気がつけば…もう12月!!!
 
1年過ぎるのが年々早くなり
本当にあっという間に感じます
 
でも、毎年のように同じことを
言っているような気がします…知らんぷり
 
この週末はいつもに増して
忙しさに拍車がかかっておりましたランニング
 
先週金曜の夜に日本からのお客様を
我が家でおもてなし…からの
 
翌日土曜は、次男トラベルチームの
サッカー遠征のため4時半起きふとん1ふとん3
というハードスケジュール時計
 

ミシガンでは高校サッカーシーズンは

その年代のトラベルチームは休止しており

 

ハイスクールサッカーが10月に終了し
11月からトラベルチームが始動開始サッカー

 

 
 
以前ブログにも書きましたが、次男が
自分に課した5つのミッションがあり

 

1、サッカーAチーム(travel team) 

2、高校サッカー Varsity team  

3、高校オーケストラ Symphony

4、ブルーレイク(オーケストラcamp)で

  Symphony&ファーストバイオリン

5、ODPトライアウト(サッカー)

 

かなり無謀にも思える目標を持って

日々頑張っておりました!

 

 

 

現在までの結果は

 

3番目の目標であった

symphonyのオーディションに合格合格

 

2番目の目標だった高校サッカーの

varsity teamはトライアウトを受けられず

 

Varsityは断念かと思われましたが

練習も試合もvarsityで参加させて頂き

 

結果、11月のBanquet (パーティー)で

無事 Varsity Letterを受け取り

正式にvarsity teamに合格合格

 

 

 

そして

次男にとって1番大きなの目標であった

トラベルチームでのAチーム合格…

 

去年の6月、意を決して

長年プレーした心地よいチームを離れ

 

真っ赤の中に

ぽつんと1人黒で臨んだトライアウト

 

image

 

 

去年はBチームに所属、でしたが

トップチームの練習生として

憧れのリバプールFCに移籍!!!

 

AB両チームの練習にほぼ毎日参加し

週末は毎週のように試合が続き

 

両チーム掛け持ちの1年間は

親子共々に本当にハードな日々でしたあせる

 

でも、その頑張りが実る形で

今年6月のトライアウトで

 

トップチーム昇格クラッカー🙌クラッカー

 
数年前にステイトカップの
ベスト8、ベスト4で2度も敗れ
 
2年連続ミシガンチャンピオンに輝いていた
憧れのチームに仲間入りキラキラ
 
次男の一番に掲げた目標が叶い
家族で大喜びしました♡
 

✅1、サッカーAチーム(travel team) 

✅2、高校サッカー Varsity team  

✅3、高校オーケストラ Symphony

🟩4、ブルーレイク(オーケストラcamp)で 

  Symphony&ファーストバイオリン

🟩5、ODPトライアウト(サッカー)

 

 

ですが、これはゴールではなく
ここからがスタート!

 

このチームで活躍できる選手になる事が

これからの最大の目標ですサッカー

 

そして今年もナショナルリーグの参戦となり

戦う相手は ミシガン 及び 他州のトップチーム!

 

新チームでの初遠征はケンタッキー州

ミシガンから5時間半のドライブでした車

 

 

 

いくら南に下ったからと言って
12月のアウトサイドの試合は寒い〜雪の結晶
 
そりゃ、芝生も枯れてます

 

 

 

試合後、遠征のお楽しみの1つは

チームメンバー揃ってのお食事会♡

 

以前ケンタッキーに住んでいた方の

おすすめだった "RAMSIS CAFE"は

 

雰囲気のある建物で、食事も美味しくて

とても素敵なレストラン♪

 

新入りの私たちを温かく迎え入れてくれ

笑いに溢れたとても楽しいひとときでした😊

 

 

 

翌日の朝食調達のため立ち寄ったのは

日本食レストラン"hiko-A-mon"

 

ここで買った日本食を

朝食にしっかりいただいてから

 

 

 

翌朝、ホテルから1時間のドライブで

Googleマップを頼りに会場に到着!

 

見渡してもサッカー場がありません?

きっと私1人なら、分からなかったかも

 
image
 

周りは開発途中でしたが

奥に進むとピカピカのサッカー場が現れ

 

過去ベスト3に入るくらい

ターフが美しい素晴らしい会場でした!

 

image
 

 

嬉しかったのは ミシガンに比べて

ガソリンが安い〜♪♪♪(ガロン$2.99)

 

image

 

 

ケンタッキーの2試合、次男はなんと

スターティングメンバー フル出場👏

 

試合後、帰りの車の中で

2回も足が攣るほど頑張りました合格

 

相手チームは去年MLSだった

ケンタッキーベスト4に入る強豪ばかり!

 

一瞬も目を離せない、素晴らしく

ハイレベルな戦いを観せてもらいましたサッカー

 

そして最大のご褒美?

帰りオハイオ州で立ち寄った牛角牛しっぽ牛あたま

 

 

次男はライスL🍚をおかわりして
がっつり日本の焼肉を楽しみました♡

写真を撮る前に食べてしまった
ねぎ塩牛タンも美味しかったー♪♪♪

 

 

この牛角は、去年Bチームで

シンシナティのトーナメント時に

 

コーチと、もう1家族と一緒に

来たことのある思い出のレストラン♪

 

 

 

ここから4時間かけてミシガンに戻り

休む間もなく 今週が始まりました!

 

私は明日から続く

クリスマスレッスンに備えて

 

今朝は次男を送った後、二度寝して

体調バッチリで準備に励みました笑

 

体調管理に気をつけて

年末まで元気に乗り切りたいです!

 

とうとうこのチームに♡この日に感謝です!

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします