ミシガン州でペーパークラフト講師をしていますハサミ
 
 
 
先週末、金曜日のお話です
大雪予報で学校はNO SCHOOL雪だるま
 

ですが、我が家のサッカー少年

次男のトーナメント遠征のため

 

ミシガンのお隣、オハイオ州まで

ドライブしてきましたサッカー

 

幸い、休校になった割には

思ったほど積雪も大したことはなく

 

目的地シンシナティまでは4時間半時計

ホテルに19:00チェックインを目指し

 

休憩や夕飯なども考慮して

予定してた通り1時に出発〜車ダッシュ

 

午後には高速道路も除雪されており

トラブルなく時間通りに到着〜♪♪♪

 

我が家周辺では見ることのない

高いビルと煌びやかな景色!

 

クリスマス装飾?のようなチームで宿泊したホテル(写真下)

 

 
次の日は晴天晴れシンシナティには
雪は積もっていませんでしたが気温3度
 
まだこんなに寒いけど、3月はもう春なの?
なんとアウトサイドの試合なのです驚き
 
image
 
 
お日様が出ていても寒いー!
 
土曜日は昼と夜の2試合あり
スタンドで毛布に包まり観戦しました
 
2試合の結果は1勝1引き分けサッカー

 

この時点で、1位通過しており

翌日の1試合目は 引き分け以上で決勝進出!!

 

2試合目が終わってから

ホテルに戻ったのは22時前で

 

この日の夜は時計の針を1時間進める

デイライトセービングと重なり

 

翌日は6時半起床だったため

チームディナーもなく早々に就寝 ふとん1

 

 

 

翌日の日曜日、雪が降る氷点下

朝一の試合に臨み、気合いは十分!

 

image

 

でもやっぱり寒すぎる!!!

ユニフォームの下に着込んで準備完了グッ

 

 

 

そしてこの寒さに備えて

準備していた差し入れがありました♡

 

それは…手袋

 

image

 

 

日本のホッカイロ?どんと?

 

袋から出して、しゃかしゃかして

空気に触れると温かくなるアレです気づき

 

試合が始まる前に

夫がベンチに持って行くと

 

めちゃくちゃ喜んでくれたそうで飛び出すハート

準備しておいて良かった〜!!!

 

 

 

ですが、ハンドウォーマーによる

プチハプニングがありまして!笑

 

試合中、スローインする場面で

チームメイトがボールを投げ入れた瞬間…

 

 

両袖からカイロが

吹っ飛ぶ〜ロケットロケットロケット

 

 

 

夫と顔を見合わせ

思わず吹き出してしまった…泣き笑い

 

バレないと思ってこっそり

隠し持っていたのでしょうねー笑

 

 

そして、この試合にも勝利し決勝進出🙌

決勝戦は14:50からキックオフサッカー

 

 

試合会場は

地元のハイスクールです!

 

 

 

緊張の決勝戦!

 

前半20分、こちらのファールで

相手にフリーキックを与えてしまい

 

ゴールからはかなり離れた距離から

ロングシュートを決められ0−1

 

その10分後、左サイドをドリブルで

駆け上がったチームメイトからのクロスを

 

フォワードがゴールに流し込み同点に!

1−1

 

 

後半は両者共に追加点が必要な

必死の攻防が続きましたが

 


ゴールまで届かず そのまま試合終了のホイッスル

延長線はなく 決着はPK戦に!!

 

 

まずは両チームのキャプテンが

先攻後攻を決めるコイントス

 

赤いユニフォームがうちのチーム

キャプテンは次男です!

 

 

先攻は赤チーム!

 

最初のキッカーとしてフィールドを

歩いてきたのは…なんと次男でした

 

観戦している私たちも 順番までは知らず

ドキドキ…体が強ばりました不安

 

 

 

いよいよキック

緊張の瞬間です…

 

 

狙いすましたシュートは

ゴール右側のネットを揺らし まずは先制!

 

相手チームも確実に得点を重ね

PK戦は2−2に!

 

緊張の続く3番目、チームメイトのシュートは

相手ゴーリーに見事セーブされてしまい

 

その後のキッカーは 両チームとも

一歩も譲らず、最終スコアは4−5

 

チームは惜しくも敗れてしまいましたが

結果ファイナリスト!みごと準優勝アップ

 

 

 

ちょうど一年前、このトーナメントに出場し

優勝しています🥇

 

ですが!!!

今のチームではありません目

 

image


 

 

 

実は、去年のトライアウトで

 

長年お世話になっていた

居心地のよかったチームを離れ

 

新たな挑戦が始まっていますメラメラ

 

次男にとっては本当に一大決心でした!!

この事についてはまた次回書きますね♪

 

 

何はともあれ

ファイナリストおめでとう!!!

 

image

 

 

息子の頑張る姿は

私にとって何よりのご褒美ですキラキラ

 

帰りのロングドライブでさえ

母は嬉しい気持ちで頑張れました合格

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします