”俺料理 ”の元ネタ、最近更新ないな~と思ってたら、久々に俺ちゃん全開でアップされました^^
前にケンタロウご飯(って名前だっけ?)でやってた、ナンも自作するキーマカレー。
作ろうと思ったけど、ずっと忘れてました(^^;
ナンを作るのが大変そうだったので。
でも、これは簡単。
餃子の皮で作っちゃいます。
下ごしらえ。
たまねぎをずばばばばばばばばばーーーん、とみじん切り。
もう何の迷いもない。
にんにくも、みじん切り。
と、ここでしょうがを買い忘れたことに気付く。
スーパーに入ったところに売ってたんだよな。
さて、どうするか。
チューブで済ますか?
いや、スーパーは直ぐそこだ。
買ってこよう。
ついでに、トマトピューレも購入。
チチカカさんはカレーペーストを使ってたけど、売ってなかったのでカレー粉しか買ってなかったんだよね。
カレー粉+トマトピューレで、ペーストの代わり。
きっと色んなものが足りないんだろうけど(^^;
家に戻り、料理再開。
大量のしょうがをみじん切り。
ずばばばばばばばばばばばばーーーーーーん
気持ちいい!
調理開始。
バターと言う名のマーガリンで、にんにく、鷹の爪を炒め、しょうがも投入。
いい香りが漂ってきたら、玉ねぎ投入。
玉ねぎがいい色になってきたら、豚挽肉を投入。
チチカカさんは「うすのろまぬけのブタひき肉」なんて言ってるけど、かわいそうだブヒ、ブヒ。
肉に火が通ったら、トマトピューレを投入。
量は適当。
使ったことないし(^^;
3倍濃縮って書いてあるから、大さじ1くらいでいいかな?
カレー粉を適当に投入。
カレーのいい匂いがしてきた!
おっと、ナンを焼いてなかった。
となりのフライパンにオリーブオイルを入れて、餃子の皮を焼く。
カレーに戻る。
チャツネをちょこっと投入。
しょうゆ小1投入。
オイスターソース小1投入。
混ぜ混ぜ。
と、となりでナンが焼けた。
薄いから直ぐだね。
一度に5枚しか焼けないから、もう5枚焼き増し。
カレーの方は、プチトマトを投入。
しわしわになるまで炒めたら、できあがり。
レタスを餃子の皮くらいの大きさにちぎる。
完成!
いい色に焦げてくれました^^
まずは、ナンにカレーを載せて、パクッ。
おぉ~~~~~~
こりゃ旨い!
パリパリの食感がおもしろい。
続いて、ナン、レタス、カレー、ナンのサンドウィッチ。
レタスのさっぱり感が旨いのだじゃん!
でも、ナンは割れるし、カレーはこぼれてしまって、食べにくいのだじゃん(^^;
炒めたプチトマトは、、、激うまなのだじゃん!
トマトは、軽く火が入った方がいいじゃんね~
キーマカレーって、ほとんど食べたことがないので、ちゃんとできてるか分からないけど、非常に旨いのできっと成功でしょうw
ごちそうさまでした~
餃子の皮のナン、調べてみたらナンではなくて、パーパドというものに近いらしいです。
まぁ、そんなことは気にせずに。
美味しいし、手軽だし、焼いてておもしろい。
おすすめですよ~~~
お子さんがいる家庭で焼くのを手伝わせたら、おもしろくてたくさん焼いちゃうかも?!
今日の失敗:
餃子の皮が入ったパッケージをはさみで切る時、手も切っちゃいました(^^;
包丁持つときは気をつけてるけど、はさみで手を切るとは。。。(実は3回目w)







