行ってきました〜!チェンマイへの旅① | 読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

タイチェンマイでカレン族の村に家を建てさせてもらって。カレンの村での暮らしや自宅出産、山奥での自給自走生活、これまでの経験をシェアしながら、勇気と元気をお届けできたらいいなぁ
太陽♑️月♊️Asc♏️数秘33kin62




 

会えました!
会いたかった人たちに



以前8年ほど住んでいたタイに
久しぶりに
行ってきました。


10月にエストレーラの北村さんに
ブレスレットを作っていただいた時

「まずはチャンネル合わせるために
ちょっと雑談しましょう」
と言ってくださって

自己紹介の中で
タイ🇹🇭の山岳民族の村に住んでいたこと
家族で自宅出産したこと
などなどお伝えし、

「来月タイに行ってくるつもりです!」
とお伝えしました。


ちょうどその直前に
急に「行こう!」
と思い立ったところだったのです。

北村さんは
わたしの周りのいろんな声を
聞き取ってくださり


全体的には
もう、何やってんの、
ちゃんとしてね〜
くらいの勢いで
アドバイスをいただきましたが、

そのタイ行きの話は
「そう!それだよ!
そういうの!」
みたいに
合格?
応援していただけて
とても嬉しかったです。





それまで
いろんな方々から
少しずつ少しずつ
軌道修正に力を貸して
いただいてきて

だめ押しに
人生が大きく動き始めたのは
北村さんに見ていただいた時からです。

もっといえば、
何ヶ月かうまく取れなかった
北村さんの予約が
すんなり取れた時からかもしれません。



 

ホテルではいろいろありましたが
この大きな木のブランコ
最高でした✨



楽しさと嬉しさと感謝と感動で
いっぱいの旅でした。



チェンマイの街は
特に住んでいたあたりが
ものすごく発展していて
別次元になっていました。


当時とは様子の違う
携帯やショッピングモールの日常

山の村にも各家庭に
電気が来ていたり
道路が整備されてきていたり




それでも



再開できた人々の

中身には全然違和感なくて


25年振りなので
まるで来世に来て
もう一度会えたようでもあり


つい先月別れて以来
のようでもあり


そんな不思議な感覚でした。




何者でもない自分でも
無条件に愛されている

無条件に愛されていいんだ、
と思えました。

そしてみんなを愛してる😊




 

​ひと回り歳下
歳の離れた妹みたいだったのに、
今は人生のいろいろを語り合い
共感し合える
対等な心友となっていました
彼女の仕事も、この期間だけ
ポカっと空いていたのだそうです。
ずっとあちこち連れて行ってくれて
本当にありがとう✨🙏


会いたい人たち
今会うべきならきっと会える、
と連絡せずに会いに行った
相手もありました。



午後から出かけるのだけれど
たまたまその時間は家にいた
とか

人が尋ねてくる予定だったが
急遽その人が来られなくなって
まるまる時間が空いていた

夜たまたまインスタグラムで見かけて
電話予約が必要とのことで
翌朝電話してもらったら
今すぐどうぞ、
と言ってもらえたお店


バイク移動で、
目的地に着いた途端に
雨が降り出した
などなど


いろんなものや人たちが
応援して守ってくれているのを
(勝手に)感じて

感謝溢れる旅でした


 

​心の底から
美味しかった〜


今は帰宅途中の特急あずさの中

昨夜遅くに羽田に着いて
あまり寝ていないので
寝て帰ろうかな

と思っていましたが

北村さんのブログを読んでいたら
お礼を書かずにはいられなくなって

旅行記第一弾
&
北村さんへの報告文

書きました。

これからしばらく
タイ旅行記
お付き合いくださいませ🙏


最後までお読みくださり
ありがとうございました😊✨