぼしたり、

ミルクを飲むのをやめて

哺乳瓶で遊んだりしていたんです。

 

 

 

娘が

ママ、頭動かしすぎだよー!

って教えてくれていたんですねラブ

 

 

 

 

 

 

頭を動かしすぎなのはわかった。

じゃあ心で感じよう!

と思っても、

 

 

 

あれ?どうするんだっけ?

と放心状態。びっくり

 

 

 

この感覚は

経験したことがあって。

 

 

 

それは、

自愛力ノート®と

初めて出会った時。

 

 

 

自愛力ノート®は

感情にフォーカスしたノート術

ですが、当時の私は

 

 

 

「感情を書いてみて」

とレイコさんから言われても

感情って何だろう?と

???だったんです。

 

 

 

それと全く同じ。

自愛力ノート®で感じるリハビリをずっと続けてきたのに、

いつからかできなくなっていた。

 

 

 

子供が産まれて、

子供を守らなければならない。

という環境だから、当然のことで仕方ない。とのこと。

 

 

 

気付けただけ良かった!

ということで、

心で感じるリハビリ実践中キラキラ

 

 

 

 

そして先日、

「私、心で感じることがうまくなってきた!」と思う出来事がありました。

 

 

 

それは

スーパーに行った時のこと。

 

 

 

偶然スーパーの

特売日とかぶってしまい、

ただでさえ人が多いのに

ベビーカーを押す私は

身動きがとりにくい状況でした。

 

 

 

ふと目の前を見ると

買いたかったお豆腐が。

豆腐コーナーではなく、催事スペースとして置いてありました。

 

 

 

しかも!

離乳食用に小さい豆腐が

欲しかったのですが、

なんと初めて見た

超少量サイズの豆腐!

 

 

 

欲しいものが

目の前にあって嬉しい!ラブ

そう思うと同時に気付きました。

 

 

 

頭が働きすぎている

以前の私なら、

 

 

 

「本当にこれでいいの?豆腐コーナーに行って、産地やサイズや値段をしっかり吟味したほうが良くない?でもここから、豆腐コーナーは遠いなあ。ベビーカーで行くのはつらいなぁ。どうしよう。うーん。というか、なんでうっかり特売日に来ちゃったの私?あーーいやだいやだ。なんで、宅配で取り寄せていなかったの?・・・・」

 

 

 

と、延々と頭の中で

会話していたことでしょう。

 

書くだけで疲れた。笑

 

 

 

だけど今回は、

頭が休まっているので

わーい!

目の前にあって嬉しい!ラブ

と受け取れたんですよね。

 

 

image

 

 

で、気付いた!照れキラキラ

 

 

 

思考を働かせるって言うのは、

信頼していないってことなのかも。

 

 

 

目の前の現実。

それを選択すること。

それを選択する自分。

 

 

 

全てを信頼していないから

思考を働かせて、

失敗したり嫌な思いをしないようにリスク回避したつもりになっている。

 

 

 

一方で思考を働かせない(結果的に心で感じる)って言うのは、

 

 

 

現実や選択や自分や

宇宙を信頼している。

 

委ねている。

 

 

 

ということかもしれません。

まだまだ実践は続きますキラキラ

 

 

 

あなたは頭の中で

ワイワイ、グルグルと

色んなことを考えていませんか。

 

 

 

少しずつ思考→感じる

練習をしましょう。

 

 

 

おススメは音楽を聴きながら

目を閉じることキラキラ

ぜひやってみてください!

 

 

 

ちなみに・・・!

思考を働かせる。

頭でグルグル考える。は

悪いことではありません。

 

 

 

どういう時に使うか?

が大切ですよー照れキラキラ

 

 

 

ベルこちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービス】
 
理想の未来へ一歩踏み出す!
スペシャルケアとして。

3か月連続満員御礼!
右矢印 個別セッション


 
自分と向き合い、一歩踏み出す!
6stepノート術
日々のスキンケアとして。

のべ500名以上が受講中!


細かいヒアリングで、イメージを形に。
融資がおりた!更新が簡単!
右矢印ホームページ制作


 
全116分動画・全70Pマニュアル付!
ブログで世界観を表現する♡
《動画販売》

 

 

【LINE公式アカウント】
秘密のコラム・ワーク配信中
最新情報をお届け。

1対1でフリートークができます

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

 

 

 

【Beauty salon Shine】
ITEC製品・NMN取扱店
>>ホームページはこちら


友だち追加で
MATRIX キャンペーンご案内中!

↓↓↓
友だち追加  
または @062qptcj で検索