こんにちは。

自愛力ノート®︎アドバイザー

Beauty Japan東北ファイナリスト

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

感情を感じきる、丸ごとオッケー

で人生が劇的に変化!

 

 

その土台となる

自分を丸ごと愛するチカラ《自愛力》

について書いています。

 

 

もっと幸せに、もっと豊かになる一歩を

自愛力で踏み出しましょう!

 

 

本 自愛力ノート実践講座 

30分無料何でも相談会付き!
東京・仙台・山形・オンライン開催。

指輪 Beauty Japan東北のこと

ベル 人気記事1位にランクイン!

ラブラブ 4/12(日)KADOKAWA主催セミナー
自愛力レイコさんの大規模セミナー!

 

 

 

 

Beauty Japan東北ファイナリスト仲間の

片山綾奈さん。

 

 

 

綾奈さんからのお誘いで

今回のファイナリストへ

チャレンジすることを決めました。

 

 

 

知っている人が仲間にいるという安心感。

そしてお互い刺激しあえる関係。

綾奈さん好きだ~♡

 

 

 

先日仙台に研修に行ったときに

綾奈さんと二人でゆっくりとお茶しながら

3時間エンドレスで語り続けていました。

 

 

 

その時の綾奈さんの記事が

首がもげるほど(笑)納得!!!

なので皆さんにシェアしますね。

 

 

-----ブログより抜粋

 

私は、

 

 

 

他人と比べることで、優越をつけて、

幸せは得られない。

 

他人ではなく、過去の自分と比べよう♡

 

 

 

という風に、

ブログやダズリングマインド継続講座でも

お伝えをしてきています。

 

 

 

でも、今回私がチャレンジする、

ビューティージャパンは、

 

 

 

「美しい生き方」「美しい使命」

「背景」「キャリア」などを総合的に審査し、「日本一の美」を発掘する、

国内初のビューティーコンテスト。

 

 

 

まさに、他人と比べ、競い、審査される・・・。

 

 

 

私、他人と比べられに、

自らステージに上がろうとしています。(爆)

 

 

 

輝子さんとも、

「私たち、比べちゃダメと言っているくせに、

自ら、比べられに行っているようなもんですよね〜!(笑)」と、

ウェスティンで、大笑いしてきました。(爆)

 

 

(中略)

 

 

自ら、競い合う(高め合う)ステージに

立ちに行くと、

 

 

 

自分のネガディブな感情や、

目を当てたくない感情が、

じわじわと出てくる。(汗)

 

 

 

嫉妬や、羨ましいなと思ったり、

私ダメだなと思ったり、

できない自分を責めたり、

 

 

 

自分が嫌になるくらい、

醜い感情が溢れてくる。

 

 

 

でも、その感情は、

決して醜くもないし、

思っちゃダメな感情でもない。

 

 

 

むしろ、

 

どんどんその感情を感じきって、

「こんな気持ちになってる私」

を受け入れることが、

 

さらに自分の枠を超えた、

自分になることができる♡

 

 

―――――抜粋ここまで

 

 

綾奈さん♡かわいい~♡

 

 

もう、納得の嵐!!!

こちらの記事でも書きましたが、

私は仙台でのウォーキング研修で

ドロドロの感情が出てきたんですよね。

 

右矢印 人生初のウォーキング研修から出てきたドロドロの感情!

 

 

 

自愛力ノートをして、

自愛力に関わりのあるメンバーのいる環境と

ビューティジャパン東北は全く異なる環境。

 

 

 

環境が変われば、

ざわざわモヤモヤする出来事も増えてくる。

 

 

 

それを嫌だな!とか、

醜い感情を持つ自分が嫌だな!

と思うのではなく、

 

 

 

自分を知るチャンスだ!

この感情の裏には

どんな気持ちが眠っているのだろう。

 

 

 

そうとらえたらいいんじゃないかな。

と思っています。

 

 

気付きました?これ綾奈ポーズです!笑

 

 

どんな出来事も

どんな感情も

最愛の自分と繋がる一歩。

 

 

 

いつもの環境、慣れた環境にいれば

心は穏やかかもしれない。

 

 

 

だけど、

あえて環境を変えにいく理由。

 

 

 

それは

自愛力を伝えたいから。

 

 

 

自愛力は毎日に生活に欠かせないもの。

これを知ったら生きるのが楽になるし、

もっとあなたらしく美しく輝くことができる。

 

 

 

そう思っているからです。

 

 

 

実際に私がビューティジャパン東北に

チャレンジすることで、

ますますその素晴らしさを体感しています。

 

 

 

女性が本来の

自分らしく美しく輝く世界。

 

 

自愛力を

当たり前に語り合う世界。

 

 

 

そうなったら最高じゃん!!!

っていうワクワクが

私を突き動かしています照れ

  

 

右矢印 ファイナリストストーリー①「目立ちたくない」とずっと思っていた

 

右矢印 自分に集中する。自分の美を追求する。ファイナリストとしての在り方。

 

右矢印 誰かや何かにざわざわしたり、うらやましいなと感じる時。

 

 

宝石赤 募集中のサービス 宝石赤
【自愛力ノート®実践講座】
自分とのコミュニケーションツール
幸せのアップデートをしよう!
>>詳細はこちら

 

宝石緑 LINE 公式アカウント 宝石緑
\期間限定・登録プレゼント/
あなたの悩み1つに無料で答えます!
質問・相談など何でもOK!

1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

宝石紫 Beauty Japan東北 宝石紫
Beauty Japan東北ファイナリスト
に選ばれました!

2020年5月6日@仙台開催
大会までの軌跡をまとめています。
>>Beauty Japan東北のこと
>>チケットのご案内はこちら

 

宝石ブルー フォローお待ちしています 宝石ブルー

【Instagram】
ストーリーズを毎日発信中!
>>Instagramはこちら
【Facebook】
活動報告を発信中!
>>Facebookはこちら