image

雪がチラチラ

 

 

 

こんばんは。

HSPミニマリストみちこです。

 

 

 

 

 

 

今日からYoutubeで

自分責め卒業ミニセミナーを

全10回に渡ってお届けします。

 

 

毎回10分程度の配信ですが

10回で100分くらいになるので

 

 

小さなセミナー

1回分にくらいにはなるかな?

と言う感じです。

 

 

毎日ちょっとずつ聴けるので

日常の中で取り入れてみてくださいね。

 

 

日々の意識次第で

半年後、1年後は

今よりずっと生きやすくなります。

 

 

一人でも多くの方が

自分らしく生きられますように。

 

 

 

 

 

 

またLINE公式では

スタンドFMにてラジオ配信もしています♪

こちらでは、どうでも良いことを含め!?

ふざけたり、おちゃらけたり

素のみちこがマキシマムです。笑

 

 

みなさまに

元気充電してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

良かったら友だち追加してくださいね▼

 

リッチメニューからタップするとラジオに飛びます▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のおばあちゃまの

ご好意に甘えて

 

 

近所の喫茶店へ

「美味しい」しに行って来ました。

 

 

その時のエピソードはこちら▼

 

 

 

朝は雪が降り

とても寒かったのですが。

どうしてもアイスクリームが食べたくて

注文しちゃいました。笑

 

 

 

 

 
 
 

 

 

スタッフのお姉さんが
ラテアートでハートを描いてくれました。
 
 
「わー!ハートかわいいですね♡」と伝えると
「なかなか難しくて。苦笑。なんとかハートになりました。笑」と
笑ってくださりそんなやりとりにまた心が和みました。
 
 
 
ミルクモコモコハートの
カプチーノ
まん丸のアイスクリームとビスケット
 
 
ソファ席でゆったりくつろぎ
本を読んで帰って来ました。
 
 
部屋に戻る前に
おばあちゃまのところへ立ち寄り
インターホンをピンポンすると
ご在宅でした。
 
 
 
「あら?どうしましたの?」と
おっしゃるので
「今日、カフェでご馳走になって来ました。ありがとうございました。」と伝えると
それはそれは歓んで下さって。
 
 
人に与えることが歓びな人生って
素敵だなぁ、と、おばあちゃまから教わっています。
 
 
お土産にカフェで買ったクッキーを手渡すと
今度は大量の
紅茶のティーバックを頂きました。
 
 
「みちこさん、これからは遠慮したらあきまへん。
1週間に一度くらい、カフェで何か食べてください?
お代は支払ったらあきまへんよ?(にっこり)」
 
 
だそうです。
 
 
エンドレスな「京都ほっこりエピソード」が
続いています。笑
 
 
私の周りには
お手本にしたい
年上の素敵な方がたくさんいてくれます。
 
 
私も眩しい笑顔で
歳を重ねて行きたいです。
 
 
そして湧き出る泉のように
与えられる人になりたいです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

与える人、と言えば

ヨガ天使めぐみ さん

この方も愛の存在です。

 

 

 

ブログに書いてくださいました。ありがとうございます。

 

 

今日はHSP × 片付け講座2DAYS

フォローアップでした。

 

 

お越しくださり

ありがとうございました。

 

 

年末からキッチンの次元上昇を目標に

取り組んで下さっていました。

 

 

PCのカメラから

キッチンツアーをして頂き

その整ったパントリーに萌え。

 

 

誰が見ても

「使いやすそう!♡」

「こんなキッチンが理想♡」と

なるような素晴らしい完成度です。

 

 

 

ザルやお鍋類を立てて収納、
調味料もワンテイクで取り出せて
プチストレスを感じない、見事な完成度ですね。
 
お皿も重ね過ぎず
どこに何があるか一目瞭然です。
 

 

 

 
視界がスッキリ流れ
ノイズがありません。

 

 

 

 

余計なものが何も無いのに、温かみがある。

めぐみさんらしい領域を展開されています。

ああ、今すぐここでお茶をご馳走になりたい♡笑

 

 

 

料理が めんどくさい …苦手な私も

このキッチンに入ったら

うっかりフルコースを作り出してしまいそうな

高次元・エンジェルキッチンです。

 

 

フォローアップの日を目標に

今はなき

かつての私のブログ写真を思い出しながら

収納を見直してくださったそうです。

 

 

毎度、私からお伝えすることは

何もないです、となるのですが。

 

 

「これまでのみちこさんの発信のおかげです」と

どこまでも謙虚なヨガ天使さまです。

 

 

見ているだけで浄化されるような

ご報告・お写真をありがとうございました!

 

 

2回に渡る講座、そしてフォローアップ

お疲れ様でした。

 

 

めぐみさんという存在は

市販のキッチンブリーチよりも

私の心を真っ白にしてくれます。

バイキンバイバイです。

 

 

ああっまぶちい!

みちこ昇天!!

 

 

 

 

そして女神様、ゆうさんの存在も、眩しいのでした。

 

どこにいても

繋がりを感じています。

私もこれらからも

お二人にフォトンを贈りますよ。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けと言うのは本当に

暮らしを整え、心を整え、人生を整えてくれます。

 

 

片付くだけで

自分が何をしたいのか?

どんな生を歩みたいのか?

 

 

明確にしてくれるのです。

 

 

そして

これからチャレンジしたいことへの

ハードルをぐんと下げてくれます。

 

 

モノが少ないことで

寄り道をしなくなるからです。

最短でそこにエネルギーを

向けられるようになります。

 

 

集中した日々を

送れるようになれるのです。

 

 

 

 

 

私が片付けに目覚めたのは

人生のどん底を経験したからです。

 

 

でも、人は

もうこんな毎日は嫌!と

「いよいよ」な場面を迎えたとき

 

 

つまり「不幸」にぶちあたったとき

変わることができるのもまた事実です。

 

 

だから

ピンチはチャンス。

 

 

しんどい経験は大変ですが。

文字通り「大きく変わる」転換期となり得ます。

 

 

片付けで人に寄り添えることは

私の大きな歓びです。

 

 

セッションや出張お片付けで

お力になれれば嬉しいです。

 

 

お気軽にご相談くださいね。

心を込めて伴走します。^^

 

 

あなたの暮らしが良くなりますように。

あなたの人生が豊でありますように。

 

 

いつだってエネルギーを贈ります。

 

 

 

そして、私の周りの

温かな人たちに心から感謝しています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new! 価格的にもおすすめな6回パックプランもご用意しました。

実際にお家を見て、一緒に片付けて欲しい方はこちら

 

 

ゆっくり、お話されたい方へ

 

 

マンツーマンクラス・今季の受付は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ラジオ配信もしています♪/

▼「片付け職人のゆる猫バー」な公式LINEです▼

最新のご案内や、愉しい情報をお届けできたらな、と考えています。

良かったら登録してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com