ドクダミチンキ❤︎50年間生きてきて1番効いたかゆみ止め❗️

虫刺され かゆみ止め

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください♪

 

 

 

8月上旬のこと。

 

お盆休みに夫が帰ってくるので、普段使っていないお布団を押し入れから出して干しました。

 

 

ついでに押し入れの奥も掃除をして、その勢いで普段掃除しない箇所も掃除をして

 

スッキリした〜😄🌈

 

と良い気分になっていたらボリボリボリボリ・・・

 

なんか、足がかゆい💦

 

 

何となく無意識に掻いていましたが、いざ気がつくと、両足首から下の部分が10か所ぐらい虫に刺されていました💦

 

奇跡的に掻きつぶさなかった水ぶくれを育ててみたよ!

 

普段掃除しない箇所をごそごそしたから•••ダニかな?

 

 

虫刺されは

 

🦟かゆみを止める

 

ぐらいしかできることがないので、自家製のドクダミチンキを塗っておきました。

 

虫刺され かゆみ止め

去年仕込んだんだ〜💕

 

 

1.ドクダミチンキを塗る

2.かゆみが治まる

3.かゆみが戻る

4.無意識に掻く

5.ドクダミチンキを塗る

 

一日中これを繰り返した、その日のお風呂上がりのこと。

 

1か所だけ、虫刺されの後にできる『水ぶくれ』が、破れていないことに気がつきました👀

 

 

虫刺されは、搔きつぶして透明の汁が出て、それが小さなかさぶたになるのが定番ですよね?

 

 

なのに、奇跡的に水ぶくれが残ってるなんて!!

 

これはレアだ!!

ちょっと大事に育ててみよう😲✨

 

ということで、保護するために絆創膏をふわっとかぶせて・・・

 

 

次の朝起きたら

 

虫刺され 水ぶくれ

 

育ってました🌱

 

 

未だかつて見たことない大きさ💥

 

びっくりして写真を撮りましたが

 

💧水ぶくれの本気

 

はこんなもんじゃなかった💥

 

 

 

虫さされ 水ぶくれ

 

 

まだまだ!

 

虫刺され 水ぶくれ

 

 

もういっちょ!

 

虫刺され 水ぶくれ

 

 

これ、すごくない😲!?

 

ただの虫刺されの水ぶくれを放置したら、こんなんなるって知ってた??

 

 

この7日間は、水ぶくれを壊さないようにそーっと暮らしていました。

 

でも、ちょっとした瞬間にもう片方の足が触れて

 

虫刺され 水ぶくれ

 

 

パッツンパッツンに膨らんでたから、ちょっとの刺激ではじけちゃったよ💦

 

 

はじけた後は、皮膚がめくれた肉、つまり

 

🍀ただのケガ

 

なので、水ぶくれだった皮を取り除いて、水洗いして、キズパワーパッドを貼っておきました。

 

 

虫刺され 水ぶくれ

 

今は薄皮がはって、かなりキレイな状態になりました。

 

 

かさぶたになることもなく、色素沈着も少なく💕

 

キズパワーパッド、ホント凄いよね😆!!

 

市販のドクダミ茶を使えば今からでもチンキが作れるよ✨

 

虫刺され かゆみ止め

これは自分で

摘んだドクダミだよ😊

 

 

致命的でないとはいえ『かゆみ』って結構ストレスですよね?💦

 

 

色んなかゆみ止めがありますが、子供の頃から塗ってかゆみが止まった経験がありません。

 

でも自家製のドクダミチンキはかゆみ止めに絶大な効果を発揮するので、かなりおすすめですよ😉👍🏻

 

 

ただドクダミチンキは、5月初旬ごろの花が咲いているドクダミを使うのが定番だし。

 

自分で摘んで、洗って・・・などの下処理も手間がかかります😅

 

 

でも市販のドクダミ茶を使うと、今からでも作れるし

 

①ドクダミ茶葉にお酒を注ぐ

 

だけでできるので、かなりおすすめです✨

 

 

出来上がったドクダミチンキは

 

かゆみ止め ドクダミチンキ

 

キッチンや洗面所などに置いたり、カバンに入れて携帯しています。

 

 

『虫刺され対策』にはちょっと時期がずれましたが💦

 

来年の夏にでも活用していただければと思います😊

 

『虫刺されの水ぶくれを放置したらどうなるか?』も、小学生の自由研究の題材に・・・ならないか💦

 

 

📜過去の参考記事です♪

 

 

 

こういうのに35度以上のお酒を注ぐだけ😊👍🏻

 

 

極細でかさばらないのがお気に入りのポイント♪

 

 

今までブログでご紹介した商品の中から、厳選しました!

📔ミチカの愛用品のまとめページ

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください♪